
さて決戦前夜となりました。

無事に連邦軍参加希望者も全員招集完了。
トーク・パンサーさんからコチャもあり、ジオンも全員招集完了との事。
これで準備万端で決戦の日を迎えられます。

がんばりましょーヽ(`Д´)ノ

自部隊は低壁にジム2を導入。
高壁とのHP差が減りますが、今は何より避ける壁がほしい。
PC戦で効果を発揮してくれる事を期待してます。
搭載量の関係でジムキャ2を1機下げざるをえなくなりますが、コレもどう影響するかな。

3日ぐらい様子を見て、厳しいようなら任務始める事にします。

サイド2制圧作戦はお約束通り失敗。
自部隊は結局80位。一応戦功20と30の境目はクリアしました。
コレは大事な事だ。でもなんだかどんどん下がっていくなぁ(;´Д`)

次の作戦は再びユーラシア。これできっと最終作戦ですね。

ということで、本来なら最終作戦1つ前で結成の予定だったキャリ鯖ブログ連合軍対ジオンブログ連盟との戦いも、最終作戦で雌雄を決する事となりました。

前作戦終了後に、早速所属チームを離脱。ブログ連合軍参加者に招待状を投下。現時点でほぼ全員の招集ができました。
しっかしみなさん見事にMPの方は最下位だな!∑(゜∀゜)

テクテクさん連絡くださいね~
あと、まだ受け付けますので参入希望の方はゲーム内メールでご連絡ください。

いざ決戦に向けて我が軍の士気は高まるばかり(だといいなぁ(;´Д`))

昨日BD3がロールアウトでした。

量産機編成の対PC戦勝率が5割に近づいてきてましたので、さすがに耐えきれず渡りに船とばかりに専用機を購入。
しかしNT隊長用(;´Д`)・・・
隊長もステータス十分でBD3の基本性能もG3並みですのでいいといえばいいんですけど…
最初の射撃パイへのステータス振り間違いが悔やまれます。

ということで

BD3 隊長
装甲☆ 低壁
ジムキャ2×2
SC☆

で一晩放置。
さて77位からどれだけ上がってるかな。

と確認したところ
81位( ´Д⊂ヽ

何で下がってるの?寝る前はかなり満額近く稼いでたじゃん。

PC戦の勝敗が6勝4敗…
支援狙いのPCが増えてイヤな感じがしていたのですが、それに嵌ったのかなぁ…PCに負けて1番ずつ下がってる感じなのね…

元に戻そうかなとも思いましたが、
NPC編成替えでゾック復活。そして全攻ギャンまで復活?
しかもギャンKとな。
これはやっぱり射撃隊長じゃないと避けられないわ。

ということでこの基本編成で最後まで引っ張ります。




さて、鯖ブロガーの集いも詳細が決まりました。
あとは、決行日を待つのみ。楽しみですね(´∀`) !




でもう一つ。
GNO2 セカンドステージが発表になりました。
基本的に要望は取り入れられているとは思うのですが。

まだやっぱり敵の顔は見えない仕様のママですねぇ

競合の進行度が見えるのはいいのですが
任務直接対戦はどうなってるんじゃよ?

やっぱりGNO2の華は任務じゃろ?
そこで対戦できなくてどうする?

敵とのチャットを拡充とありましたから、これを任務対戦への布石と解釈しますよ?いいですね?

昨日の編成ですが、やはり美的に美しくない。
ちゅうかザクキャノンの命中に一抹の不安があるため、寝る前に装甲☆をもう一機購入。

結局こうしました。(゜∀゜)



装甲ジムを射撃で使ったのは初めてですが、バズーカのダメージが80~90ぐらいコンスタントに出てなかなか良好。
あんまり外れることもないため射撃陣が安定しました。

順位もジワジワ上昇してるようで、21:00現在60位(´∀`) !


よしよしと、思ったところ…
PC戦勃発

何じゃこの編成!∑(゜∀゜)
専用ケンプ専用EXAMギャン専用初期ゲルにゾック(;´Д`)・・・
11ターンまで持ち堪えましたが…
勝てるわけないな(´;ω;`)ウッ…
作戦中なんだからこういう編成は宇宙で活躍してくださいよ(´;ω;`)ウッ…

チビチビ積み上げた上昇がまたパアか。
まさに賽の河原状態。

本日のNPC変更もそんなに影響ないみたいなので、嫌がらせ編成にもくじけずまだこのまま行くぞう。

次のレベルアップに向けて。
・PC戦対策にSC☆?
・強MS対策に壁をもう一機☆無し?


前のクールの結果は68位。
正直7人目の効果がここまででかかったとはビックリです。
また取りたいなぁ~

そして昨日からサイド2制圧作戦開始しました。
基本的に前の編成を踏襲して、ジム改ハイパーバズーカ3射で敵を轟沈!
と臨みましたが、100番台スタートと全く冴えない(;´Д`)・・・

なんでかなと思って見てますと。
ザメル部隊との交戦が酷い事に(;´Д`)・・・

【パターンA】
ザメルの一撃が高壁BD1にHIT!

射撃が高HPになってザメルにザクザク削られ

低狙いグフカスの餌食

VP43( ´Д⊂ヽ

【パターンB】
ザメルの一撃避ける

EXAMギャンに高壁BD1削られる 80~100!

射撃が高HPになってザメルにザクザク削られ

低狙いグフカスの餌食

VP24( ´Д⊂ヽ

全然お話にならんわヽ(`Д´)ノ
全攻EXAMギャン異常!狂ってる!ヽ(`Д´)ノ


でもって、ない頭を必死に回転させ導き出した結論がコレ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )



・3壁は必須
・高壁は格闘ではなく射撃に
・HPはなるべく揃えたい
・射撃の手数も増やしたい
上記いろいろ悩んだ結果です。笑わないでください。

この編成にしたら滅多にVP100きることがなくなりました。
しばらくこの編成をベースでいこうかなと考えております。

ジムキャ2が出たので、2機買って2壁3射で試しましたがやっぱりBD1がどうしても削られる( ´・ω・)
BD3に射撃隊長を載せるしか凶悪NPC射撃を避ける手だてはなさそう。はやくほし~~!!


順位が60位台からピクリともうごきません(;´Д`)
65位

いろいろ編成をこねてみまして、最終的に
専用BD
装甲ジム★
SC☆
ジム改×2
が一番効率よさそうで、VPも取れうる限りの満額はとってると思うのですが。なぜだ。
やはり壁キャラの強度なのかなぁ(;´Д`)・・・
こればかりはもうどうしようもない(;´Д`)・・・
今後は反応だけに振るようにするか。

PC戦を求めてユーラシアに行きましたが、そろそろ任務用重量編成が多くゾックに最後の一撃が届かず負けというのが見え始め東アジアに転身。
ユーラシアではフェンリル隊が戦功いっぱいくれて嬉しかったのではありますが。

また7人目取りたいなぁと、アフリカの任務をちらちら引いております。

ジオン攻めの地上作戦が始まりました。
ティターンズも登場。ユーラシアかと思ったらアフリカでした。
やはり地上は連邦が強く、前の作戦と同じような進行度で今度は連邦が押しています。
アフリカはジオンVPの巣に成っている模様。そうだよね。敵が一緒ならウザいPCのいない地域の方が良いよね…。

さて、自部隊ですが…
テキサンはやはり偉大なお方でした…
60位台と冴えないなぁ。PC戦の負けが痛い…
前の作戦と同じ戦法とってるんですけどね…

テキサンの残した専用BD1が、隊長の名義になっていたので
「超ラッキー!∑(゜∀゜)」と冴えない戦績を打開すべく、隊長を乗せようとしたところ。

専用機に違うパイロットを乗せた

とのエラー?
なんだよそれ!「ルーカス・コンノ専用」って書いてあるじゃねえか!ヽ(`Д´)ノ
うそつくなーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
さすが磐梯山( ´Д⊂ヽ

みなさんも7人目用専用機はなるべく単価の高い機体を買って置いた方がいいですよ(;´Д`)・・・

さて順位上昇には何をしたらいんだろうか。


サイド2制圧作戦は緩慢な下降線を辿って失敗終了。
次はティターンズ登場か。ウザそうなのでこれは早く消えるのを希望だなぁ~。

自部隊ですが、9位でフィニッシュ。
オメデトー.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.ジガジサン

第2クール最終作戦4位以来の一桁フィニッシュ。
本日昼頃には10位に後退し、2つ下くらいまで上がってきていたティムさんの猛烈な追い上げにかなりハラハラしたのは内緒です。
9~12位ぐらいまで200ポイント以内ぐらいで熾烈でした。




ということで、当初の予定通りテキサン少尉→中尉殿は転属となりました。
戦功100ありがとう。また会えるといいね。

で、残された人々での再編成を思案中。
成長の遅れた壁をどうするか悩ましい…(;´Д`)

とりあえずテキサンとの入れ替えでノーマルのBDに載せてみました。
そんなに悪くなさそうなのでこれでしばらく様子を見ます。

残る専用枠は、隊長1、気力壁1。
気力にはBD3をあげたい。

あ、またBD競合負けたのかぁ。ここで使ってしまうのもアリ?
悩ましいなぁ。(´;ω;`)ウッ…

作戦進行は初めての下降線グラフで時間いっぱいのしっぱい確定ですね。
一瞬かわいらしく押し戻している所がありますがこれ何だ?
なんか競合とったのかな?

自部隊の順位はいまのところ9位のママ。
名前晒し1ページ目に戻るべく、ついカッとなって後方遅延に関するサイトを熟読。
「コレダ!」と思った全機自己遅延を試してみるも…
トリガーになる射撃がどうしても索敵範囲から出てしまい、敵よりも後手でうごいてしまいます(;´Д`)・・・
難しいなぁ自己遅延。あわてて元に戻しました( ´Д⊂ヽ
やっぱり安定してるときについカッとなって編成いじってしまいショボーン( ´・ω・)
というのは永遠の真理です。

しかし最後に向けてなんかしないとそのまんまだという危機感はやはりありまして…。
射撃をSC☆3機編成にしてましたが、当たるんですけどどうもダメージが安定しない。
レベルもちょうど上がって、搭載16に一機載せ替えられる。
そんな状況になったため、攻略本開いて
・搭載は16まで
・なるべく命中高い
・なるべく一撃が高威力
な機体を物色しました。
タンク系は一撃高いのですが、先制の遅さがネック。
砂ジムを入れる事に決めました。幸い宇宙で任務やってるチーム員から借りる事が出来ましたのでこれで一晩おいてみます。どーなるかな~

未来のためのVPメモ

◇戦闘
[総戦闘回数 31回] [平均戦闘時間 05:09] [戦闘回数 11.62回/時間]

◇勝率
[31勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 106.5VP/戦闘] [1236VP/時間] [29664VP/日]




技術レベル上昇にあたっての☆付け投票でなんと
装甲強化型ジムに☆が!∑(゜∀゜)
なんなんだこれは?どビックリ。今でも十分軽くて寒ジムが無意味機体になってしまったというのに、これ以上軽くなってどーするね。

チームの人びとにも聞いてみたところ
「当選するわけ無いと思って入れた」

じつは私も…
ついカッとなってやった。今は反省している。
ガンキャ☆が鉄板だと思ってたので…( ´Д⊂ヽ

こんな人が多いせいですか?
との結論になりました(;´Д`)・・・

やっぱりあんまり買ってる人いないよ?
やっぱりみんなついカッとなってしまったんだよね?
今後ガンキャ☆が史上最高値で売買されることでしょう。
ウォー

さて自部隊ですが、朝のぞいたときに当たったPCとまた遭遇。
ニムバスよりも高い確率だな。
レベルはこちらよりも上。朝は残り機数こちら2対あちら1までもつれて何とか辛勝。今回はこちら壁両方落とされるが、こちら3対あちら1でまた辛勝。
今やジオン地上のマストアイテムと思われる陸戦ジムとSCをお持ちでした。なんで敵さんの陸戦ジムはこんなに良く当たるの?
低壁速攻落ちでした。
取得VPがいまいちしょぼかったため、目前で9位に落ちました…これから落ちる一方?

未来のために取得VP貼り付けておきます。

サンプル時間(2005/07/07 22:55:01 ~ 2005/07/07 23:57:36)

◇戦闘
[総戦闘回数 12回] [平均戦闘時間 05:12] [戦闘回数 11.50回/時間]

◇勝率
[12勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 103.0VP/戦闘] [1184VP/時間] [28416VP/日]





順位はジワリとさがって8位。
微妙に上位との差が開いていくなぁ。(;´Д`)・・・
射撃が出っ張りすぎて削られている。ちょっと修正。
これぐらいしかやれること無いわ~

しかしアレです。
絶対NPCって毎日こっそりステータスを1ずつ上げてますよ。
毎日着実にマシンガンやPドムバズーカを当てられる頻度が上がっている。これは間違いないヽ( `Д´)ノ
いくらステータスあげても避けられるようにならんのはおかしいヽ( `Д´)ノ
こいつらのステータス公開してくれないかな…

さて、キャリジのトークさんとキャリ連ティムさんのブログで面白そうな企画をハケーン。

トークさんの発案をまず引用。

企画名
『キャリ鯖ブログの輪交流祭(仮)-連邦ブロガーVSジオンブロガー』

企画内容
・各チームを抜け出し、陣営ごとにキャリ鯖ブロガーの新チーム立ち上げ。
・勝負期間は1作戦。TVP・TMPで争う。(陣営内順位ではなく各総P)
・作戦終了後、解散し元のチームに戻る。

日時
・今クール、最終作戦か最終作戦の1つ前の作戦。

企画参加権
・ブログを持っているGNO2プレイヤー

企画の趣旨
・ブロガー同士の交流促進。
・他陣営との争い。
・自陣営内でどこまでその名をとどろかすことができるかへの挑戦。
・さらなるスキルアップ(オマケ)。


〈議論の争点〉
・この企画がそもそも有りか無しか。
(個々のチーム事情が異なるので、難しいか?)

・TVPは量より質の問題であるが、TMPは量の割合が大きいため人数差によって有利不利があるか。
(あまり真剣に考えず、交流を第一と考えれば見過ごせる範囲か?)



ハーイ
参加してみたいです~

「他陣営との争い」

ちうのが新しいですねー

(前のクール、キャリ連ではTOP常連のチームの順位を覆してみるべく最終作戦で中堅チームが寄り集まって「寝落ちオン軍」を結成。とんでもないTOPを叩き出してみるという遊びを実戦済みです。)

磐梯山が頑なに敵PCとの生の接触を拒み続けるゲーム構成を続ける以上、やりたい人は自主的にやるしかなさそうですねぇ。

両陣営同じぐらいの人数になるようにチーム分けで、各ポイントの総量を競い合うといった感じの枠組みですかねえ。
TMPは、バランスが悪ければ多い陣営の方を分割して平均値とるとか…
ルールはみんなで考えましょうよ。
最終作戦2~3前だと、連邦ではあわよくばジム2☆がもらえてウハウハかもよ( ´ー`)y―┛…

とにかくマンネリ気味ですので刺激がほしいのです( `皿´)
新しい遊びを~( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )
※なんなら隊長役を引き受けてもよいですよ~

定期メンテのパッチでEZ8が追加されました。
テコ入れって新機体の追加だけなのかな…

回避はあまり上がらないようですが、修理値の低さとビームライフル持ちという点が素敵だな。
そもそもの設定がそうなのですが、まさに陸ガンのグレードアップ版で「避けないけど固い」が売りになるのかな。
いまのところあんまり導入している人は居ないようですね。
BD1の直後ですからねぇ。

さて、自部隊ランキングですが7位の壁が越えられん。と思っていたところ、(多分一瞬なのでしょうが)越える事が出来ましたので記念写真。
main_050706_010134.jpg

5位とは結構差が開いてしまってます。6~9位ぐらいで順位がぐるぐる回っている感じ。

さて、「ディミトリー少尉勇退計画」はなんとかなるかな~と思い始めたので、その後の部隊編成を考えねばなりません。
勇退後に別の人が入ってくれればという淡い期待もありますが、そんなに甘くないですね。
ディミトリーのおかげで隊長の専用枠を一つ消費せずに済みました。そもそもNT隊長ですがBD1を与えようと当初は考えていましたが、専用EZ8を与えてみようかなぁ~。HPが高いのは魅力ですし。ちょっと違った事がしてみたい。しかしノーマルBD1の方が有効だという事もあり得る罠。
EZ8の使用感を教えてくださる方がいればこれ幸いです。





昨夜はBD1を導入した直後にニムバス殿と遭遇(;´Д`)
見るのが辛いのでそのまま落ちて、翌朝鬱な気分で接続。
目を疑いました!∑(゜∀゜)7位?

専用BD1効果がここまで絶大だとは~
と、そのまま出勤。

帰ってきたところ10位。
見ている間にPC倒して、また7位に返り咲きました。
記念に一枚。
main_050704_230324.jpg


第2クール最終作戦でトップ争いをして以来の1ページ目名前晒し。良い気分じゃ~(´ー`)ノマンセーこのまま維持したいものじゃ。
チーム員も一緒に乗ってます~(´ー`)ノマンセー

TVPとTMPともにベストテン以内にきてて、なんか良い感じです。

昨日よりサイド2制圧作戦開始。
いきなりマイナス進行です。前作戦より悪い出だし~。

さて自部隊の本作戦の目標は
「テキサン・ディミトリー少尉殿にご勇退いただくこと」
です。

インターバル中にディミトリー高壁、隊長低壁の2壁を実験。
うまくいくことがわかりましたのでとうとうやっと2壁に切り替え。もう完全に2壁の時代なんですね…。
既存の格闘壁にはしばらくベンチ入りをば。レベルアップが遅れるが、勝負時の今回を逃すわけにはいかぬ~。

昨日の作戦開始からしばらくで、最高位は7位。
本日帰宅時には18位まで後退。
うまくいけとると思ってたのですが、なかなかに厳しいなぁ( ´・ω・)

20:00にBD1と装甲ジムがロールアウト。
テキサンに専用BD1、隊長に装甲★を与える。
ダムのビームライフルが当たると160hitぐらいの大ダメージを与える事が出来て、一線級のダメージソースだったのに比べるとマシンガンはやはり見劣りしますね( ´・ω・)。

今実験で戦闘を眺めているところですが、壁二枚とも射撃なため妙にクリティカルを喰らってるなぁ…なんなんだ( ´Д⊂ヽムカツク
一瞬で低壁が落ちたときもあり…

しかし勝負のための最後の砦なのでこのままいくぞヽ(`Д´)ノ

どうなることやら。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



