上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてブルー奪還に成功しました。
宇宙作戦でキャリ連が本気出したのは3クール前のソロモン戦以来だと思われます。
ジオンはNT機が充実しているので、EXAMに対してはそれほど執着がないのかもしれませんが、それを差し引いても不利な宇宙での競合を取るなんてなんて素敵なんでしょう。
久々に溜飲が下がりましたわ。

さて自部隊ですが…
31位で終了というなんとも切ない結果に(;´Д`)

作戦終了前日までは、皮算用でなんとか30位以内に食い込めるのではないかと思っていたのですが、終了当日になって思わぬ伏兵がいたことに愕然としました。
ノルトさんが華麗なる追い上げを見せてくださりました。(゚∀゚ )
私を含めた30~34位ぐらいが団子状態で抜きつ抜かれつをしているところに颯爽と登場。このグループを華麗に抜き去って顔出し安全圏にポッコリ入ってしまうとは。ヌッハー見事なり!
終了日の朝は32位でしたが、直上にノルトさんがいてホントにビックリしたんですよ(゚∀゚ )皮算用では存在しないはずの方がなぜそこにいる!と。
これで皮算用のあてがすっかり狂いました。
終了1時間前には直上のジャックさんにも30点差に迫ったのですが、滅多にないPC戦が最後の最後で勃発。110点しか取れず最後の追い上げも力尽きました。

次の作戦はもうちっと頑張るぞー。
スポンサーサイト

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


宇宙で展開されているブルー奪還任務が、まさに一進一退の熱い攻防を繰り広げております。
今まで全てこの任務はジオンに取られており、BD3のリリースは遅れるものだと思いこんでいましたが、今回はトレチャを利用しての参加呼びかけが功を奏しているようです。
自分は後にも書くように自身の事で手一杯で参加できませんが、ぜひとも頑張ってほしいものです。応援しています。
野戦にEXAMゲルが出なくなるのも大変良い事です。アレはウザい。

さて自部隊ですが。BD1効果があるのか32位まで上がってきました。
久々の顔晒しまであと一歩(*´д`;)…
ジャックさんやビッグスさんのしっぽが見えています。
その前にウチの隊長もおります。( ´_ゝ`)
でもなあ、ここぞという時の踏ん張り合いにはやはり絶対に弱いという自信があるしなぁ…( ´・ω・)
まあ泣いても笑っても後一晩か。

チーム員がギガンをロカクし、貸してくださるというので借りてみました。
ムライさんが狂ったように勧めてくださったこの機体で最終日に臨む所存であります。どうなるかな
現在の編成。

壁 装甲ジム★
壁 専BD1
射撃 SC☆×2
射撃 ギガン



チームの貴族担当がわがチームのホームページを立ち上げてくれました。GNO2最初期からあるチームですが、サイトはなかったねぇ。
※貴族もブログをやるように。管理者日記にすればよい。キャリ連ブログ連合は暖かく君を迎え入れるであろう。

TEAM・サイクロン ホームページ

いつでも新人募集ですので興味のある方はご参加ください。
特に任務er大募集中です。
気楽な中堅チームですよ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


BD1がさっくりリリースされました。
地上で敗北した競合がリリースのキーだったわけではないようですね。
BD3任務が宇宙で即座に始まりましたが、こちらも押され気味のようです。また3は遅れるのかな…

さて自部隊ですが、昨日PC戦でVP4が出て一気に30位台から脱落する瞬間を目の当たりにしました。5位も下がるとはショックを隠せず。
そして本日夜帰ってきても上昇しておらず、47位ぐらい( ´Д⊂ヽ

まあ事態好転のためには何か手を打たなければ始まらないため、専用BD1と装甲ジムを購入しました。

専BD1は隊長と部下どっちにするか一瞬迷いましたが、装甲ジムの隊長機改造が魅力あったため、部下に購入。

壁 装甲ジム★
壁 専用BD1
射撃 SC☆×2
射撃 タンクツー

搭載1余りの部隊で様子見る事にしました。
うーんさすが専用BD1。部下のステータスでもかなり避けている気がする。いまのところ高低コンボに引っかかっているシーンは見えていないな(#´∀`)

これで事態好転を期待する所存でありますが、みんな条件同じなんだよね…
これから連邦の編成はみんな似たり寄ったりの時代に突入していくということで。

ムライさんがギガン7万の買い出していたな( ´ー`)y-~~
今回真面目に距離4育てていますが、確かにジムキャ☆、ザクキャはレベルが上がってくると余る搭載が気になってきますねぇ。
距離4は先制低いのがネックですが、ギガンは連邦のタンク系よりは先制高くてキャノンの一撃も大きいと。わたしもちょっとほしくなってきた(*´д`;)…

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


BD1のロールアウトも競合の結果次第という事になるのでしょうか。
そうだとすると、現状の進行状況ではちょっとヤバめの予感です。
PCの専用イフ改に相当苦しめられてますが、この苦行がしばらく続くということ?( ;谷)

自部隊ですが、30位台後半をウロウロしています。
停滞しています。冴えません。
編成は

壁 ダム
壁 地駒
射撃 SC☆
射撃 陸ジム☆
射撃 ジムキャ☆

にしていましたが、先ほど陸ジム☆をSC☆に変えました。
地駒はさすがに大変な優良機体で、低壁が落ちる事はPC戦以外もうほぼ無くなりました。

野戦見ていて思ったのが、ダムの被弾率が結構ある事。ここで削られてしまうのが獲得VPを減らしている原因なんだろうなと思われ。
特にPドムがひどいなぁ。どんだけ削ってもガッツリこちらを削ってきます。
Pドム削りを最優先にする戦法は間違ってないとは思うのですが。
ううむ( ー_ー)

SC☆もう一機増やした分に期待してみます。
宇駒買って宇宙に行ってみるかのう。Pドムの居ない世界に行きたい。

さて、もう一つの悩み事は専用BD1をだれに使うか。
気力低壁にと予定していましたが、このまま乗せて高壁にして果たして期待通りの働きをしてくれるのかがちょっと不安あり。
昇進のおかげで部下に余裕が出来るので、
部下専BD1→失敗したら隊長専BD1→BD3は部下
で行ってみようかな。


テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


インターバル中は特筆すべきこともなく淡々と過ぎました。

昨日より作戦が始まっておりますが、自部隊は
50位台→30位台→40位台
と、前作戦よりは予想どおりいいのですが、格別良くなったというわけでもなく。前の作戦時にいっぱいいた自分よりレベル2下の部隊が見えなくなりましたが、それ以上の上積みはないといったところでしょうか。なんか冴えないわ(;´Д`)

PCに勝てにくくなってるのと、通常野戦の取得VPが微妙に低いのが問題っぽいな~
壁の被弾をもっと減らさねばならんのだろうが。
まだまだステータス低なのかね。今回は防御と反応を仲良く育ててますが。そろそろ防御の方を上げ気味にしたほうがいいのじゃろうかね。
考えるところはまだまだ多そうじゃ。

皆様少佐昇進祝いのお言葉ありがとうございます。
感激です( ´Д⊂ヽ
しかしだんだん順位が駄目なときの言い訳も減ってきますね~( ゚∀゚)

長く苦しかった(ホントに…)本作戦もとうとう終了。
こんなに悩んで編成やら戦術やらをグジャグジャいじったのは久しぶりでした。
この苦しみは絶対次回の糧にしるヽ(`Д´)ノ
アドバイスくれたかたありがとうございました。強狙いは効きました(多分)

結果は64位。
ずいぶん上がってくれてホントに良かった良かった。
最後の最後でやっと前線組の取得VPを上回るようになったようで。
同じぐらいのレベルの人は上にいたまま順位が上がっていく感じでした。

でもって、作戦開始時にノルマにしていた戦功を獲得することができまして…
prof_051020_220530.jpg

とってもながかった大尉生活ととうとうおさらばできました~(´;ω;`)ウッ…ウレシナキ
70位台だと1足りないまま作戦終了でした。
帰宅まで気が気でなかった。

これであとはLV35を待つのみ。
専用機増強の恩恵を早く受けたい(*´д`;)…
そのために早期終戦は絶対避けましょー

そろそろ最前線組が息を吹き返してくる時期のようです。
ランキングの上下に自分と同じLVが増え始めました。
ここら辺が前線放置で踏ん張れるラストラインのようです。

翻って自部隊ですが…
そんな上昇機運の最前線組からも遅れを取ってしまっているようです( ´Д⊂ヽ
80位前半からピクリとも動かんです( ´Д⊂ヽ
同じぐらいのスタートだった隊長は顔晒しを伺うところまで行ってしまいました。
直下にはノルトさんが迫っています。
踏ん張り合いの弱さには誰にも負けない自信がありますのでこれは抜かれますね(´;ω;`)ウッ…
現実的にせめて70位台に入れれば…

またいろいろこねくり回しまして、今晩はこの編成で行きます。

壁 ダム
壁 寒ジム
射壁 SC
射壁 ジム☆
射壁 ザクタンク


駄目な原因はやはりゾック戦に尽きるとの自己分析なのですが、
私の場合、ダムにゾックを追いやらせ、残りの四機で手前から潰していく作戦を取ろうとしています。
しかし、事故発生の要素がいくつも潜んでおり

・砂ザクに空振り大量発生で引っかかりゾックになかなか進めない

その間にダムが削られる

・ダムがゾックにたどり着くのはイイが、残りがグフカスにつっかかる

・その間にダムがゾックに削られ、Pドムに削られる

・対ゾックが空振り連発

・その間に低壁が落ちグフカスに蹂躙

てな感じで、二手に分かれた部隊が上手く連動する事が滅多にありません。皆さん倒す順番どうなってるんじゃろう。
壁が避け続ける事が前提ですが、全然避けませんねぇ( ´・ω・)
チーム員も「低壁は落ちる」と言いますが、落ちてばっかりならそんな上位にはいないんじゃないかと…謎だぁ(;´Д`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


本作戦、競合系はメタメタのようです。
ガンキャ2遅延でタコザク発売。
宇宙競合敗北。
アスタロスも敗北濃厚。
宇宙には連邦いないので負けはわかるのですが、地上のアスタロスが敗色濃厚なのはどういうことなのだろう?みんなVPになってしまったのかなぁ。これ負けると今後にどういう影響があるのだったかな。

自部隊ですが…
100番台の現状についていつまでも鬱になっても仕方がないので、どうしてそうなのか考えてみました。

ランキングの上下をみると、LV22で埋まっている事に気がつきました。
もしや…この人達は全員まだ前線なんだろうか…ダム入れてるからみんな最前線だとばかり思っていたのだけどその考えは違うんじゃないか?
だとすると
まだ自部隊のVP効率が前線人よりも劣っている
ということなのだ。
この人達も遅かれ早かれ経験値取得の問題で最前線に上がる日が来るはず。それは多分本作戦の途中、遅くても次の作戦になるだろう。
最前線のNPCの凶悪度は刻々と上昇しているわけで、私の順位の前後前線人も今私が味わっている苦しみをそのうち味わわざるを得ないということなんじゃなかろうか。
今回の作戦でなるべく上位に入る事ができていれば次作戦に繋げることができるということですね。そのうちごぼう抜きが可能になると思えたらずいぶん気楽になりました。今はまさに過渡期の辛い時期ということなのね…

うーん、前線から最前線へスムーズに繋げる事が出来ている人は上手なんだなあ。序盤=補給、終盤=ほぼステータス・装備とも皆同様 と考えれば中盤が上手な人がこのゲーム一番上手な人なんだと思いますねぇ…
キモはやはり、専SC2機入れのサイド4作戦ですなぁ。ここで壁をどれだけ鍛えられるかが差となっているに違いない。


ということで現在の編成
壁 ダム
壁 寒ジム
射撃 SC
射撃 専戦車
射撃 ザクキャ(借り物)

なんとか80番台まで上がってきました。
NPCレベルアップに対応できるとよいのですが…
でないとまた前線より効率落ちて100番台に逆戻りの恐れも…

サイド4攻略作戦が始まりました。
グラフは真っ平らですね。また宇宙は全然人がいないのでしょう。

インターバル中にはたいした事件もなく、経験値稼ぎのために任務も控えめにしていました。

そして昨日から作戦開始だったわけですが…

最初の数時間 130位→80位→230位→130位…
なんなんだこの酷さは orz

3壁で開始しましたが、殲滅力が無くモタモタしてる間にどんどん削られるため、2壁に変更しました。
低壁は落ちる事もママありますが、その間に射撃が削ってくれるので何とか帳尻が合う感じ。それなりにVPもとれてたのでこれで放置。

壁 ダム
壁 センチ
射撃 SC
射撃 デプ☆
射撃 ジムキャ☆

そしてそれなりの期待をしつつ本日接続すると。

130位台で変化無し( ´Д⊂ヽ
今期こんなに悪いのは初なので激しく動揺中( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )
PC戦にイマイチ勝てていない。勝率5割程度。
NPCにもちょっと負けている。

隊長低壁などをちょっと試してみたり、SC外して修理値下げての火力の平均化を試したりしてましたが、プレーンのゾック相手にVP2だったりして、もう泥沼状態です(´;ω;`)
SCは入れないとお話にならない模様。

あまりのダメさ加減に発狂しそうですマジで。
うまくいってる人の中身はどうなってるんじゃヽ( `Д´)ノ
陸ジム一機で低壁出来てる編成見ると信じられない気持ちでいっぱいじゃ~

もうとりあえず修理値の件はあきらめて

壁 ダム
壁 センチ
射撃 SC
射撃 専戦車
射撃 ジムキャ☆

にすることにしました。
そして今この瞬間もPドムが低壁に100台ダメージをぶつけてきております…


少佐まで残り36なんだ。
任務やっちゃおうかなぁその方が早そうだのう(´;ω;`)
でもレベル上げないとこの苦しみからは脱却できぬ。
なんとか戦功40入る順位まで上げたいよぅ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


北米降下作戦は驚異的な速さによって連邦勝利で終了。
アプサラス破壊が効いたようです。
こんなに初期にアプサラスを倒したのは初めてなのでは?

さて自部隊ですが…
昨日の夜の時点で30位。ズルズル落ちてきてました。
なんで持久戦に弱いのかな…なんでかな…
意を決して最前線放置に切り替えました。

どれぐらい落ちるのかなと、本日夜ONしたところ。
結局41位で終了。
あと1位上ならもう戦功10あったのに(´;ω;`)ウッ…
何で持久戦に弱いのかな…なんでかな…

かなり鬱です(´;ω;`)ウッ…
もう駄目ぽ orz

任務やるために北アメリカに来てみましたが、
ジュアッグよぅ。ジュアッグのミサイル強烈すぎ。異常です。
盾スキルをチビチビ取ってましたが、早急に距離3を取りたい気分になってきましたよ( ´・ω・)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


やはり今日も25~27番ぐらいで推移中。
VP期間中はヒマですので、引けるタイミングになったら手すさびで任務を引いています。
大概は破棄。確定のロカクも破棄または3時間放置なのですが…
昨日もいつものようにピョっとひいてみたところ…
main_051009_010341.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんな作戦ど真ん中に出てくるとは侮り難し。
順位が1、2番落ちようが全く問題なし。速攻で北アメリカにゴーして支援者募集して開始~
main_051009_012214.jpg

速攻でノイエンさんをしばかせていただきました。(*´д`;)…

名誉勲章なるものをいただきましたー
log_051009_012322.jpg

初めてもらう種類の勲章です。
ウハウハ。

補給が尽きかけてきたので、満を持してグフも売却。
なかなか良い値でうれて懐も暖まりました。

後の懸案は完全に遅れたレベルアップをどうするのか?ですねぇ。
どうしようヽ(´ー`)ノオテアゲ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


北米反攻作戦が始まっています。
グングングラフが上がっているようですが、競合は負けましたね。

競合といえばSC開発、ピクシー関連は引き分けに持ち込んだようで、SCも無事発売。ダムも出ましたね。

自部隊ですが、20位台後半で推移中。
前線放置で行ってます。

壁 専陸ダム
壁 陸戦☆
壁 グフ
射撃 ジム☆
射撃 ジムキャ☆

です。
グフはさっさと売るつもりでしたが、距離2のヒートロッドの使い勝手が実に良い。だんだん情が移ってきてしまいました。
射撃もやっと最後の一人にNT素養を振って、全員覚醒も完了。
今後は隊長の盾スキルを増やしていく感じですかのう。

本日はダムを購入して最前線テストをしてみました。

壁 ダム
壁 陸戦☆
壁 グフ
射撃 専戦車
射撃 砂ザク

ダム買ったらSC資金はなくなりましたので上記編成です。
うーん…負けないんですが…取れる1戦のVPが前線と変わらん…
1戦あたりの時間と修理時間はどうしても長くなるので、結局回転数が減って総VP値は低くなる。
最前線放置者を眺めてみると、専SC2機の必勝体制者は上位なんですが、自分と似たような編成は50~60位台ぐらい…
うーん…次の次ぐらいの作戦で少佐になりたいので戦功ほしいんだよなぁ。レベル上げと割り切っての最前線放置は正直今のところしづらい。
しかしこのまま前線だと更にレベル差が開いてしまう。
とりあえず前線にもどしました。

順位が下がり始めたら最前線に上げる事にします。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


SC開発競合とピクシーの競合は一時の押されっぷりを脱却して押し戻してますね。これで予定通りでるのかな。

チームメイトが東アジアで7人目救出を当てました。
速攻で終了して戦功4もいただき。ごちそうさま。
注目の7人目はジョブジョンたんでした。
いいなぁいいなぁいいなぁ。

最前線進出が流行っているようなので、試しにちょっと出てみたところいきなりLV19エリト。
戦車二台のHIT態勢で臨みましたが…
全く当たらず( ´・ω・)
結構粘りましたが結局惨殺。
この一戦で諦めて戻りました。
レベル進んでる人とはまるまる1レベル離れたなぁ。
しかしインターバル中の順位も重要と、前線に置いておきます(負け惜しみ)

砂ザクを購入しまして、

壁 専陸ガン
壁 LA
壁 グフ
射撃 専戦車
射撃 砂ザク

これでとりあえず作戦に臨もうかと考えております。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


~これまでのあらすじ~

サイド4反攻作戦は時間一杯使用で失敗。
結局自部隊の成績は38位でした。
戦功70ごちそうさま。
目標にしていた地上専用機満載組は追い抜けましたが、時既に遅し…すでに1ランク同士の差が100以上。追い上げもここまででした。
最終編成は
壁 先宇×2
壁 LA
射撃 ザクF×2
ザクFはジム☆が高くて手が届かなかったために購入しましたが、なかなかイイ機体ですねこれは。

~あらすじここまで~

さて、宇宙空間を乙やレロが我が物顔で徘徊し始める時期に入ったため、このインターバルから地上に転進。
久々の陸ガンです。
いややはり専用機は信頼度高いな(*´д`;)…

昨日はロカク中心に任務をやろうと思いましたが、長く張っていたのに2回しかできませんでした。
しかしこの2回、密度が濃かった。
1回目はジジイの救援。ジジイは私に対してはほぼ何もくれた事がないため、今回も期待してませんでしたが……。ジムキャくれました。速攻で売却し懐潤う。

2回目は補給基地襲撃。
これも確定の割には…と期待していなかったのですがなんと。
main_051004_021746.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初めて取ったっす( ´Д⊂ヽ
これで金欠ともおさらばだわ。しばらく堪能した後にうふっふふ。

さて本日NPCレベルアップ。
エリトの凶悪化が著しい。
昨日までは「2壁余裕ジャン」と思ってましたが、全然ダメす。
グフなんてすぐ落ちちゃう。
3壁に戻しました。取れるVPもこれまでと大差なし( ´・ω・)
勝負できるんだろうか…

今度の開発競合はSC対グフカスですか。
これも凶悪なセレクションですねぇ。もし押し切ってグフカス出なかったら野戦は相当楽になるなぁ。どうなりますかね。
SC出ないと連邦の今後にも暗雲がたれ込めます。両者手打ちしたいところかなぁ。ジオンさん手を抜いておくれ~ロカクも遅れるよ~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


現在42位。
昼間は38位ぐらいまで上がっていて、あと少しじゃ~と思っていたのですが、秘密のNPCレベルアップに対応しきれてないようで。
昨日は全く無かったエリト負けも発生して、微妙に順位が昨日に後戻り。今回のNPCレベルアップとは相性良いかも知れない、という気分も粉砕されましたわ。
対エリト戦はやはりまだまだ盤確に依存。VP0~60台までと幅広く、連続エリト対戦かつ低VPだったりすると折角ジワジワ上がった順位も一気に落ちてしまいます。
耐久性や資金や専用枠などの問題で今の編成はいじれん!となるともう確率の神様にすがるしかないようです…

うーむ、ここで専先宇ジム入れられればガンと上がれるんだろうなぁ。
専用枠ほし~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。