
47日目にサイド4攻略作戦失敗。
進行度41.970%というとてつもないひどさでした…。

次作戦から
サイド2 → ユーラシア(ティターンズ) → サイド2 →ユーラシア と行ったり来たりでコロ任終了?

連邦地上張り付き組が自軍MSと戦ってVP稼ぎが今回の新機軸(;´Д`)・・・

マジで何かテコ入れをお願いしますよ磐梯山!

自部隊の成績は63位。
予想程度の上昇でした。捨てたはずの本作戦で一応通算二位の成績か~。
次こそガンバロウ。

現在の編成は
・壁
 ダム テキさん
 寒ジム
 陸ジム☆ 隊長
・射撃
 SC☆
 ジム☆

ログ確認で負けはなかったようですが、時給的にはイマイチっぽい。ダムをBD1に代えてSC☆を二機体制にしたいものです。



うーん、久しぶりの戦記。
作戦期間は目一杯で、進行度50%を切って失敗か。
今回はわたしも含めみんな宇宙に行かないですねぇ…。
宇宙用機体も結構出そろってきたと思われるのですが。
補給無いよね。わたし全然無いよ( ´・ω・)

ここで負けると次はサイド2。
でまた惨敗すると…
ユーラシアにティターンズ登場らしいですよ?
前のエゥーゴは1週で滅亡でしたが、今回この速さで出れば少しは持ち堪えるのかな。
ティターンズ倒すとVP2割り増しとかだったりすると熱くもなるのでしょうが…期待できそうにないな( ´・ω・)

さて、書いてなかった間の自部隊の変遷でもメモしておこう。
前回の戦記以降、

・壁
ピクシー テキさん
寒ジム★ 隊長 

・射撃
陸戦
ジム☆

でしばらく。80位台ぐらい。伸び悩み( ´・ω・)

G3発売で1万円でダム購入。
ダムにテキさん乗せたらこれが結構当たり。
擦り抜けMAXのビームライフル使いで高HPをザクザク削る。

現在。
・壁
ダム   テキさん
寒ジム★ 隊長
寒ジム  
・射撃
SC☆
デプ

これで66位までなんとか上がりました。
せいぜい上れてあと2位ぐらいか。

二つ名はこんなのに決めました~
どうじゃろう(#´∀`)

main_050625_002457.jpg


昨日からサイド4攻略作戦が始まりました。
が、連邦地上引きこもり、ジオン宇宙引きこもりが完全に定着したらしく、作戦進行度はさっぱり上がりません。

何か完全に自軍とのランキング勝負ゲームになってしまったんですけど(´;ω;`)
作戦勝っても、最終的に陣営勝利してもなんも旨味ないからねぇ。
そろそろテコ入れしないとやばいですよ磐梯山。

・対PC戦の任務含む種類増とその勝利に対する莫大な旨味
・作戦・防衛成功時の莫大な旨味

この辺がないと、対戦型MMOやってる気がしないんですけど。
磐梯山にメールでもしようかな。

で、自部隊です。
7人目でウハウハ!(゜∀゜)
かと思ってたのですけど甘かった( ´・ω・)
出だしこそ名前晒しでしたが、その後1時間の間にPC戦×1、顔あり混入×2に敗北しあっという間に転落。
現在110番台というなんか寂しい状況( ´・ω・)

テキさんがいなくなったら…と考え、今までの壁を補欠にして成長遅らせるのも痛いなあと、3壁でやってみていますがどうも殲滅力が足りない。テキさんをピクシーに乗せてましたが、中間壁遊軍扱いに変更して今晩は放置してみようと思います。
しかしやっぱり全般的にレベル足りないのが響いている感じがする…。

テキさんは貴重な専用枠持ってますので、BD1をなんとか買い与えたい。それまでに30位入ってしまったら元の木阿弥とか皮算用してましたが、今のところ全然そんな心配なしでしたヽ( `Д´)ノ
遊軍にしたとたん全攻バズーカをドカドカ当てられてます( ´・ω・)




東アジア最前線放置の状況確認。うんそんなに負けてないな。SCないけどなんとかなるだろ。
その後、特殊任務ボタンをポチ。

遊軍救出?
時間制限付き!!∑(゜∀゜)


Waoooooooooo!
吠えながらチームメイトに支援要請。
main_050621_210636.jpg


チームメイトの賞賛と羨望と嫉妬をビリビリ感じつつ任務完遂。

main_050621_211505.jpg

Waoooooooooo!
初めて見る表示!

晴れてテキさんが我が部隊にやって参りました。
最初からZOCと擦り抜け3に射撃特化・遠近中射撃4持ってるよ(;´Д`)盾防御やら何やらスキルいっぱいだよ。
ポイントも18000持ってるよ(;´Д`)
ちょっと悩みましたが気力壁にしました。

これで次作戦もVP勝負に参戦できるかもしれないヽ(´ー`)ノ
がんばるぞ~ヽ(´ー`)ノ


興奮気味でまだ二つ名は決めてません。

東アジア反攻作戦は最大戦速で終了。
もう地上には精鋭ジオンしかいないようです。

自部隊は結局37位で終了。一応今作戦最高だな。

そして目出度く二つ名権をゲットヽ(´ー`)ノ

レベルアップを遅らせ前線に張り付いた甲斐がありました(´;ω;`)ウッ…

二つ名作成パターンを見てみましたが、いろいろくだらない組み合わせがつくれそうだ(;´Д`)面白系にしようかな。

なんかヒントありましたらおしえてくださ~い。
絶賛募集中です。

編成はピクシーを23000円で入手できたので、これを軸に最前線で遅れた分を取り戻そうと思います。
もう思いっきり貧乏です。
SC買う金もないのですが、最前線に置いてみたところまぁ何とかなりそう。でもG3は買えそうもないなぁ。
次作戦は勝負できないほど疲弊しました。(;´Д`)



作戦進行度グラフはものすごい角度で上昇中。
このペースでは明日には終わってしまいそうな感じです。
地上と宇宙の二極分化は決定的ですかねえ。

自部隊ですが、現在25位。名前晒しゾーンに入りました。
今回の目標は戦功50。
あと戦功47で二つ名権獲得なのです。一応安全圏にはいるな。ヨシヨシ。

しかしなぁ、上位とのレベル差が露骨になってまいりました。
ダム買う補給が全然貯まらないので、幸いながら?前線に張り付かざるを得ないため、妙な冒険心が押さえられております。

作戦終わったら否が応でも最前線になりますので(苦労しそうだなぁ(;´Д`))編成でも考えとくかー。
ピクシーにしようかな。これ専陸ガンと搭載同じなんだよね。

連邦攻め東アジア反攻作戦が昨日開始。

陸ガン陸戦☆×3ザクタンクの308編成前線放置で臨み、最初の数時間は久々に名前晒し。

ユーラシアに置いてましたがここのPC強い~。勝率悪くなりそうなので、まだあんまり当てられないザクタンクを下げジム☆×2に交換。で、東アジアに逃げてみる。
逃げたとたんシーマ様と遭遇( ´Д⊂ヽ

しかし、一日一回シーマ様にしばかれるのとPC戦の勝率を秤にかけシーマ様を選択( `Д´)
そのまま一晩放置しました。
その間にシャアにもやられていた模様。
これは一日二敗はデフォとして見ねばなりません。

レベルが上がったので、ジム☆を陸戦☆に交換。
いまのところ40位台ぐらい。
この作戦で戦功50ぐらいが目標なので、このまま推移できればええのう( ´・ω・)

野戦でチビチビ稼ぎ、PC戦で負けて稼いだ分パーというのが続きそうです。
ちょうどぶち当たったグフ&イフ&(LA)のPC戦が凶悪でした。こちらの攻撃が全然あたらねえよヽ( `Д´)ノ
10ターンかかってグフ1機仕留めたのみ。
なんでなんだ~どこかでブレイクスルーせねばならんなぁ。
何が足りない?わからんヽ( `Д´)ノ


陸ジム☆がとうとうキャリ鯖にもお目見え!

投票内容は…

ジム陸戦用 49%
ジムキャノン 39%
ライトアーマー 11%
先行ボール  1%

割と圧勝でした。ヨシヨシ

ということでガンダム貯金はたいて陸ジム☆を3機購入(;´Д`)
ええ、次作戦は前線308で勝負しますよ~って勝負になるのかなぁ。

これでほぼ文無し状態に転落。
ピクシーでも買ってみっかヽ(´ー`)ノ

サイド4反攻作戦は、進行度79.850というお話にならない数値で終了。
早々に膠着して作戦地の地上宇宙行ったり来たりが発生の予感…
そうなったら今回は正統ジオン軍つうのが見てみたいですね~

自部隊ですが、91位でフィニッシュ。
今回も最後で100位以内に滑り込みセーフ。
二晩で60位以上上がるとは、陸戦ジム効果恐るべし。
ガンダム資金なくなってしまったけどなー。

作戦終了後、ガデムさんからザクキャノンをいただきました。
今ザクキャっていくらで売れるのかなぁ。

今晩は最前線放置を試して見ようと思います。


昨日頃からPC戦に負け越し始め、もう諦めて任務始めてました。
戦功はポチポチ稼げましたが、順位はズリズリ下がり170番の声を聞こうかというところまで。(;´Д`)

ガンダム貯金も貯まりそうもないので、思い切って陸戦ジムを2機購入。で、一晩放置して先ほど覗いたところ。

115位まで上がってました。ビックリ。

PC戦に13勝1敗と大幅に勝ち越ししているではありませんか。前日は2勝5敗だったというのに( `皿´)

なんでかなと思って見ていたところ、格闘壁の陸戦がジムの時より避けている(当たり前だな)。で絶賛育成中の射撃から壁にコンバート中パイを防御重視にして、もう一機の陸戦ジムに乗せて低HP狙いのビーム使い遊軍にしてたとですよ。
どうもこれが効いているらしい。元々射撃だったので、高ヒットで結構ビシバシ当てている。しかも攻撃もそれなりに避ける。
更に見ているとPC戦発生。2壁は落ちちゃうのですが、この3壁目が当てて避けてる~。見事レベルが上のPCに勝ってました。

攻撃当たるようになるわ、修理値も下がるわで良いサイクルになってきていたようです。
作戦終了までにまた100位以内に入れるのかな。まぁ微妙か。

しっかし陸戦ジムはホントにイイ機体です。

また叫ばせてください。

☆付け投票は是非ジム陸戦型に清き一票をお願いします!

壁にして優秀。
射撃にして高命中のレールガンあり。
これが搭載13であなたのものに!

LA、ジムキャと一回りしましたから今回こそはこいつを保湿気にしましょう!

しかし作戦はやっぱり負けそうですね。(´;ω;`)
ジオンVP上位にレロ乙乙が現れたのを見て絶望的な気分になりました。

通常で一晩おいてみましたが結局PC戦が2勝3敗(;´Д`)
全然順位変わらず。108位
ほんとにグフにはムカツクのぅ( `Д´)

もうあきらめて前線に置く事に決めましたヽ( `Д´)ノ
置くに当たっては、陸ガン・ジム・㌢の3壁!
㌢には壁→射撃にコンバート中のパイロットを乗せ朝から放置。

200位台まで落ちてる事もあるだろうと戻ってみてくると、何とか130位台で踏みとどまっていました。
PC戦は5勝3敗。まぁまぁでした。
う~ん。今回も第3作戦失敗…
任務やるかな。

ついでに宇宙での本作戦も失敗しそうだな…
今回もズムシティ乗り込みは無理ね( `皿´)

マチルダ部隊は無事WBまで到達できたようで、地上の競合は勝利。
続けて宇宙競合が始まったようですが、こちらはどうだろう…
ここで勝てればズムシティ一直線かと思われますが、どうも宇宙は活気ないようです。やっぱりこの貧乏な時期には厳しい。

さて、昨夜はNPC最弱タイムだったので前線に上げて一晩放置したのですが。
120位まで下がってました。゜(゚´Д`゚)゜。
(ただ前回は400番台ぐらいまで下がってたので、それに比べればずいぶんな進歩なのかもしれない)
何はなくとも戦功が欲しいので、朝に308編成で通常に転進。
帰宅後覗いてみると。PC勝率5割で、ほぼ順位変動無し…。
転進したにもかかわらず何でこんなにPC戦負けてるのかと観察していたところ。グフ×2、Pグフ×1の3壁が主流のようで(;´Д`)
こちらの低壁ジムが速攻で落とされ、あとは射撃からボコられるという魔のサイクルが完成していたようです。
PC戦に勝てねば準再浮上は望めない。涙を呑んで低壁を㌢に変更316。さあこれが吉と出るか凶と出るか。何とか100位以内に戻したいよ…。

しかしまあ、これでレベルアップ相当おくれるなぁ。どこかで辻褄合わせないといけなくなるのだろうなぁ。


昨日20:00からサイド4侵攻作戦が開始しております。
進行度は今ひとつか。わたしも貧乏なので宇宙には上がれず。そういう人が多いのかもしれません。でもこの作戦落としたくはないのぅ。MA出るまでに出来るだけ押し込みたいですし。

自部隊ですが、スタートから1時間は前線に置いてみました。負けはしないがVPの効率悪い。でも経験値は取れる。というのでちょっと葛藤しましたが、結局修理値308にして通常放置に変更。

一応目的(言い訳?)をメモっとくか
・前回はこの時期、レベルアップを目的に前線放置してVP的にはボロボロだったで今回は違う事をしてみよう。
・攻撃の当たる今のうちに、間違えて格闘特化振ったパイロットを入れ替えて新しい射撃の育成。

しかし成長遅れるのは痛いかもなぁ(;´Д`)
やっぱり我慢できずにどこかで戦線アップをする事になるのであろうなぁ(;´Д`)

現在70位台ぐらいです。まだこの順位は前線と通常の境目ではないっぽい。

NTを隊長と射撃二人に振っています。
振った翌日には覚醒。
現在隊長と射撃一人がNT1、もう一人の射撃がNT2。

インターバル中でロカク系任務継続中。
なかなか出ませんねぇ。
いまのところ先玉1、戦車1、デプ☆1。
砂ザクまたは陸ザクがほしいなぁ~。
野良任務で「blog見てます」とおっしゃる方が(#´∀`)
初めて言われた~とても嬉しい思いでござる。

前線放置を開始して、勝率88%。
もう一日これで行こうと思う。
射撃一人に昨夜NT素養振ったところ、本日NT1に覚醒。
やっぱり今ぐらいで十分ぽい。
これから上の戦線はNT当てと避けにすがる場面が増えてきそうなので期待しよう。隊長にも素養振ってしまいました。
あと射撃一人にも明日でも振る予定。

明日からサイド4で作戦開始ですが、このまま押し込みたい~
皆さん頑張ってください~

アフリカ降下作戦は95%のところで防衛成功。
数字的には結構ギリギリ。競合も全部取ったみたいだけど、グラフが下がる事はなしでした。ギリギリだったということなのかな。

さて自部隊ですが、昨夜ついカッとなって任務をやってしまい110位まで降下。(今は反省している。カッとなって入ったはいいが、非確定の輸送艦襲撃でかなり反省している。)

どうしても戦功10ほしいので、売りに出ていた中古ジムを購入。これを壁にし㌢下げ、後ろもデプでかため修理値を出来るだけ軽減。で、PCさまと巡り会えるように東アジアへ移動。
もう怖いものもないのでこれで眠りにつきました。

本日作戦終了後にのぞいてみると…
99位で終了。
ギリギリ滑り込み成功してました~わーい戦功10嬉しいのぅ。
この時期このランクで10番上げ成功したのは素直に嬉しいわ。
100番と101番では天地ほどの差がありますから。

次の作戦は毎度の事貧乏ですので地上張り付きですかな。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



