
競合ソーラシステム護衛任務は連邦勝利で終わったようです。
第一関門突破!(´ー`)ノマンセー
進行度グラフも上がりました。さらにガンガン攻めましょう!

戯れに引いた任務が競合第二弾「ソロモン突入任務」でしたので、こちらも参戦。配置図を見て敵左サイドの4機フォーメーションが香ばしかったのですが、実際現れたのは普通の敵。戦功は0でしたので、きっとここが顔ありだと難度Aでも戦功確定なのかな。

その後チーム員が、確定高官襲撃を引きました。超お宝任務にもかかわらず、チーム員にその旨話すと「へーそうなんですか」との返事。まさに無欲の勝利。欲の皮の突っ張った人間のもとにはお宝は現れないということを痛感( ;∀;)

前のクール私が引いた確定高官襲撃のお相手はコンスコンさんでしたが、今回のお相手はこの人。
main_050330_235654.jpg

知らない人だわ。
旗艦のムサイを落としても任務終了にはならず、隣のこの人を倒した時点で任務完了。
チーム員はめでたく勲章ゲット。おめでとうございます~
支援者には戦功3に補給500!これはおいしくいただきました。ありがとう。
しかし、勲章の総数がクール内で決まっていることを知りちょっと焦り気味です。焦ってどうなるものでもないですが。

ソロモン突入任務は難度Sで立てている人が多いですね。
このまま第二戦もものにしたい。
さあしかしそしてニッポンのチャンスです!ここは攻めたいニッポン!(駄目アナのマネ)


作戦進行度グラフはなだらかに上がっておりますが、このままでは成功にはほど遠いペース。本日発売のソフバン攻略本によると、ソロモン攻略には三つの競合任務ありとのこと。これは、ここで競合全部とってソロモンを落とさないと、地上と宇宙行ったり来たりの千日手になる恐れが大ありです。

いまのところジムで十分対処できます。やっていけます。
任務er、放置派、みんなソロモンで稼ごう!(`Д´)ノ
宇宙が呼んでいる!ドズルも待っている!
変わった任務もあるよ!

ということで、戯れに引いた任務が偵察部隊救出任務。難度Bでした。知らない人救出作戦。
main_050329_231205.jpg

救出系というとヘナチョコMSを冷や冷やしながら守るものと、相場は決まっておりましたが、この知らない人とその部下は常識を覆す強さ。救援なんぞいらないぐらいでしたね。戦功1いただきました。手伝っていただいた隊長が「これは勲章任務!?」と言われておりましたが、残念ながらそうではなく。勲章欲しかったなぁ。

しかしアレだ。確定任務引いちゃうと意志弱くやってしまいます。こういう中途半端さがいちばんイクナイのだ。わかってはおりますが。珍しいものはやってみたいじゃんか(`д´)y-~

本日のロールアウトで、地駒、量ガンキャ登場。投票では連邦版グフ+ドムの噂の装甲強化型ジム登場。うーん使ってみたい。搭載もっと欲しい。勲章欲しい。連邦もやっとMSが充実してきました。いろいろ選べるようになってきて良い感じですね。

ソフバン攻略本については別項を立てようかとも思いますが、角川から送れた日時分の差分情報としては、シナリオ分岐フローと第3勢力登場タイミングが重要でしょうか。しかし、現キャリ鯖のフローが出てないんですがヽ(`Д´)ノ
攻略本としての記載内容はヌルイです。VPランカーになるためには?「野戦中心に戦う」MPランカーになるためには?「任務中心に戦う」!∑(゜∀゜)なんですかそれは。
ちなみに角川の方では、同じテーマでも、例えば任務については通常中期長期のどれが効率が良いか。の具体的検証が出ていたりします。
まぁどっちか一冊しか買えないなら私は当然…両方買いましたけどね。


初めての戦地ソロモン。
チェンバロ作戦が開始されました。

初めて見る月上戦闘。カコイイ(´∀`) !

最前線でも普通の敵は余程のミスがない限り負けていません。
やっと安定して最前線放置出来るようになった模様。ここまで長かったなぁ。クール半分か。

編成は
 ・G3
 ・ジム☆
 ・ジム☆
 ・SC☆
 ・ジムキャ☆

ジム壁二枚のうち1つはほぼ落とされるのが難点といえば難点。
宇宙駒入れたいが、搭載の帳尻が全く合わないので断念。まあ負けはないからこれでもいいかな。

戯れに特殊任務ボタンを押してみたところ、競合任務「ソーラレイ護衛任務」を引く。少し迷ったが、初めて見る任務なのでチーム員とやってみることにした。こちらは輸送艦1敵はムサイあり軍団。この輸送艦にソーラレイの資材が入っているらしい。輸送艦を守ればいいのね。

ということでガンガン敵を落とす。落とす。
main_050328_233734.jpg

わりと簡単に終了するが、戦功0( ´・ω・)
しかし久々に友軍に貢献したよ!
ガトーさんのいるのが当たりらしいですね。

しかし宇宙最前線は人が少ないです。グラフの上がり具合も微々たるもの。
みんな上がってきませんかね。勝利を目指しましょうよ~( `・ω・´)

■あしたのために
 ・しばらく放置様子見。順位が固定してきた頃に任務かな。

チーム員のコルトさんがブログ始めたので、早速トラバ発射。
&リンク追加。

ついでに、チーム員にこのブログの存在を公開~

三日坊主で止めちゃったら恥ずかしかったので、今まで言いそびれておりましたが一ヶ月続いたのでもう大丈夫じゃろう(`д´)y-~

次作戦はとうとうソロモン。はじめてサイド4より先に行けます( ;∀;) カンドーシタ
自部隊も宇宙に上げて試運転中。と書いている間にPC戦負けた。

とにかく初勝利を目指してみんなで頑張りましょ~ヽ( `Д´)ノ


と、これではウチワがすぎるので『ガンダムA』からの情報を記載。

4月5日のパッチで以下の機体が追加

・ガンダム・ピクシー
・ガンタンクII
・イフリート
・ギガン

NPCの追加(7人目?)

・ボルク・クライ
・ヘンリー・ブーン

正直どれも知らんなぁ。スーファミのゲーム登場らしいけど。
このスーファミ版て『超クソゲー』で紹介されてたゲームだよな。確かあまりにシビアすぎるといった内容だったかな。

性能的にピクシーに興味あるけど、BD1と役割がかぶりそうな感じか。専用BD1購入はガチなので、補給足りればピクシー購入もあるかもしれませんが、いまのところ微妙。BD1は個人的に一番好きな機体である。早く出て欲しいのぅ。

ギガンは角川攻略本で「買う必要無し」とまで書かれていた危うい機体。ここまで書かれていると逆に興味出るけど。きっとNPCで登場でしょうねぇ。



東アジア掃討作戦は競合に一つ負けましたが勝利で終了。
これで地上の戦闘エリアは一カ所のみになりました。
次はどう考えても宇宙ですねぇ。
初めてジムコマンド宇宙用が投票で勝ちました。が、編成に入れると4機になってしまうので自部隊にはまだ入れにくい。宇宙のNPCがジオンを困らせてくれることに期待します。

個人成績はVP、MPともに400番台。まさにどちらもど真ん中の凡人( ;∀;)
凡人の書くブログがあってもいいよね…( TДT)あんま見あたらないからさ。
最前線放置続けた結果、落ちる一方と思われたVPランクはやっと最後の日に順位が上がり始めたな。そもそも攻撃避けられないし当てられないのはなんか育て方間違ったのかのぅ( ´・ω・)。わたしも攻略本の言いなりに反応ばっかり上げてたが、そろそろ攻撃防御にもポイントまわさんと。PC戦で壁にドカドカ攻撃が当てられるのは頭おかしくなりそうだyp。こっちの攻撃はほぼみんな避けられるのにさヽ( `Д´)ノ
何とか今回もクール中に一回は輝きたいものだ。常時光り続けることは全くもって無理なことがやっとわかった。

今日の彗星
main_050323_222258.jpg

作戦中に出現したホンコン任務。初見。Bなので入ってみたら待ちかまえていたのはこのお方。&強力な部下達。こんな感じでヒョイヒョイ避けやがりましたが、なんとか成功することが出来ました。

しかし、この連邦勝利ペースは第一クールのジオンの快進撃をますます思い起こさせる。
こういう一方的ペースになった場合に、優勢な陣営の勢いを削ぐのが第3勢力の役割だったりするのかと考えてみたり。今までの経緯からして、磐梯山にそこまでの深謀遠慮があるとも思えないよなぁとも思ってみたり。謎を呼ぶ第3勢力。いつ出てくるのかな。



昨日のNPCのレベルアップで勝率が悲惨なことになり始めたので、前線に転進。ヽ(`Д´)ノ
ただしダム抜きで高速回転をねらう。
やっぱ経験値の低さはいかんともしがたい。
まだレベルあがんねい( ´・ω・)ヤバいかも。

まぁ、壁の成長ポイントが入ってくるようになったのと、補給の取りこぼしがなくなったことが利点か。これは結構大事かもしれないな。

レベル上がったらまた最前線に挑戦してみることとしよう。

任務ちょびちょびやっている任務では
 ・ジム陸戦用
 ・マンタ(即返却でお小遣い600円)
 ・ジムキャ☆
などをいただき結構ホクホクです(´ー`)ノマンセー
やっぱ任務は楽しいよなぁ。

作戦全般では、ログに「ライヤー大佐戦死」が出て、競合を取りこぼした模様。久方ぶりにグラフが下がりました。ライヤー大佐がお亡くなりになって悲しい。知らない人だけど。
作戦自体はそれでも成功しそうですね。とうとうソロモンか!?

今日の主人公
main_050323_213308.jpg

とうとう助太刀に登場してくださいました!∑(゜∀゜)
これまで続けてきて初めての邂逅に感涙。めぐりあい砂漠。

■あしたのために
 ・レベル上がったら最前線再挑戦

悩み多き日が続きます。
前線放置で様子見てましたが、順位が70番台以上上がらなそうなので思い切って最前線に上げました。

このまま置いておけば順位キープはできたのでしょうけど、いかんせん取得経験値が二桁台に突入。このままではいつまでたってもレベルアップが見えません。一番レベル上位の人と3差もついてしまうのはこの時点では考え物です。ここは一発無理しても頑張らねばならぬところかのう。ってなところです。

一晩放置したところ、順位は300番台まで急降下。
LV21のゾック入りには全く勝てません。勝てる気がしねぇ( ´Д⊂ヽウェェェン
勝率は75%ぐらいだったので、忍耐で最前線放置続けます(´;ω;`)ウッ…
任務適当にやって、イライラを鎮めます。


今日の神
main_050321_215743.jpg

ゾック入り編成に助っ人で来てくれた知らない人。
SCライダーなのにビームライフル使わんで、BSユニットで敵をザックザクと切り刻んでくれました(´д`;)…
初めてゾック入りに勝てたよ。ありがとう知らない人よ。

■あしたのために
 ・最前線置きっぱなし

地上作戦開始です。
作戦開始前にテロップで「戦力が沢山回せないけどおまえらはガンバレ」と出ていました。それの意味するところは、進行度40%からスタートということでしたか。
毎時3%以上出さないと成功しないちょっとキツ目の作戦になりましたね。

個人的には今回も最初はしばらく放置様子見で、しばらくしてから方針を決めよう。前線放置ならダムは抜かなきゃならんのう。
しかしエリトに勝てる自信が今のところ無し。

今日の出世魚
main_050319_202435.jpg

前に見たときは戦車だったよなこの人。


■あしたのために
 ・ダム抜きプランを考えるかのう

ここ2作戦、連邦の圧勝&早期終了が続きましたが「旨い話には裏があるのでは?」と思うようになりました。

キャリ鯖の人数が最盛期の2900人程度から、現在は2400人ぐらいになっています。ジオンの人数が大幅に減っていて、実は現在人数がかなり拮抗してきているのではないか?でもって、人数補正自体は連邦が不利の時のママなのではないか?と考え始めたのです。

多分、これまでの経過を見るにつけ、このゲームシステムは、常時人数差を監視して自動的に補正を変更するような仕組みになっていないのではないかと思います(憶測ですが)。

もしこのまま行くと早期終戦?!

我慢してして残してある専用機枠もパア!?!∑(゜∀゜)
でも一回ぐらいは勝ってみたいというのもあり、複雑な気分です。

怖い考えになってきました( ´・ω・)
杞憂だと良いのですが…

今日のダム様(*´д`;)…
main_050314_221228.jpg


■あしたのために
 ・まだまだ反応
 ・寒冷地ジム入れたいけど搭載のやりくりがつかぬなぁ

締切日時を待たずして作戦終了。
連邦勝利(´ー`)ノマンセー
これまでとはガラリと変わった歴史が進行しているのが良い感じです~
次こそ宇宙かな。

個人成績はVP135位。一時は200位台の戦功圏も割ろうかという落ちっぷりでしたが、よくぞここまで盛り返した( ;∀;)
ぼちぼちやってた任務でも、MSを何機かロカク。
NTは3が2名に4が2名になりました。
まぁ普通に順調なのかな(´∀`)

チーム褒賞にアクアジム☆が入ったそうですが、微妙な内容の褒賞だこと…。面白そうなので使ってみたくありますが。
ウチのチームの褒賞機ルールは、レベルの一番低い人に機体が行くようになっています。ガツガツしている人がいないようで、大概の褒賞機が未使用になり、隊長さんが倉庫圧迫がひどいと終盤戦ではいつも嘆いておりますな。アクアも使用希望者がいなかったら借りてみてもイイか。

今日の重力無視
main_050314_230329.jpg

MSレベルのミノフスキークラフトがジオンでは実戦投入されているようです。恐ろしい技術力…

■あしたのために
 ・最前線放置テスト

やっとジム陸戦購入(´∀`) !中古でしたけど。
これで低壁のジムもお役ご免と。
しかし平地での壁役としては良好なんだけど、水辺では紙のようだな。
まあしょうがないか( ´ー`)y―┛~~
現在の編成
 ・ダム
 ・ジム陸戦
 ・ジム☆
 ・ザク陸戦
 ・デプ☆
次にきっと出る寒冷地は良さそうですが、搭載の関係で壁はしばらくこのままかのう。


チーム内でも最前線組がちらほら出始めています。
わたしはいまのところ経験値3桁取れてるから、まだしばらくは前線でいいや。2桁になってしまったら考えよう。

今日の支援
main_050315_223847.jpg

ホワイトベースクルーも着々と前線復帰されているようで。
チームの隊長さんはアムロガンダムの支援をうけたようです。いいな(*´д`;)…
カイ持ちPCもいらっしゃるようで。
そういえば、7人目や勲章はインターバル中に拾えると今までそう思ってましたが、攻略本見る限りそうでもなさそうか。きっとみんなが任務やるからロカク率が上がったように見えるのですかね。
本作戦も速攻で終了の気配ですが、早期終了だとそのインターバルが2日しかないのが寂しいですね。

■あしたのために
 ・成長ポイントは反応にまだ回すぞゴルア

ガンダム(´ー`)ノマンセー
順位も上昇開始しました。なんとか100番台に戻すことに成功。ホッとした…(´∀`) !

任務もやって100番台を維持しつつというまったりモードに移行しよう。折角なので良いものも取りたいなぁ。勲章任務も出始めたようだし。今回のクールも前回のように勲章二個ゲットしたい~

今日のハンマー様
main_050314_221146.jpg

相変わらずの凶悪さであることよ。
すてきだぜ。

■あしたのために
 ・反応UP貯金続行

作戦も攻勢で順調に推移する今日この頃。
とうとう待望のガンダムがロールアウトです。
まさに待望。
なにやってもVP順位が下がる一方の現状に煮詰まってイライラも頂点に近く、カンフル剤の欲しかったところ。
我慢してここ数日貯めた補給を一挙放出して導入しました。

早速エリトと交戦しましたが。
いやぁ落ちない壁はありがたい。あんなに苦しんだ連中がゴミのようだ。安心して後衛が攻められるってなんて幸せなのかしら( ;∀;) カンドーシタ。

VP順位はあきらめたので、任務取得。
ミライさん救援を引きまして、以下のものゲッツ(^ε^ )
main_050313_213057.jpg

久々のロカク。
次の補給基地救援では先玉ゲッツ(´∀`) !
まあそのうち使うこともあるじゃろう。使わなくても貴重な補給になってくださる。僥倖僥倖。

今回の作戦は補給稼ぐかな~。

■あしたのために
 ・PC戦対策のために反応を上げる。スキルに回せるポイントがたまっても我慢

しかし、投票はやはりジムキャ☆( ´Д⊂ヽ使いどころ難しいのに。なんでだよみんな…

北米作戦が始まりました。

昨日から北米に放置し、9時過ぎごろ覗いてみたところ…
すでに3敗????????????????
フェンリル隊にPCに残りは顔入り支援かな。
今回も出だしから滅茶苦茶だな…

しかし今回は心揺らさず…揺らさず…揺らさずヽ(`Д´)ノ

エリトのアガイに攻撃が全く当たらず負けた回もあったなぁ。
あの回避は異常。発狂しそうになりました。と思ったら次の対戦ではバシバシ攻撃が当たる。やっぱしわけわからん仕様だ。

しかしジム陸戦使ってみたいなぁ。どっかから補給沸かないかしら。貧乏はつらいぜ( ´・ω・)

今日の知ってる支援
main_050311_221825.jpg

願わくば水辺のエリト戦に来てほしかったが。まあ贅沢は言うまいて。
最近Zガンダムをネットで見返しました。
この人はけっこうな話数に出てたよな。無能なティターンズの連中の中では、かなりの切れ者で部下の信望もあった人だ。
追いかけている敵が悪かったのが最大の不運。

■あしたのために
 ・放置続行
 ・ダム貯金も続行

ジム陸戦型☆に投票をお願いします!

宇宙PCにサイコミュザクが入ってきてPC戦の勝敗が厳しくなりました。それに伴いPC遭遇数も急増。昨日は1日1戦(少な!)だったのが6戦に。まあそれでも少ないですが。
で、明日から地上作戦も始まるのに合わせて地上に舞い戻ってきました。

ダム貯金を開始したので、地上装備も今までのものの使い回しです。陸戦ジムが魅力的ではありますがまだ買えません( ´Д⊂ヽ

ただ、ステータスが結構伸びたので、宇宙へ脱出する前よりも対エリトに苦しまなくなっている(気がする(´д`;)…)。
このまま前線放置でいくことにします。

しかし、作戦が早期終了するとインターバルが一日短くなるのはつらい。補給稼げなくなるのがつらい。( ´・ω・)

今日の新顔
main_050310_221611.jpg

強いのか弱いのかよくわからない敵です。
やられた絵ですけど。

■あしたのために
 ・ダム貯金続行

はじめての宇宙攻勢作戦成功!


これで今までと違った歴史を見ることができます。楽しみだ。
これも人数補正のおかげか。
次の地上作戦もきっと勝つしな。
初めてソロモンに殴り込む可能性が見える!∑(゜∀゜)
わたしにも敵が見えるぞ!!∑(゜∀゜)

個人成績は168位。
目先の勝敗に心揺り動かされ、ポリシーもって一貫した戦場で戦えなかったのが敗因だー。次回への反省としよう。( ´・ω・)

今日の名艦長
main_050309_000725.jpg

隙間を突かれて敵を1機戦艦まで寄せてしましまいましたが、この戦艦、主砲当てるわ攻撃避けるわ大活躍。
よくがんばったぞ知らない艦長。



さて今回の投票、是非「ジム陸戦型」を☆付きにしたいと希望しているのですが。
前回のジムキャ☆は実はあまり使いどころが無く。
やっぱ命中16は使いどころ難しいですよ。

みなさん!投票はジム陸戦に!
レールガンは敵に当たります!
壁にしても、㌢並みに役に立ちます!
搭載13でこの性能は神機体です!


きっと使い勝手は抜群ですよ~
ジム陸戦に清き一票を~ヽ( `Д´)ノ

陸上装備がロカクで充実していたので、地上にこだわっておりましたが、このままではなにも変化がないというか転落コースしか辿らなそうでしたので、宇宙に転進しました。

なんて楽な世界なんだここは(´∀`) !

エリトにもほぼ負けません。ここが分相応の世界だったか。
気がつくの遅すぎた(´д`;)…
レロ出るまで住みつこうかな。
なんとか200位以下に転落は免れそうじゃ…

今日の暴言
main_050308_004433.jpg

亡者で悪かったなヽ( `Д´)ノ

しかし宇宙で気になるのは…
マシンガンの薬莢です。
デブリまき散らしすぎ。
ハチマキ大忙し
と思いながら見ています。

初めて宇宙作戦も勝利で終わりそう。
目出度い勝利ももう目前!
はやくこのまま終われ~終われ~

■あしたのために
 ・早く陸戦ジムほしいな

また大本営(脳内)から指令がありました。

「ランキングを捨ててレベルアップ体制に移行せよ」

まったく大本営(脳内)は勝手だな。
しかし命令は絶対ですので、戦線を前線に移動。
やっぱりエリトにはなかなか勝てません。
順位も急降下。200位の足音も聞こえてきます。
やっぱり見ているときにPCにも負けました。( ´・ω・)
しかもトリプルスコアぐらい下のPC…

ストレスたまるなぁ。いつまでがまんをすればいいのやら。( ´Д⊂ヽ
日の昇る日はいつくるのだろう。

宇宙に引っ越ししてみるか。

今日の茂手もて夫(同人少年)
main_050307_010817.jpg


■あしたのために
 ・臥薪嘗胆
 ・指揮効果5のための貯金開始

大本営(脳内)より指令がありました。

「速やかに通常に転進せよ!」

大本営(脳内)の指令は絶対であります。
転進するにあたり
・専LA
・陸ザク
・ジム
・砂ザク(借り物)
・デプ☆
の高速回転仕様に切り替えました。
いまのところ順位は89位まで回復というか向上。
搭載が1余るのが悩ましい。

前線では一回当たりの各種ポイントは大きいですが、全体で均すとまだまだ細かく高速回転を行った方が効率が良かったということのようで( ;谷)。毎回この切り替えのタイミングは頭が痛い。最初に焦った分取り返しのつかなそうな失敗をまたしてしまった。やはり難しいな~( ´・ω・)

一日必ず2回会いに来てくださる方々。
main_050305_145914.jpg

もういいよ来るなヽ( `Д´)ノ

■あしたのために
 ・様子見続行 (マチルダ任務やりたい…)



さて、サネ・ミュラーさんのところで
「ログオフしている間の方が負けない」説
が提唱されていますが、これに賛同する者であります。

特にPC戦にこれが顕著となる傾向があります。

ログイン→ログ確認→PC戦全勝確認→直後PC戦勃発→ログの傾向から「楽勝」と余裕の面持ちで観戦→速攻敗北ヽ( `Д´)ノ→順位急落( TДT)

このコンボを何回味わったことか…
さらにオプションとして、

順位急落( TДT)→編成いじる( `・ω・´)→通常野戦の効率まで悪くなる・更にPC戦の負けが込む→順位急落( TДT)

という地獄のスパイラルが待ち受けていることも特筆に値する点でございましょう。

半 ここからはフィクション 転

あまりに不思議なので、公式ページを隅から隅までのぞいたところ、
【GNO2】ガンダムネットワークオペレーション 2 ~連邦軍ユーザー専用
http://www.gno2.ne.jp/renpou/
(要ID&パスワード)
の中の
マニュアル>最新情報>ログイン・ログアウト時の能力値補正(04/04/01) に、ありました。

PC戦発生時には攻撃・防御・反応の数値に以下の補正がかかります。
・ユーザーがログイン中→攻撃・防御・反応の効果が-15%
・ユーザーがログオフ中→攻撃・防御・反応の効果が+15%


(`Д´)ノ
半 ここまでフィクション 転


さて本日より連邦攻めの作戦が宇宙で開始。

私はといえば宇宙用装備が無いので地上留守番です。
みなさん頑張ってください!( `Д´)!

さて、通常放置で開始一時間後。
いきなり三連星に負けていたようです。180位
最初の一時間でTOPと200差。通常では4戦分(´д`)
さすがに焦って、専用満載で前線に行ってみる。
いきなりエリト2連戦。1戦目は平地戦闘で、ターン切れ勝ち。2戦目は水中で圧倒負け…アガーイむかつくぞ!
2時間後の順位が280位。
発狂しそうになりました。ヽ( `Д´)ノ

しかし、熟練相手にはなかなか経験値の稼ぎが良い。
いろいろ編成いじくって
・㌢
・専用LA
・陸ザク
・砂ザク(借り物)
・デプ☆
でいくことにしました。
main_050303_230659.jpg

今回はレベルアップと割り切るかなぁ( ´Д⊂ヽ
毎回うまくいかねいなぁ。難しいね…

■あしたのために
 ・現状で様子見

一晩前線放置してみたところ、省エネ編成では勝率7割。エリトに全く勝てていなかった模様( TДT)
次作戦VPはダメな予感が漂いまくりだな…。

チーム員の引いた確定輸送艦襲撃に入る。
待ちかまえていたのはガデム様でした!(゜∀゜)
普通に敵を殲滅した結果…。

ms_050302_225710.jpg


(´ー`)ノマンセー(´ー`)ノマンセー(´ー`)ノマンセー
2日連続ロカクとは貧乏人にはとても嬉しい。
低壁として使わせていただきます。

しかし低壁として入れてみたところ、HPのバランスが非常に取りにくくなってしまいました。
悩んだ結果、昨日買ったLAを売り飛ばしそのお金で専用LAを購入。これを高壁にすることにしました。

そして早速実際に陸戦ザクを使用。期待が過大すぎたのもありますがあんまり避けないな。しかしジム☆と同じ搭載。ジム☆をタダで入手と思えばありがたしありがたし。

明日からの放置場所は、結局宇宙装備が整わなかったので地上。でもって通常に置くことにします。やはりまだまだ前線では歯が立たないわ。なるべく高速回転でいけるようにするかのぅ( ´・ω・)

■あしたのために
 ・そろそろ成長ポイントはスキルに。視界強化がそろそろ必要な印象である。





本日はLAとジム☆の発売日。
専用LAを買うか迷いましたが、おそらく次作戦もしばらく通常放置っぽいのでノーマルLAを購入。

ジム☆も欲しかったのですが、補給が足りず。
明日にでも買おうと思って任務引き。

確定A出ました。
チーム員と任務開始。

護衛するのはレイチェルたん!∑(゜∀゜)
昨日買った角川の攻略本によると、褒賞率100%のお方ではありませんか!(゜∀゜)

これはナントしても守り通さねばなりません。
気合いを入れて護衛成功!

ワクワクして結果を見ると…
ジム☆との表示

(´ー`)ノマンセー(´ー`)ノマンセー(´ー`)ノマンセー

貧乏放置派にはまたとない贈り物。
残りのチーム員はLAとマンタでした。
新製品がもらえるとは嬉しい。レイチェルたんLOVE(^ε^ )

新任務も引きました。「拠点基地防衛」「偵察部隊防衛」の2つをやりました。以下の画像は「拠点基地防衛」の配置図です。
mission_050301_220504.jpg

難Bでしたのでそんなに難しくありませんでした。
偵察部隊防衛は、3機の友軍保護が高難度だと難しいかもしれない。

■あしたのために
 ・補給ためます。専用LAは様子見だ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



