
現在PVP29位と久々に名前晒しきました~

アムロくんが助っ人に来てくれましたが…
main_050429_223800.jpg

一撃も出来ずに敵を追い回すのみ。
バズーカ持ってれば一発ぐらいは当てられたろうになぁ。経験値だけお持ち帰りくださいました。

明日は朝からお出かけで明後日まで戻って来ない予定なので、朝起きたらレベルが上がっていてくれるといいのですが。
ガンキャ2をジムキャ2に変更したいのです。はやくしたいのです。
ガンキャ2が攻撃ミスるたびに、もったいないおばけが脳内に沸きます。

不在の間に、ジムキャ2☆とジム2も出そうだな。
ジム2を低壁として入れたいが、搭載的にまだ無理か。
今回も勲章取りたかったよのう。

今日からフェンリル隊も出なくなったようで、貴重な戦功ゲットの機会も失われました。しかし今まで一杯戦功くれてありがとう。

エゥーゴの輸送船任務が作戦成功で終了し、ルナツー攻略任務が始まったようです。やはり予想の通りこの後残党収容作戦なんでしょうけど、もしかしてこの作戦期間でエゥーゴ消滅だったりするのか?
次の作戦でキャンペーン終了でしょうから、やっぱりエゥーゴの存在は一瞬の徒花なのだろうか。このままでは存在意義が不明じゃ。

自部隊の話
だんだん「無傷VP満額5ターン以内終了」状態に近づいてきました。
順位も現在32位。名前晒し直前。
良い感じだ~このペースでいけるといいなぁ。

main_050428_225540.jpg

専用枠我慢してきた価値のある白い鬼神様。ありがたやありがたや。

取得経験値が2桁デフォになってきました。
ザメル登場も含めていよいよ終盤という雰囲気が出てきましたねぇ。

とうとう待ちに待ちかねたBD3を購入。
ここまで使わなかった気力格闘壁の専用枠をついに使用。

main_050426_205153.jpg


家に帰ればLV37になっていて、SC☆が量産ガンキャ☆に替えられる予定でしたがまだLV36のまま( ´・ω・)
SC☆に替えてみたところ、今ひとつ決定力に欠け…
交代前のジムキャ2は距離4の近狙いだったので、なんとなく敵に狙われやすくなった気もする。
しばらく考え、同搭載のガンタンク2にしてみることにしました。ジムキャ2と比べると、やはり決定力に欠けますが距離4はやはり安心できる。

と思いきや、PC戦開始。
EXAMゲルとゲルM壁に遊軍のゲルM。このゲルMが支援狙いでガンタンクが速攻落ち( `Д´)!
この戦い方は以前煮え湯を飲まされた記憶あり、とフレンド登録を見るとやはり名前あり(解説しよう。ルーカス・コンノは悔しい負け方をしたPCは必ずフレンド登録しているのだ)。
敵を一機も落とせぬまま、タンク2→ジムキャ2→隊長の順に落とされていく。
その中で、4機の攻撃をほぼ攻撃を受けず雄々しく立つ白い鬼神あり。そうBD3様です。
敵の攻撃を一手に引き受けている間に、自軍SCが何とかこの遊軍を落とし一矢報いることに成功。
そのまま12ターン持ち堪えました。
機数差で負けかと思いましたが、この相手が少佐で勝利(´ー`)ノマンセー

見事にリベンジ成功しました。バンザーイ。

順位は50位台と下がり気味だったので、鬼神様のおかげで上昇気流に乗れることを切望しております~。

エゥーゴ出現で騒然としております。
面白任務もありそうですので、ユーラシアの連邦戦力が分断?と思いきや、ジオン侵攻度は微々たるものとなっています。

エゥーゴが出たはいいがどう落とし前がつくのか考えましたが、攻略本を見妄想しました。
現在は輸送船襲撃任務が引けるようですが、しばらくしたら「ルナツー攻略任務」が発生。この任務を成功させ、エゥーゴを壊滅に追い込むことが出来れば「エゥーゴ残党収容任務」発生→7人目ゲット(´∀`) !ってな流れでしょうかね。
しかしこのタイミングで7人目というのもかなり微妙だな…。

この状況、ジオンさんにはどんな旨味があるのだろう。
連邦の戦力が分散されることぐらいなのかな。

自部隊の話
中古BD1が好調。現在40位台。今期ここまで来たのは初じゃ…
BD1はやっぱりすごいや。ノーマル機体だからと敬遠していた自分がうらめしい。もっと早く入れれば良かったのぅ。
しかし気力レベル9が機体性能に影響することはないのかぁ。NT当て避け発生+気力維持という二重のお得さが売りという事ね。
明日は待ちに待ったBD3発売(*´д`;)…
しかし今の搭載ではジムキャ2の一機ををSC☆に落とさねばならんな。ちょっと惜しい。

ギャリーロジャースという人がジムカスに乗って助っ人に来てくれましたが、一撃も攻撃できることなく終了。写真撮りそびれた。

地上ではジオン攻めのユーラシア制圧作戦開始。
そしてルナツーには、第3勢力「エゥーゴ」が登場しました。

私はしばらく地上放置で様子見なのですが、チーム員が早速ルナツーに乗り込み任務開始。ガンダム4号機と戦ったそうです

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクガタガタブルガタガクガクガクガクガク

幸い長距離ビームライフル持ちではなかったそうですけどね。

main_050424_205750.jpg


チーム員の戦地もバラバラ
作戦進行度も下がり気味
混沌としてまいりました。

どう落とし前がつくのでしょうかな~(´ー`)ノ

自部隊は上にも書いたようにしばらく作戦進行地放置で様子見です~。
ゲルググMのビームマシンガンがカコイイ!是非ロカクしたいものだ。
EXAMゲルはいなくなったようです。短い担当期間でした。あまりにすぐダウンするので野戦では使えないとみなされたのでしょうかね。ふふ。

そろそろクール終了の足音が聞こえてきた今日この頃。
ソロモン奪われ、アレックスぶっ壊されといつものキャリ連化も着々進行中。

そんな中、連邦内に離反者発覚。
ブレックスさんが逃亡しまだ捕まらず。
月方面に離反者増殖中。
と、第3勢力への布石が固まってきたようです。
エゥーゴ陣地はルナツーあたりになるのかなぁ。
私の部隊をスカウトしてくんないかなー。
シャアを何度か倒しているから駄目か。嫌われてるなきっと( ´Д⊂ヽ
宇宙では現在の連邦NPC編成と同じのと戦うことになるのか?
それは楽しみ。匿名掲示板の「連邦ズルイズルイ」がどれほどのものか体感できるわ。
#しかしあのジヨンの「連邦ズルイズルイ」言ってるのは何なのか?友軍は同じ条件でやってるわけだし、ズルイも何もあったものではないと思うが。このゲームの最終的な敵は友軍ではないか?未だそのことがわからんのだろうか?

自部隊の話
隊長専用Pジムはなかなか落ちないが、もう一方の気力壁の削られ方が深刻。隊長専用は止め、試しに中古のPジムを安値で買ってみた。これが結構行けることが判明。しかしPC戦では相変わらずボカボカ当てられる。回避を上げるには?と考え、ノーマルPジムがこれだけ行けるのなら、ノーマルBDにしてみたら?との結論に至る。また安値でBDの中古を購入。しばらく観戦。うーん。更にイイ気がするぞ。NT避けも出た。気力壁の専用枠はBD3まで死守するつもりなので、次作戦はこれで放置してみるかの~。搭載枠があいたので、ジムキャ2も2機入れられた。
うし、これでチャレンジしてみよっと。

ここのところ帰宅が遅く、今回の作戦はあまり身が入っておりません。ほぼ放置中心で、気が向いたら任務。任務もあまりやってませんのぅ(;´Д`)・・・疲労累積中

GP02がもってかれたせいで史実通りに観艦式粉砕…
折角取ったソロモンも明日には奪還されますなー

自部隊の話です。
作戦当初は専用Pジム+装甲ジムで行けるとふんでましたが、PC戦に負け続け160位ぐらいで失敗。G3+装甲ジムで120位ぐらいまで上昇。ここでまたPジム+装甲ジムに戻す。PC戦敗北率も減っており、110位台に上昇。敵レベルが上がり装甲ジムの削られ度が上昇し時給減を目の当たり。壁をPジム+ジムカスに変更したのが昨日。100位台まで来ました。しかし100位の壁は高い~。明日の終了までに100番以内に入れるか?と思いつつ目の前の確定輸送艦に入ってしまった今日の宵でした。

しかし、野戦に出てくるようになったEXAMゲルググたん。野戦が始まった瞬間に「EXAM DOWN」と出る子には萌えております(;´Д`)・・・

ジオン攻めでソロモン侵攻作戦が進んでおります。
久々のジオンのグイグイ上がるグラフを眺めております。

本日、
・NT1の護衛成功
・GP02は逃亡脱出
が出まして、競合は一勝一分けのようですね。

自部隊はこのところ作戦開始後の習慣になっている初期放置。
専用Pジムを入れて、何となく行けんではないか?の予想は見事外れ(;´Д`)・・・
120~150位ぐらいをうろうろ。
とにかくPC戦に勝てない。
なんでじゃーまだステータス足らないのかなぁ(;´Д`)・・・
PCに勝てない限り上昇は望めない。
2壁だと低壁あっという間に落ちる。
3壁にするとPCと互角になるが通常野戦の効率落ちる。
煮詰まってしょうがないのでG3をまた入れたところジリジリ上昇してきたけど…
そろそろまた任務始めるか~うーむむむ。


明日から始まる作戦はやはりソロモンでした。
これに負けると地上に押し戻され、第3勢力出現ですね。
不謹慎だがそれもちょっと楽しみだったりします。

現在は、まったり任務遂行中。昨日は3連続で確定輸送艦護衛を引き、地駒とジム改をいただきました。ヽ(´ー`)ノ
ジム改のバズーカ、強いです。距離3から夢のダメージ100台を連発。ヽ(´ー`)ノ

ところで、SB攻略本を見ていて特殊任務の「模擬戦闘任務」の作戦ポイントが異様に高いことに気がつきました。
そういえば、第一クールの最終作戦でジャブローが着々と侵略されつつある中、引けども引けどもこの任務が出てきたことを思い出し。こんな緊急事態に、なぜ敵と戦わずに味方と戦争ごっこっせにゃならんのじゃー!!!と軽くイライラしていたことも思い出しました。
しかし!もしかしてそれって、負けそうな連邦に作戦ポイント稼がせるように磐梯山の神の手が働いてたということですか?
違和感の謎が今解けましたよ!∑(゜∀゜)


友軍の皆様。明日からの作戦も頑張りましょう~(´ー`)ノマンセー

予想通りサイド5掃討作戦失敗…
余勢を駆って☆一号作戦にせず寄り道するからこうなるんじゃよ…( ´Д⊂ヽ
ワッケイン死亡(やっぱり)
プロトゼロ逃亡(やっぱりやっぱり)
だんだんキャリ連らしくなってまいりますた( ´・ω・)
ここから宇宙と地上の行ったり来たりが開始→コロ任→ジオン勝ちなんじゃろか…

個人成績はVP150位。適当に任務やって戦功もゲットは今回もうまくいったのう。

今日のG3対G3
main_050412_233515.jpg

あんまりやれなかったプロトゼロ任務。
プロトゼロのセリフがヒーローっぽかったです。
原作では悲劇のヒーローの役所だったのかしら。

次の作戦は地上に張り付いてみるかなぁ。
多分ソロモンだよね。

新型ガンダム支援の競合任務には勝利したようですが、進行度グラフに変化はありませんでした。(´;ω;`)

このまま行くと連邦の連勝記録もストップか。
次ソロモンだったとして、競合で残ってるのはドズル任務のみ。競合に勝てたとしても今回のこの実績では成功しなさそうだなぁ。ソロモン負け→ユーラシア→第3勢力出現なのだろうか。

自部隊の話。
宇宙滞在があまりに刺激無しで退屈なので、一晩地上に降りてみました。装甲強化型ジムを購入。
なんですかこれ。すばらしい機体じゃ~。格好良くて役に立つ。軽い。これのおかげでもうロカクハイゴの人気はきっとがた落ちに違いない。
しかし地上だと相変わらずPドムのバズーカはドカドカ当たる…少しは成長したと思ったのになぁ。いったいなんなのだこのPドムバズーカ。何でできてるんだ?

今日のズルイ部隊
main_050409_205133.jpg

ワッケイン任務に入ったところ、待ちかまえていたのはシャアララアロベルトアポリー。B任務にもかかわらず、建て主さん部隊は速攻消滅(;´Д`)・・・とにかくララアのエルメスに攻撃が当たらない。しかもエルメス低狙い!ガンダム以外がバタバタ落とされていきます。
なんとか時間切れ勝利に持ち込みましたけどね。
しっかしこの任務も全然引けないんですけど?
これはワッケインさん死亡だな…


自部隊順位も100位台で安定したので、任務を開始しました。
思ってたよりもPCには負けていません。6:4ぐらいで勝利しているようです。格闘低壁の得意距離3が効いているようじゃのう。
現在の編成は、G3、宇駒☆、SC☆×2といったところでして、地上に残れば新顔のMSが買えてバリエーションのある編成できるなあと思うのですが、宇宙では全然買い物の予定が立ちません。補給は古今まれに見る貯まり具合なのですが、物足りない…物足りない…。公式のHPのアンケートで宇宙用のMS充実の要望出すか。

掃討作戦進行度は結構遅々としております。
競合任務がなかなか見あたりません。
本日初めてやれました。ガンダム4&5号機支援か。ここに出てきた人は『ガンダムA』で読んでて知ってるぞ。特Aでやりましたのであんまり厳しくなかったな。
しかし、なかなか見あたらない・引き当てられないのは神の手で出現率をコントロールされてるのか?第3勢力の出てくるタイミングもすぎてしまったようだし。このペースで連邦勝ち続ければ残り2戦。早期終戦はユーザーからの怒濤の非難メールが磐梯山に殺到するのは必至。ならば競合でコントロールを…疑い深くなっております。

今日のやっと会えたさん(#´∀`)
main_050409_172832.jpg

ヘルメット邪魔じゃ~
私のところに助太刀に来るときだけでもヘルメット外してください(;´Д`)・・・おながいします

ア・バオア・クーに直接進行せず、手前のサイド5での作戦開始。
前の作戦失敗していれば、戦線が地上に戻ってエゥーゴの登場だったらしいですが、この作戦開始で最短残り3作戦。
宇宙最前線に張り付くことにしましたが、前の作戦と比べて人数は倍以上のようです。
今回も成功するか。それともジオンの強力MAの投入で作戦進行を抑えられるか。まだわかりません。勝っちゃうと早期終戦の恐れが前進するな。ここまで我慢した壁用専用機枠どうしよう。

自部隊ですが、格闘壁に得意距離3に振り始めたら恐ろしかったバズーカドカドカ連続ヒットが減ってきた(ような気がする)。
これが大事だったのかよ。( ´・ω・)

今日の知らない人
main_050406_220745.jpg

LV25のときに出てきてくれ。もしくはPC戦(;´Д`)・・・

すでにPC戦二回ありましたが、NT戦隊ばっかし…勝てる気がしません。全敗かのう…。風呂のHP432は異常。なんじゃいそりゃ。SC二機入れてますが、ちびちび削ってる間に落とされます。戦法変えた方が良いかのぅ。

■あしたのために
 戦功圏内で順位固定してきたら任務はじめるかの。

ソロモン攻略チェンバロ作戦が21:00に連邦勝利で終了しました。
みんな頑張った。やった。ヽ(`Д´)ノ

結局、競合第3弾は出現せず。ドズル閣下はどうなったのだろう。
BD3競合任務は落とした模様。ユウ・カジマ死亡。BD3早く欲しかったけど残念。これが作戦遂行に影を落とさなければよいですが。

チーム褒賞機は地駒宇駒4機ずつ。このまま宇宙に張り付くつもりなので有り難し。今回はナントしても勝つ!

main_050403_212442.jpg


個人成績は、VP200位台。なんとか戦功圏内には入りました。
しかし、終盤数日でPC戦に全く勝てなくなった…。
なぜだろう。
・とにかく低壁が落ちるのが早い。
・敵の攻撃が壁にバシバシ当たる割にはこちらの攻撃がSCのもの以外当たりにくい。
この辺が問題かと思うが、低壁の能力向上が難しい。
G3もパイの能力いくつまで上げればもっと避けるようになるのやら。
どなたかアドバイスあったらください。(*´д`;)…


競合第二弾「ソロモン突入任務」も勝利で終わり、進行度グラフがクイッと上に上がりました。残り10%程度。ここまできたら最後の恐ろしい競合にも勝利したい。ドズル閣下を打ち負かしたい。宇宙最前線も友軍スクロールバーの■が最初の頃と比べると半分ぐらいの大きさになりました。もう一押し頑張りましょう(`Д´)ノ

公式サイトのオンラインマガジン眺めていたら、このフローはノア鯖に似ていることを発見。ノア鯖はサイド3進行で足踏みしたみたいですが、キャリ鯖もこのままサイド3までは一直線にいきたいものです。

しかし、昨日あたりからPC戦に勝てなくなってきたのが不安といえば不安。まあ、これまでジム中心部隊で勝ち越せてきたのがラッキーといえばラッキーなんですが…。これから恐ろしい敵MSがじゃんじゃん出てくるのに、こちらといえば、量産や限定の頃合いのいい搭載の機体がまだまだ不足しているもんなぁ。

今日の1/3連星
main_050401_013454.jpg

この人にかかずらわったおかげでNPCLV22に負けました。ガクリ。

■あしたのために
 ・このまま宇宙が続くとなるとBD1は見送りかのぅ
 ・無垢壁を強化人間にするか迷い中。隊長を二列目に下げてもそろそろよいものか。どうだろう。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



