
最後の作戦が始まりました。
9/6までに作戦成功できなければ、強制リセットでこの作戦のランキング褒賞なども無駄になってしまうのでしょうか?多分なるのでしょう。

ここは一発ジオンさんは宇宙に上がらないという談合がしたいところ。

ジオンブロガーのお歴々にお願いしまする。宇宙で頑張ってる少尉さんや中尉さんに、ここは涙を呑んで宇宙任務控えるように訴えてください~。
少尉さん中尉さん空気読んでください。おながいします。


自部隊については記念の一枚


作戦一時間後に来ました~!

しかしその後、黒い三連星に瞬殺され水辺エリ相手にVP0で勝利(こんなの初めて見た)だったりと受難が続き16位まで落ちてしまいました…

超短い夢だったなぁ…

Pドムが入るとやっぱりとたんに難易度が跳ね上がります。
何でこいつはこんなに当てるのだ。狂ってる。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


やはり、最初の3%がひびいて残り3時間ぐらいで連邦軍防衛失敗模様。
ランバラル隊は征伐できたようですが、次クールも思いやられますねぇ。ほぼ貢献していない私は思いやりませんが。

さて本作戦最終結果ですが…

一晩で更に順位上昇に成功し、13位でフィニッシュ!
戦功90ゲット。バンザーイ。


目標とした20位以内達成できました。

また、密かに目標としていたノルトさん追い抜きも達成。

TVPの方も密かに追い抜きたかったスペビを抜いて5位フィニッシュ。20番台からこちらもずいぶん上がりました。

なかなか実のある成果でした~

今までこの作戦で躓いていましたからなぁ。
そう考えると感無量。
でも廃ランカーの上位VPは尋常ではないですな。レベル高杉。
前のクールでPVPの鬼がずいぶん灰に移動してくれたのが、今回かなり私の順位に効いているのだろうなぁ。

すぐ始まる次クールでもタイミングを逃さずイイ位置に着けたいものだ。うまくいくとええのう。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦も残すところ24時間。
最初の3%がひびいて、もしやもすると防衛失敗かもしれません。

自部隊ですが、前線放置にジムの低壁使用はまだ荷が重かった模様。
順位も29位あたりまで下落。
放置中も事故みたいな負けが1つ2つあるみたいで、エリトやPCにジム壁が真っ先に落とされているようでした。

昨晩ジムに見切りをつけ売却。そのお金でセンチをもう一機新規購入し、低壁にしました。合わせて気力もMAXに。

壁 専㌢  気力・格闘特化・格闘攻撃MAX
壁 ㌢×2 気力・格闘特化MAX
射撃 専戦車×2

の必勝態勢に変更。
エリト相手にも平均VP50以上。PC相手にもVP100以上いけるようになり、また一晩放置。

現在21番まで再上昇しました。
しかしそれでも、野戦の負けが1or2ぐらいあるのはなんでだろうな…

順位降下の要因はほぼ無くなったと思います。
できれば今回は20位以内に入りたいものだなぁ…
作戦時間ギリギリまで行ってくれないかな(前回と逆)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


昨日16位まで上がっていましたが、今朝覗くと20位まで下落。
特にPCに負けたりしていたわけでもなく、とうとう通常での限界線が見えたということか。

ということで本日発売のジムを一機購入し、これを壁として3壁体制にして前線に進出しました。
しばらくベンチ入りしていた3人目の壁に貯まっていた成長ポイントをすべて気力に注ぎ込み、気力6にして出陣させました。

専㌢ 壁
㌢  壁
ジム 壁 
専戦車×2

懸念していた対エリト戦も、壁一機落ちるぐらいの損害で12ターンで殲滅orタイムアウトといった感じでおそらく負けなさそうな感じ。
盾スキルは0ですが、全機結構な割合で盾使ってくれます。
ただ、射撃の攻撃がエリト相手にはイヤになるほど当たりません。
壁の格闘の一撃に頼っている感じですなぁ…
まぁPC以外はなんとかなりそうですので、このまま置き続けることにしよう。

しかしすぐにNPCレベルアップが来るんだよな。
大丈夫だろうか…

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦開始後から50~60位台と冴えない順位。
時給がイマイチ冴えないのが最大の原因か。と思い、昨日は色々編成を考えました。

補給も1日待てば専陸ガン買えましたが、手は早く打った方が良いかなぁと専㌢を購入。盾を持たせてましたが、PC戦でドカドカ当てられるのが痛々しいので外しました。

ウチのチームのエースであられるところのランママさんが、「PC戦に負けない程度に修理値は軽くした方がいい。修理値6減るだけでも塵も積もればでずいぶん変わるものだ。」とのアドバイス。専戦車を一機外してデプと交換し、

専㌢ 隊長 盾無し
㌢ 盾無し
専デプ
デプ
専戦車

の5機編成に決定。

変えた直後に、PC戦発生。
空振りのし合いに敗北したのはこちら(ノД`)
恨み帳で確認したところ110番台の相手で、ガックリと頭を垂れ枕を濡らしつつそのまま寝てしまいました。

一日放置して今日の夜。憂鬱な気持ちで覗いてみると…

24位!!?

ドビックリ。おそらく昨夜の負けで60番台に落ちていたはずなのですが、一晩で30位アップとは~

いやはやビックリビックリ

ランママのアドバイスが正しかったのと、専㌢効果ですかなぁ。アリガタヤアリガタヤ。

・メモ
気力はできるだけはやくMAXにしたほうが安心

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


アフリカ降下作戦開始です。
インターバル中にあった競合「偵察部隊護衛任務」を落としたようで、3%上積みから侵攻スタートです。

自部隊ですが、前線には上がれないので軽量編成で準備。

センチ
専鳥

デプ×3

で臨みましたが、この時点でPC戦1勝2敗。
今54位ですが、次の集計でランク落ちるでしょう。

量産編成ではPC戦に全く勝てません。
覚えておけよ来クールの自分。

ということで、前の作戦で使用していた重量編成に戻しました。

センチ
ザニー
専鳥
専戦車×2
専デプ

第2作戦開始時はまだ重量編成で良い。
PC戦に勝てなければお話にならない。

専センチ買おうと思いましたが、もう少し貯金ねばって専陸ガンにやっぱりしようかなと思う今日この頃。

徐々に補給貯まってPC戦もPグフ溢れかえるようになるのだろうなぁ。こわいなあ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


結局VPは21位で終了。
センチのおかげでPC戦に負けにくくなったようでしたので、すぐに北米から東アジアに戻しておけば良かったかなと。シャアに無駄に負けたのが悔やまれますが、一応初戦で名前晒しは成功。

次の作戦は置き場所が難しそうだな。
前線エリートには全く勝てません。

補給を貯めている最中ですが、専用センチ入れられれば変わるのだろうか。
今回は専用陸ガンではなく専用センチで行ってみる予定。

相変わらず北アメリカ放置。
朝から夜までのログ
PC戦 4勝1敗
その他負け 3敗
うちシャアに負け 1敗
17位で昨日と比べれば現状維持ですが、一時14位まで上がってたので何となく残念。


本日㌢の発売がありましたが、結局専用機分までは補給たまらず。
後々まで世話になる機会が長そうですのでやっぱりノーマルを購入してしまいました。

今回は隊長を格闘にしたので、購入と同時に「対空格闘」「格闘攻撃」「切り払い」を取得。「格闘攻撃」「切り払い」は1でも持っていれば発生することがありますのでそれに期待。取得しなければ発生もしないもんね。
改造して武器持たせないと盾アリでも回避46までいくのか。こいつあすごい。よく避けてくれます。

ということでやっと平均VPが40越えになったかなというところ。

明日には作戦終了ですね。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


なんかキャリフォルニアベースが防衛されてしまってます( ー_ー)
進行度5%分の時間延長は結構な長さだぞ?
何でこの時期熱心に任務なんてやってるんだよ?
この時期は連邦負けてもいいんだよ。
と非国民丸出しの自分。
作戦終了前に㌢出ちゃう~(´;ω;`)

完全先制出来るようになったのが功を奏したか、現在17位。
しかし補給のたまり具合は芳しくなく、明日の専用センチが買えるまでには補給はたまりそうにありません…。
レベル上がると野戦補給額が減る事に初めて気がつきました( ´・ω・)
こりゃたまらんわ。1戦14ポイントってなぁ

こらえきれなくてノーマルセンチ買ってしまうことになるのだろうか。

明日の気分次第だな( ´・ω・)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


ジオン進行度はMAXに近く、2日後ぐらいには作戦終了かなぁ。
やはり㌢リリースのタイミングと作戦終了のタイミングがかぶりそうです。

東アジア放置でPC戦にほぼ勝てなくなってきました(;´Д`)・・・
ジオンさんに小金が貯まってきたらしく、3壁全部MSでしかもFやら専用Cやらばかりに(;´Д`)・・・
こちらからするとザニー3機が壁のようなもの。とてもじゃないが勝てないし、東アジアにいるのは猛者ばかり。
見ている間にPC戦3連敗(´;ω;`)ウッ…

昨日の発言をすぐに撤回して、北アメリカに逃げました。
北アメリカに1日放置してONしたところ。
現在19位。現状維持には成功している模様。

PC戦 7勝3敗
PC戦以外の負け数 4
うち、ログが残っているもの 1

ということで3敗は顔あり混じりですかね。

PC戦に負けるより、顔あり軍団に負ける方がまだ収支が上回っているのではないだろうか。との結論。

もう一日放置で行きます。
ジオン強PCもそろそろ前線に行く頃になり、また少しは楽になってくれるのだろうか。

また22:00ぐらいにNPCのステータス上げたな磐梯!ヽ(`Д´)ノ


さて、今日から開始の「国民投票」ですが…
なんか出来レースっぽい香りがしてきたので、敢えて「反対」に投じました。
磐梯山の作業的には一括でやった方が楽だろうし、ほんとの投票結果がわかるのは磐梯山のみだし。最終的には磐梯山の都合の良いように決定できるよなぁと思うとねぇ。
「最初から移行は決定事項だけど、結果は操作できるからとりあえず国民に聞くポーズだけでも取ってみる」というのだったらイヤだなあと、「反対」に入れた次第です。
民意が本当に反映されているのか、投票の過程が見える方式を望むものです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


北米は超ハイスピードで侵攻されています。
私も東アジアですが、みんな東アジアなんだろうね。
連邦の勝利より自分がPCやら顔ありに負けない方が大事ヽ(´ー`)ノ


そんな自部隊ですが、現在19位。
単垢でよくやっています。

自分メモ
専戦車 → 鳥・専戦車 → 専デプ

なかなか部隊戦術がとれないので、射撃自己遅延をキーにした連鎖で順番作っています。
しかし、キー射撃を索敵3にしているのでこいつから敵が離れてしまうと攻撃が後手にまわってしまう。
先制を6にしたので、戦車でも熟練の壁よりも早く動けるはずなのですが死にスキルになってしまうのがイタイ。
部隊戦術が早く取れるように隊長のステータスをチビチビ上げています。

また、この先制の分ステータスが弱いのかPCに攻撃が当たらなくなり始めました。
そろそろPC戦の負けが込み始める時期なのかと思うと少し憂鬱です。
初弾も当たりにくくなってきた気がする。また磐梯山のやつがコッソリNPCステータス上げたな(;´Д`)


この侵攻ペースだと専センチのリリース時期と作戦終了時期がダブるのかな。これも少し考慮せねばならぬ事項か。
まぁ、センチ買えるほどお金も貯まるかどうか不明なのでセンチ出る前に作戦終了の方が単垢的にはありがたい。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


最初の作戦が始まりました。

勝率9割あったので、通常放置継続。

前クール改めて読んだら、通常に上がってたのは4日目でした。2日も早い。これはちょっとびっくりだ。もともと持っていた成長ポイントが良かったのか?すぐ来る次クールのため画面をとりあえず残しておきました。

20:00の作戦開始直後にフェンリル隊に遭遇…
なんでいつもこうなのだ(;´Д`)・・・
目出度い新クールの門出には相応しいな…
すぐ後には、そんなに負けてなかったはずの熟練兵に瞬殺
スタートからボロボロでしたが、0:00現在で43位まで持ち直しました。

明日はたまった補給で専用デプ購入予定。
マンタが前に出すぎるので早く交換したい。が、近い分の命中はちょっと心残りがあるな。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


第5クールが昨日から開始されました。
私がオンラインできたのは20:00頃。皆さんとっくにLV4ぐらいになっておられました( ´Д⊂ヽ

ステ振りですが、やっぱりいつもの通り
全員に個人戦術×2、先制1を付けた後、攻撃防御多めの反応ある程度にしてしまいました。

LV3になるまで眺めつつ、行動順序の試行錯誤を決めて就寝。
翌朝、LV4アンドたまってた補給で専用戦車1機購入し戦線を後方に上げて出勤。

本日帰ってきて、たまってた補給で更に専用戦車と専鳥を購入。通常に戦線を上げました。

お約束の、戦線上げた直後のいきなりPC遭遇で惨殺(なんでだ?)
NPC戦WP見たところ勝てるようでしたので…って今ちょっと覗いたら2連敗してるじゃん!∑(゜∀゜)。

まあいい!明日の作戦開始までは通常に置くぞヽ(`Д´)ノ


さて、本日公式で重大発表がありました。
【重要】セカンドステージ開戦投票 (予告) (05/08/12)

セカンドステージの開戦時期を全鯖一斉にするか、もしくは終戦したところから順次移行するか。の決定をプレイヤーの投票に委ねるとの告知です。


新しいことはいち早くやりたい!

ということで、わたしは「全鯖一斉に9/6から開戦」に投票します。

皆さんも早くやりたいよね?
全鯖一斉以降に投票お願いします。

これ逃すとキャリ鯖はほぼビリの11月からのセカンドステージ開始になちゃーうよ。

そんなのイヤ~~ヽ(`Д´)ノ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


帰宅したら終戦してました。

大方の予想通り連邦の負け( `д´) ケッ!
(´;ω;`)ウッ…

自部隊の結果


トータルVP47位と過去最高はとれました。
もう一歩かも知れない…

開通した全員チャットでアイアンさん、ローランさん、ティムさんに遭遇。みなさんそろって廃に進出とはお目出度い限りなり。私もガンバロウ。ヽ( `Д´)ノ

さて、来期に向けて。


 ★序盤の酷い順位を改善するにはどうするか
 ・序盤は攻撃防御に多めに振るのがよさそう
 ・序盤専用機はデプ×1 戦車×2
 ・専鳥もあまり効果無かったような気がする
 ・スキルも早めに振ってみるか
  視界、得意距離、格闘特化、射撃特化 先制はそこそこに

 ・壁は隊長~格闘気力 気力格闘×2
  今回はG3使わなかった
 
 ・今回は中盤以降反応に振った。攻撃防御反応を同じぐらい育てる

 ・全機擦り抜けMAX。ZOCはいらんな

少佐になる。

思いついたら付け足していこう(;´Д`)・・・

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


キャリ鯖ブログの輪交流祭(仮)実施に向けて僭越ながら、打ち合わせ専用掲示板を設置してみました。( ^∀^)

・企画案出しやルールの決定
・連邦、ジオンの参加者表明

そのほか、一カ所でまとめてやれればとスッキリするかなと思いまして。

GNO2 キャリ鯖BLOG会合所

ご参加お待ちしています。

無事に帰って参りました。
ソウル→釜山→テグと飛行機やらバスやら乗り物ばかりに乗っていた印象。
スタジアムでも自分の席までどの道通ったらいいかわからなかったのですが、ボランティアの美少年が困った雰囲気を一瞬で察知してくれて、すたすた寄ってきて同じように困ってた人々をまとめて引率してくれました。好感度高し。良い子だったなぁ。

さて試合ですが、スコアレスドローになってしまったら(;´Д`)・・・
とジリジリしていました。いやもう終始押されっぱなしで土肥ちゃんのスーパーセーブがなかったらと思うと。考えるだけでも恐ろしい。土肥ちゃんは東京の誇りです。

中澤が入って、彼がボンボン前にボールを蹴るようになって明らかに雰囲気が変わりました。ゴールまで決めてくれてあんた漢だよ(*´д`;)…

はるばる応援に行った甲斐がありました。よかったよかった。

そして昨夜帰ってまいりました。
ちょっとゲームを覗いて、勝っている事を確認してばたんきゅう。

改めて最終結果をば。

【キャリ連ブログ連合軍】
TVP 705139(6位) ニコラス テクテク スパイク
TOP 1690646(24位)

【ジオンブログ同盟】
TVP 689610
TOP 1603846




やりました!我が軍の完全勝利.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
このクール連邦の負けは確定しましたので、試合に負けて勝負に勝ったとはまさにこのことか!(;´Д`)・・・

なにはともあれ、チームメイトの皆様おつかれさまでございました。
そして勝負というものは相手が以内と成立しない!ジオンの皆様もありがとうございました。イベント成功良かったなりヽ(´ー`)ノ

おもしろかったので、来クールもまたやりましょ~

あと自部隊か。
60位で終了。
出発前にのぞいたところ、61位に一晩で落ちていて暗鬱たる気持ちで出かけました(すぐ忘れましたが)
なんでこんなに一気に落ちてたのか全く持って不明。
これがなければ40位台も狙えたと思っていたのになぁ

コロニー落ちましたね(;´Д`)・・・
また連邦の負けか…。やはりキャリ連弱し!∑(゜∀゜)
まぁ前のクールは勝ったからな~
ということでゲーム全般に関するテコ入れが無い限り、やはり戦局全体よりは自分のランキングの上下に関心が行く傾向には、もう歯止めかからんでしょうねぇ。このクールの連邦には明らかにそういう気分が蔓延しておりました。私も含めてですが。

さて定時報告

【連邦ブログ連合軍】
TVP 410758(6位) スパイク ニコラス テクテク 
TOP 981947

【ジオンブログ同盟】
TVP 402792
TOP 924197

まだ勝ってます。バンジャーイ
ジオンTVPにオニミキさんの名前が出現。
眠れる獅子をとうとう起こしたか!?


さて。明日より、サッカー日韓戦観戦のため8日まで留守にします。
作戦も順調な中、終結を見届ける事が出来ず、後ろ髪を引かれる思いです。でも試合に今野茂庭土肥のFC東京三人衆が出るのじゃ!コレを応援に行かずいつ応援に行くというのか!ヽ( `Д´)ノ

ティムさんに隊長権限を移行しました。あとのの事はよろしくお願いします。立派に我が軍を完全勝利に導いてください!

自部隊ですが、現在53位。
単純わかりやすい編成がはまっているようです。
40番台まで上がらないかな(;´Д`)・・・

明日の朝一回覗いてみよ。

■今日のメモ
ムライさん渾身の「横珍編成」は膨張のしすぎで暴発してしまったため回復に今しばらく時間がかかる。しかし若いのですぐ回復する。

■定時報告
8月5日 0:00

【連邦ブログ連合】
TVP 309437(6位) ニコラス スパイク テクテク
TOP 768868

【ジオンブログ同盟軍】
TVP 304253
TOP 693490(29位TT)

ジオンTOP29位で集計値そろそろ見えなくなっちゃいますよ~( ´Д⊂ヽ
連邦軍はほぼ作戦地域におりません。
ジオンさんの作戦地域に乗り込んでの巻き返しを期待します~
みんなで乗り込めばすぐ取り返せると思いますよ~

■自部隊
昨夜から編成変更

専用BD3 隊長
装甲☆
ジムキャ☆×3

のわかりやすい編成に。
博打でしたが、現在63位。前の時間は58位でしたが多分集計タイミングのせいで落ちた…
これだけ上下動があるという事はチャンスがあるという事ね。と前向きに考える。もう一晩これで行こう。




コロ任がはじまりました。
前のクールほどの連邦軍の盛り上がりはないようですね…
今回はジャブローにコロニーが落ちる予感(;´Д`)・・・
チムメンもティムさんが任務を開始したようです。がんばーて


定時報告
8月4日 0:00

【キャリ連ブログ連合】
TVP 209601(6位!) ニコラス スパイク ムライ
TOP 535443

【ジオン同盟軍】
TVP 205660
TOP 479376

TOPの差がジリジリ開いてきたのかな?
多分コロ任はジオンが取りますので、任務はユーラシアでやられたほうがよろしいかと。
我が軍は開戦当初こそユーラシア多かったのですが、現在ではほぼ皆東アジアに転進しております。チャンスですぞよ。
作戦ポイントはユーラシア80 東アジア48なんですね。ずいぶん違うもんだなぁ。


自部隊ですが、現在71位。
ユーラシアにいましたが、一晩おいてのPC戦が6勝4敗と勝率ガタ落ち…
おそらく超重量編成に喰われ始めているのだろうなぁ。
泣く泣くチムメンを追って東アジアに転進です。(´;ω;`)ウッ…



コロ任の予告は出ましたが、まだ始まっていないのかな。
コロ任…やったことないんだよな~
戦功どのぐらい稼げるのでしょう。

【交流戦2日目】
8月3日0:00

■キャリ鯖連合
 TVP 108336 スパイク ニコラス ムライ
 TOP 292550
 
■ジオン連盟
 TVP 107568
 TOP 255525

わお~両方とも勝ってます~。
しかしVPは接戦。
TOPもコロ任開始でどうなることか。ほんとにウチのチームはほぼ任務やってません。ビッグスさんとタイヤさんだけです。がんばれお二人( `・ω・´)


さて我が部隊ですが、なんとか76位まで這い上がりました。
殲滅速度重視でBD1をまた倉庫から引っ張り出してます。
BD1
ジム2★
ジムキャ2☆×2
SC☆

ユーラシア放置中で敵PC超重量編成が恐ろしい。
ザメル ギャンK ドワ改 ガーベラ
にあたりました。敵ながらどれもカッコイイな(;´Д`)・・・
怖かったですが結構おいしくいただきました。ごちそさま。

最終作戦であるユーラシア掃討作戦が開始。
キャリ鯖ブログ連合軍も出陣しました。

【午前0時現在】
TVP 16753 8位 テクテク ムライ タツル
TOP 45404 18位

対するジオンさんは
TVP 16481 11位
TOP 50593 21位

おお!開始4時間時点でVPでは勝ってます( `・ω・´)
なんかイイ勝負できそうなヤカン。

イジられ役としてムライさんも確定し、チーム内の結束もますます高まっております。
さあどう出るジオン同盟軍( ´ー`)y―┛~~ウケテタツゾ

自部隊ですが116位とイマイチな出だしです。
いきなりPC戦で負けてたのがイタイ…
出だしで転ぶともう…この時期皆さんの時給は拮抗してるからかなりやばいです。ううむ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



