Selected category
All entries of this category were displayed below.


main_051208_215103.jpg


連邦軍勝利です。
ほぼ貢献していないとはいえ嬉しいですね~(´∀`) !
これで勝率2/5ですかね。
コロ任のゲージは他鯖の不具合連絡を見るに付け、あっという間の真っ青さ加減がかなり怪しかったですが。それでも皆さんの頑張りあってこそ。ヨカターヨ。

そういえば終戦の瞬間てどういう風に画面が切り替わるんでしょう。
戦闘中でもバッサリ切られるのかしらね…。

さて自部隊の最終結果ですが…
main_051208_215140.jpg


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

あんまりブログでは触れてませんでしたが、内に秘めたる野望。
とうとうHIGHRANK入り達成!

思えば今年二月の第二クール最終作戦で、何の間違いかPVPトップ争いをしてしまってから放置に目覚めました。
いろいろサイトを見てトライアンドエラーを繰り返すこと10ヶ月…
周りのブロガーさんやらチームメートが続々ハイランク入りをしていくのを見ているのは痛かったですが。やっと辿り着けたなぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今回も第二作戦からしばらくランク入りできない日々が続きましたが、「最後はVP総量。後半戦のVP稼げるようになった時からが本当の勝負」と心に言い聞かせ、後半でできるだけ上位に行けるよう精進しました。うまいこと思った通りになったよ( ´Д⊂ヽママン
専用機少ない大尉かつ、単垢の補給足らずというかなり致命的なハンデもも今となっては良いスパイスでしたな∩( ・ω・)∩

■このクールでの順位
15位
66位
38位
41位
64位
31位
17位
12位
10位
13位

さて次クールはさらなる上を目指します。といいたいところですが、この10ヶ月間で使えるMSや特殊任務の種類がかなり増えました。
第一クールからやっててコロ任やったことないキャリ連小隊長は私ぐらいしかもういないのではないでしょうかね…( ´・ω・)

ということで、次クールは適度に任務やりつつMSも色々試してみつつという風にいこうと思います~。
特殊任務erになります。
イベント任務やら競合任務はほぼやったことないからな~楽しみ~。
戦功が確実に保証される環境で任務やる。というのもハイランク狙う目的でした。( ´∀` )b

3ヶ月お疲れさまでした~
またがんぼりましょ~

■最終ステータスのメモ


連邦の攻勢も一歩足らず。作戦自体は失敗で最後の作戦終了しました。
競合が2つぐらいあれば変わったかもしれません。
つくづく前の前の作戦落としたのが悔やまれます。
それでも今回は続々と他の鯖が終戦していく中、目一杯時間使えて随分有意義なクールだったのではないかと思えます。
久々の連邦勝利だし。バンジャーイ。

自部隊です。
いろいろテコ入れ策を敢行してみましたが、結局13位で終了。
まずまずといったところかなぁ。考えられる手だては打ったし。
惜しむらくは2つ上のノルトさん。90ポイント差だった…
おいしいPCに当たれれば逆転圏内。残念ナリ。

結局最後の4作戦は連続で20位以内に滑り込むことに成功。
(シングルは厚い壁があった…)
やはりBD1が出るまでは単垢の大尉にとって試練の時代なのかもしれませんねぇ。ここまでは補給垢からもたらされる潤沢補給と、階級による専用機枠あるなしの差なんだな。と思いました。
後半戦で単垢での意地を見せることが出来て本望。

今度はこの状況で中盤戦で何とか上位を目指す育て方を考えたいものです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


踏ん張り合いから脱落しました。
GPO2からのメールによると、今日は12~14位ぐらいでウロウロしていたようです。

ということで、最後のテコ入れとして隊長の強化人間化に踏み切りました。残り24時間というところで丁度成長ポイントが2500たまってましたので、これを一気に注ぎ込み強化LV5にしました。
main_051205_224553.jpg

LV5だとまだEXAM相手にNT当てを喰らう可能性があるようですが、LV6まではかなりポイント不足。しかし攻略本によるところの「回避+5、命中+3」というのに賭けてみようと思います。この時期合わせて+8にするには2500ポイントでは無理なはずですので、お得かもしれないという判断です。

23:00現在10位。ノルトさんをなんとか射程に入れたい。
それにはおいしいPCに当たり続けるしかないよなぁ…

と書いていたところでPC戦発生

射撃にゾック、ドワ改。壁にズゴE、専イフ(;´Д`)
しかも射撃が低狙い(゚∀゚ )
なんでこんなわけのわからん膨大な修理値なのが作戦外地域にいるんだお!( `Д´)
ビクビクしましたがなんとか成敗に成功。かなりホッとしました。
ほんとに何考えてるんだろうこういうのって…

PC戦も全勝と連敗の日が交互にやってくる気がします。
今日は連敗の日でした。
明日は良い日になるとええのぅ( ´・ω・)

競合任務ももう無いため、グラフの上がりはなだらかなまま。
コロ任は取りましたが、作戦自体は失敗なんでしょうね。
でも久々の連邦勝利だなこりゃ。

自部隊です。
隊長専BD3作戦で昨日放置を敢行しましたが、12位~20位の間をさまよっているようでした。この編成ではどうこここらが限界っぽい。
作戦初期が20位台を行ったり来たりで、今回は10位台の行ったり来たり。まあ着実に上には来ているなぁという感触なのですが、作戦の残り日数も考え最後のテコ入れをしてみました。

作戦当初からあたためていた専ジム2の投入です。
専ジム2もNTパイの能力込みで見るとBD1クラスの性能になるんですねえ。ということで

壁 ジム2 隊長
壁 専ジム2 NT壁
射撃 ジムキャ2×3

で昨夜から本日にかけて放置。

着々と順位上げてきまして、8位まで来ました。

8位キター と思ったらまたPC戦発生。

為す術もなく負けました…(60位台かい…)
やはり見ていると負ける盤台仕様。偶然でなくもう必然だ。

21:00時点で9位。
同点9位です。やだなぁ…。

そして直下にノルトさん
60点差。

8位とは2点差。

また神経戦に突入かぁ。踏ん張れる自信はーはっきり言って無いですな。


最後の最後で考えている最後の手がありまして。
隊長の強化人間化です。
なんだかチョコチョコ当てられる隊長の回避をのばす手はもうこれしかなかろう。と思いました。避けられて当たり前のこの状況でPCからもNT当て喰らうのはものすごく忌々しい。LV5にでもなればすこしはNT当ての発生確率を減らせるのではないかと。
2500ポイントたまったらやってみようと思います。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


GPO2にメール送信機能がついたということなので、お家のPCを立ちあげっぱなしで出かけました。

1時間に一回、ランク情報、勝敗情報、取得VP、MP、補給などの情報がメールで送られてきます。

隊長に専BD3を導入した結果順位がどう推移するのかに興味があったたのですが、非常に興味深い情報が得られました。

スタートは20位台後半

一気に20位

20位台前半に後退

10位台後半にジャンプ

13位まで上がる

10位台後半に下がる

でもって23:00時点で15位と言う状況です。
まさに三歩進んで二歩下がるという感じで、面白いモノをみることができました。
帰ってきてログを確認するとジャンプアップ時にはやはりPC戦に勝ってますね。しかも大幅ジャンプ時はかなりおいしくいただいておる。団子状態から抜け出すキモはやっぱりおいしいPC戦ということのようです。感覚的にはわかってましたが実証できました。PC戦はきっかり2時間に一回でした。


隊長高壁で無事ランクアップに成功を目の当たりにして。ホッ。
とした直後、やはりPC戦発生。
ガーベラ、EXAMゲル、ドワ改×2…
青くなりました。
が、見ているとやはりこちらの高壁の踏ん張り具合が違う。
切り払いも連発に、気力残りも発生。
高壁を倒そうと突出してきた射撃を撃破し、最後にガーベラ征伐。
超おっかない編成もなんとかいなすことが出来ました。
しかし謎放置だ。コロ任やればいいのに…。
嫌がらせ用複垢なのかねぇ。
しかし負けんぞう。憤怒。

まだ安定第一の時期だと思いこの編成を続行します。

壁 専BD3 隊長
壁 ジム2 NT
射撃 ジムキャ2×3

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



