上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日より最終作戦「サイド2侵攻作戦」開始しました。
本日よりコロ任も開始。コロ任はいまだやったことありません。今回もおそらくやらないでしょう~

さて自部隊。
専ジム2高壁で作戦開始に臨みました。
2時間ほど見ていましたが、微妙に削られます。負けはしませんがなんだか削られる。順位もこのモヤモヤを反映するように70台→40台。
今回ベンチマークに(勝手に)指名したノルトさんは、快調なようで既に1枚目。ポイントにして200ぐらい差がついてしまっていました。

この時点で200差というのはさすがにヤバい。
専BD2壁に戻しました…
信念を曲げる早さは誰にも負けません。

本日覗いてみたところ23:00現在15位になってました。
PC戦も一応順調なよう。
何とか格好の付く順位まできてホッ。

としたところ…

PC戦発生。

ジムキャ2×3だとう (゚∀゚ )
なんだこの大金持ちは!∑(゜∀゜)





(´;ω;`)ウッ…

「見ていると負ける」「ホッとすると足下すくわれる」という、もはや真理ともいえる盤確に当たってしまったようです。

恨み帳筆頭の方でした…

そんなに連邦機好きなら亡命しる! m9( `Д´)
いくらでも使わせてやるわいヽ(`Д´)ノ

まあこっちのジムキャの攻撃が全く当たらないのも問題だし…
シールドがすぐ吹っ飛ばされるのもついてない(というかPC戦で盾に吹っ飛ぶ確率が上がったきがするぞ)。
まったく隊長のステータスいくつまで上げれば避けるようになるんだろう。敵隊長はまたよく避けてたなぁ同じ量産機に乗ってるのに( ´・ω・)

ということで23:00を迎え、25位になりました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
さすが序盤。転落も一瞬ですねぇ…。10番墜ちるかよ。
盤確憎い。

一旦あきらめているNT高壁ですが、やっぱりまだ未練あります。
得意距離3がMAXでなかったのが悪かったのではないかと思ってます。作戦中盤ぐらいまでにこれをMAXにして再度NT壁に挑戦してみたい所存。
スポンサーサイト

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


しぶとく確定襲撃のみやってます。

昨日は~出ました! ゲルググ ただのゲルググ(´;ω;`)ウッ…

今日は~出ました! ガトル 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まあ運にすがるのは止すかな( ´・ω・)

ということで、このインターバル中は最後の問題と思われるNTの成長不全の解消に充てています。
とにかく8ばっかりなのを何とかこの期間に9に持っていきたい。
「戦闘時間が長い方が覚醒確率上がるのでは?」
との独自の仮説のもと、6機編成で3人(壁一人、射撃二人)のNTレベルアップに臨みました。

初日 → 射撃一人到達
2日目 → 壁一人到達

やはり仮説に間違いは無かった模様(;´Д`)
ここで昨日から5機に戻して最後の覚醒を待つ。

本日最後の一人も到達しました∩( ・ω・)∩
main_051128_222427.jpg

全員LV9覚醒作戦完了。

さて、ここで編成についても考え始めました。
いろんなブログを見てますと、夢の修理値300について実現報告がかなりあります。
自分もやってみたいなぁ。と思いましたが、NT壁が必須なようです。
ここで何とかLV9まで持ち上げた補欠壁が使えるのではないかと思い立ちました。ただ、レベルが丸々1つ他のパイと比べて劣るのが難点。そのまま量産機に乗せても良いように敵(PC)の餌にされてしまうのが何となく見えます。
ただこのパイ、LV35になった余波で専用枠が一つ余っておりました。
これを使わないのはもったいない。
専用クゥエルにするか専用ジム2にするかちょっと迷いましたが、たった2でも修理値が低い方が良さそう。BD3に乗せていたパイと比べても基本ステはそんなに遜色は無い。また、NT補正を上乗せすればBD3並とは言わないまでも、ちょっと劣る程度の性能は発揮できそう。そして何よりNT当てを喰らわない。
ということで、専用ジム2を導入してみました。

まずは試しに

壁 専用ジム2
壁 ジム2★
射撃 ガンキャ2×3

でやってみましたが、低狙いが選り取りみどりらしく射撃に敵の攻撃が向かってしまうことが多々発生。

壁 専用ジム2
壁 ジム2
射撃 ガンキャ2×3

この辺があまり事故が起きなさそうでした。
まあ結局のところBD3を専ジム2に変えただけになってしまいますが…(;´Д`)

これで様子を見ようと思います。
310→306が劇的な違いになるだろうか?
どうだろうか?

昨日ユーラシア制圧作戦終了。
連邦勝利で、次が最後の作戦になりますね。90日から何日かオーバーしそうですな。

自部隊は結局10位で終了。
今期記録更新できました~

ジム2導入するもずっと11位のまま。TEC上昇でPC戦が不利になるかもしれんなぁ。と思いましたが、一発逆転をかけるにはやはりPC戦に依存せねばならないとの考えからユーラシア放置を続行。
ラスト一時間でおいしいPC戦が発生。
10位に滑り込むことが出来ました。
戦功10も違うのでありがたやありがたや。

しかし現状の編成がもう究極編成に近い気がするのです。
搭載が余っても代わりに入れられるMSが思いつかないのぅ。

ただ、この期に及んでやっぱり欲しいMSが…
それはゲルググM。
PC戦で見せつけられた鬼回避がトラウマになっています。
ジム2より回避が高く、HPも204とちょうど良い。盾も持ってるし。これはほすい(゚∀゚ )

インターバル開始後、確定襲撃に励んでいます。取れたMSといえば。

ザク1
ザクF

(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳

支援者はゲルMお持ち帰りになりました(´;ω;`)ウッ…


~これまでのあらすじ~

PC戦に全く勝てなくなり、ついカッとなってしまったコンノ少佐。
TECアップ前に色々考えてジタバタと編成を変えてみたが、PC戦勝率は大して上がらず。逆に通常野戦の時給も落としてしまったようで、24位まで後退…(;´Д`)もう泣きそうになる。

そして昨日TECアップを迎え、これまで貯めた金のかなりを注ぎ込んで、ジム2、ジムキャ2☆×2を買い込みまたもや大幅な編成変更。

壁 ジム2
壁 専BD3
射撃 SC☆
射撃 ジムキャ2☆×2

さて吉と出るか凶と出るか?

~あらすじここまで~

こうこれしかないというジム2低壁化ですが、何とか成功した模様。

23:00現在11位まで戻すことが出来ました。

勲章効果が土壇場で効いてきました。なければ今の編成出来なかった…勲章取れてホントに良かったなぁ(*´д`;)…

PCのゲルMのとんでもない回避を見せられた後、色々考えましたがやっぱり連邦機体でこれに匹敵する回避を持っているのはジム2しかありません。
ユーラシア放置でジム2導入後、PC戦は11勝0敗。
低壁がやっと落ちにくくなったということでしょう。やはりわたしのステータスでは装甲ジム壁はもう限界でした(´;ω;`)
PCに負けるのは何にも増して悔しいので、この経過にかなり満足しています。

本日のNPCレベルアップもいまのところ事故が起きている様子はないので一安心。しかしまだゾックとPドムいるのかよ(´д`;)…

本日昼間覗いたところ9位でした。
久々のシングルでいい気持ちでした。(´∀`)

その後断続的に覗いていたのですが、

一回目
PC戦 0勝1敗

二回目
PC戦 0勝1敗

三回目
PC戦 0勝1敗

げ、なんでPC戦に全く勝ててないの?(゚∀゚ )
なかなかPC戦を見る機会が無く、原因も分からないまま過ごしているとやっとPCと遭遇。

敵隊長の乗っているゲルMが鬼回避を発動。
その間に低壁落とされる。
射撃全機低狙い(;´Д`)
負け

23:00現在で16位まで転落しました( ´Д⊂ヽ
本日のPC戦全敗って…何なんだよ一体ヽ(`Д´)ノ

またノルトさんがじわじわ近づいてきました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうもゲルMの鬼回避が敗北の原因の模様。
そしてそろそろ装甲ジム壁も危うい感じです。
いったい隊長のステータスをいくつまで上げれば避けるようになるんじゃよ!

とはいっても、連邦軍の低壁の選択肢はもう無いに等しい。
射撃強化の方向で凌がねばなりません。
明日ジムキャ2☆が出てくれるとありがたいんだがなぁ。

ということで、ジタバタしてみることにしました。
編成を変えてユーラシアに引っ越します。
このままPC戦全敗ではもうお話になりません。
(ここでジタバタしない方が勝ちという心の声も聞こえてきますけど(*´д`;)…)

壁 装甲ジム☆
壁 専用BD3
射撃 RX81×2
射撃 ギガン

これで。


さすが地上では無敵の連邦軍。
グラフもずっと横這い。
GP02とHLVの2つの競合両方とも取りましたね。
GP02初奪還目出度いなり。
観艦式どうなるのかな~
なんだかんだで毎クール違った展開になってるのは、イイ感じかもしれません。

さて自部隊。23:00現在12位。やっぱりまだ僅差でぐるぐる入れ替わっていますねぇ…。
今日のNPC編成替えで近狙い全防ゾックが復活。ジオンさんはゾックとPドムがほんとに好きだあ(;´Д`)殲滅にもたもたしていると射撃がじわじわ敵に寄っていき、思わぬ無駄な攻撃を喰らっている。この時期射撃は奇をてらわずに全機近狙いにしてしまってもいいのかもしれんなぁ…。

キャリ連ブログを見ていると、配置についての話題が多いようなのでわたしも配置晒し。
main_051121_233437.jpg

ティムさんジャックさんムライさんなどは、壁を一機前に突き出す雄々しくも猛々しい男根編成(と勝手に呼んでいる)ですねえ(*´д`;)…

やはり指揮効果の2%を生かすにはこれがいいのかもしれん。と考えたこともありましたが、事故で高壁が吹っ飛ぶのがやっぱりおっかないです(;´Д`)盤確コワイです。
自分はやっぱり<型編成でないとダメだぁ。
しかし折角取った1%を有効に活かせる並べ方無いかなぁ。男根編成から1マス下げた斜め編成も試してみましたが、距離4の敵が射撃を狙ってくるんですよね…今期はずっとこの並べ方で行くのかな。

あと、皆さんの晒し画像見てて思うのが…
なんでみんな普通にNT9がいるのよヽ(`Д´)ノ
わたしがNT8が出て喜んでたところで皆さんは平均8だったわけですね( ´・ω・)
今期はNTレベルの上昇が一回り遅いです。
何でだろう。やっぱり攻撃の順序が大きく関係しているとしか思えないのだが…

昨日からジオン攻め作戦開始しました。
地上と宇宙行ったり来たりの最終局面ですね。
HLVとGP02の2つの競合もいい感じで押しているようです。
これはまた時間いっぱいコースですねぇ。
地上では連邦軍は無敵ですので、今期は初めてガトーを止めることができるのではないでしょうか。
ガトーを止められればどんな分岐になるのでしょう?

ハッテは終戦してました。
久々に見る早期終戦だなぁ。

さて自部隊ですが、以下の編成で臨んでいます。

壁 装甲ジム★
壁 専BD3
射撃 RX81
射撃 SC☆
射撃 ジムキャ2

スタートしてからしばらく見ていましたが…

・ザメルの初弾で低壁落ちる(なんと180ダメージ)
・射撃が全機低狙いのPCと対戦
・水辺低狙いズゴックEに低壁落とされる

とアンラッキーのオンパレード…
140位台からの開始。
ふてくされて寝てしまいました。

ただ、ふてくされていたとはいえインターバル中の順位が、MP1000ぐらい稼いでいたり6機編成なんかにしていたにもかかわらず15位だったためそれほど悲観していたわけではありませんが。

ということで、本日現在15位。

やっぱり上下ポイント100以内にひしめき合っていますねえ。
いやまぁもうあれです。おいしいPCに当たれるかどうかがもう全てのキモのような気がします。
PC戦に負けるともうあり得ないほど順位が下がります。
こればかりはもう運だ…。

運でない部分をあげると。
Pドムの命中がいつまでたってもひどいです。
気を抜くと低壁に当てられます。
無傷で行ける!と思った瞬間に当てられることが多いですね。
さすが盤確です。
こればっかりは最後までどうにもならんのだろうか…

インターバルです。
インターバルの間に補欠の壁パイのNTレベルを上げるため、6機編成で一昨日から放置していました。
これから何があるかわかりませんので。つうかNT壁が重宝される時代がもしかしたら来るかもしれず、そのときに出遅れるのはちょっとまずいかなと、漫然とした危機感もあったためです。

LV5からスタート→昨日LV6。
そして本日確認したところ…
main_051118_214746.jpg

一気に2レベルも上がり8になってくれていました。
つられて射撃の一人も8に。
やっぱり期間中の適正NTレベルというのがあって、そこに達するのはあっという間ということですね。
多分一昨日にNT素養振ったとしても本日LV8になるのではないかと思われます。
こう考えると強化人間にはもったいなくてポイント振れないですね。
圧倒的にNTのほうがお得…

6機編成の放置についても、殲滅に時間はかかるもののそんなに悪いVPではありませんでした。
驚いたことに、PC戦の負けも3敗。
3敗中2敗は見ているときの負けでしたので、実際どの程度の勝ちを拾っていたのかはわかりませんがそれにしても素晴らしい勝率だな…。
こんなチンドン屋のような編成相手では負けた方も浮かばれないのではないか…。

ということで、NTレベル上げトライアルは成功しましたので5機編成に戻しました。
しばらく野戦を見ていましたが、射撃と壁の先制スピードの差がやばくなってきたかもしれないなぁ。

・射撃が出っ張りすぎて喰らう。
・微妙に火力が足らず、倒し損ねた相手が射撃に一撃喰らわせる

といった事故の頻度がちょっと高い気がします。
無駄に削られるこの現象を無くすにはどうしたらいいのだろう…

作戦は76%の進行度で失敗・終了。
キャリ連の本気はこんなものでは無いと思うのですが…( ´・ω・)
ついでに正統ジオンも滅亡…
この辺は変わらないのですねぇ。第三勢力に亡命できるようにならんかなぁ。

さて自部隊です。
朝起きたら17位。やはり動きはありませんでした。
ただ、レベルが上がっていたのでちょっと思うところもあり編成変更。

壁 装甲ジム☆
壁 専BD3
射撃 SC☆
射撃 RX81
射撃 量ガンキャ

これでラストスパートをかけることにして出かけました。

帰ってきてみると、作戦は終了。
最終順位は
12位
でした(#´∀`)

かなり持ち直しました。スパート成功。今期最高が出ました(´∀`) !
懸念していたPC戦も7勝0敗と無敗(#´∀`)

やはり思うところは正しかったようで。
後衛はハイパワーでドッカンドッカンと敵をなぎ倒さないとダメのようです。昨日の距離4ギガンはイイ機体ではありますが、この時期ではやはり火力不足。
殲滅に時間がかかればかかるほど壁の削られる危険は増大します。
この時期は野戦での微妙な削られも積もり積もると膨大なマイナスになるということ。だから量ガンキャなんですよ。☆つかなかったのは本当に悔やまれるな(;´Д`)
敵を倒した時点でポイントがカウントアップされるので、待機時間は同じだとしてもやはりさっさと敵を倒して数字だけは計上しておいた方がいい。集計時間中に戦っている可能性を出来る限り下げた方がいい。というのも持論になりました。後半戦の戦い方ですけどね…

さて昨日不平を申し立てたNT6パイですが、反省したのか本日7に上がっていました。これで先制順位が揃う(*´д`;)…
他のパイも努力するように。

インターバル中は6機編成にして、NT5で止まっている補欠壁をなんとかNT7まで持ち上げておきたいと思う。
あ、PCに負けた…(;´Д`)

結局部下パイがLV35になるのをジリジリと待ち続け、やっと起きている間にBD3を導入。搭載合わせるためにギガンも購入しました。

壁 装甲ジム★
壁 専BD3
射撃 RX81
射撃 SC☆
射撃 ギガン

で、一晩放置。
朝見たところ12位まで回復。

なんとか這い上がれないだろうかと思いつつ、夜にまた覗くと。

13位…
全然変わらない…PC戦の勝率も3勝2敗。
誤差の範囲だなぁ
何で昨日から急に勝率下がったのか?
と思っていたところPC戦勃発。
専イフ改、イフ改の壁。
ちょうど良いので見ていると。
こちらの低壁が速攻落ち(;´Д`)
隊長にここ数日距離3をつぎ込んで本日9になったところなのですが…
あんまり効果が無いような気がしますよ…
基本ステにまわす方が効果あるのではないか?(;´Д`)

イフは比較的早く落とせましたが、残った専イフ改が凶悪でした。
射撃の攻撃がほぼ当たりません。
何でこんなに当たらないのでしょう?
SCも81もかすりもしません。イライラで沸騰しそうでした。

こちらのBD3にはボコボコ当てられます。
しかしBD3が盾を使いまくってくれたおかげで致命傷には至らず。
(これはこれで相手はストレス充填120%なんだろうなぁ(*´д`;)…

敵射撃に低狙いがいないのが救いでした。
全滅は免れましたが時間切れ負け。VP31( ´・ω・)
また恨み帳に登録させたいただきましたが100位台か( ´Д⊂ヽ

集計時間直前だったため、このウダウダ戦のおかげでまた16位に逆戻り。
見ていない間にこんな感じの煮え切らぬ戦いが続いているのかもしれません。
落ちるのは一瞬ですが元に戻すのは本当に難しい。難しいよママン( ´Д⊂ヽ

NTの成長もなんか遅いです。
射撃3名のうち、NT7が2でNT6が1。チーム員に聞いたら普通に8がいるようです。
NT6は遅延のキーにしているパイです。撃墜担当のほうがレベルアップが速い気がするなぁ。
NT6のパイはPC戦で敵の射撃を攻撃したときにNT避けをされたりします。これがまた屈辱的でねぇ。悔しいので遅延キーの担当をちょこちょこ変えたりしていますが、あんまり効果は見えず( ´・ω・)

やっぱりちょっとでも順位を上げたいのですが、ここまでくるとライバルのミスを待つしかない忍耐戦。先に折れるのはいつもこっちなんだよなぁ…今回もやっちまった。
我慢強い小隊を育成するにはどうしたらいいのだろう。

朝順位確認したところ8位。直下とは200ptぐらいの差でした。
少し下のランク争いが熾烈なのは知っていましたが、200あればまあ逃げ切れるラインかなと思って出社。

本日夜帰ってきて順位確認をすると…

((((;゚Д゚)))ガクガク
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

16位

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんで一気にこんなに落ちてるのよ( TДT)

しばらく野戦を見ていましたが、やっぱり昨日見ていたとおりそんなに悪くない。

ログ確認すると…

PC戦3勝3敗(゚∀゚ )

何でこんなに勝率落ちてるんじゃよヽ( `Д´)ノ
もといた順位からは600差ぐらい(うひょノルトさんが居座っておる(゚∀゚ )また華麗なる追い抜きを決められた!)。ちょうど綺麗にPC戦3敗分ぐらい差がついてました。

短期間にPCに負けていた間に見事に激烈なる順位争いに巻き込まれてしまった模様(;´Д`)
なんたる厳しさ。

ちゅうか、こないだのロールアウトでそんなに高性能MSがジオンに出たのだろうか?
と思っているとPC戦勃発。

ザメル混じってる…
この相手は凌ぎましたが、ザメルがNT当て連発してきていたとしたらあっという間に壁落ちるな…このひどい勝率はそういうことなのかな。

また、上位陣からはBD1は消えつつあります。
やっぱりもうBD1盾では厳しい時代に突入した模様。くどいですがNPC戦は特に問題ないのです…。

わたしも早くBD3入れたいよ( ´Д⊂ヽ
部下パイレベルアップまであと1277。

今日はレベルアップまでつきあうぞゴルアヽ(`Д´)ノ

かなり動揺しています( ´・ω・)

昨日の技術アップで新機体が山のように出ました。
RX81、ガンダム6号・7号、ジムカス、ジム改☆、BD3。

RX81は初物だからいいとしても、なんでジム改☆なんだろう。
量キャ☆欲しかったなぁ。距離3の81選んだらバランスとってジムキャ2の代わりの量ガンキャが選ばれるものと思ってましたが…。
キャリ連では汎用距離4が随分と嫌われたものだ(;´Д`)。
そんなにイメージ悪いのかな…初期のジムキャ選びとは状況が全く違うんだが…
既に我が部隊では確固たるレギュラーの量ガンキャ。当たらないというイメージがあるのかもしれませんがそんなことはありませんよ~安定して100台ダメージを叩き出してくれますよ~さっさと殲滅しないと壁がじわじわ削られるこの時期、大ダメージを一気に出せる機体は超貴重!(不特定多数に対する呼びかけ)

宇宙用装備も相当充実してきましたが、グラフの伸びも昨日以降目立った変化無し。ジム改☆低壁にして宇宙に上がるから選ばれたのではないのか?(;´Д`)・・・
相変わらず地上民多いし、ジム改☆も使われていない…
なんか中期や長期任務もぽこぽこ立ってます。宇宙でやった方がMP順位も上がるし実入りもイイと思うんですが。ここまでくればもう補給問題も無いだろうし。宇宙でのPC戦1敗が死活問題ということもないでしょう。なんで地上で?謎だ( ´_ゝ`)謎だ

以上、地上に張り付く我が部隊の説得力のない呼びかけと問いかけでした。

さて自部隊ですが。
8位と今期初の一桁で推移中。
編成は
壁 装甲ジム★
壁 専BD1
射撃 SC☆
射撃 RX81
射撃 量ガンキャ

専BD3を即時に入れる部隊が多いのですが、我が部隊の導入予定パイはまだLV34。35に上がるまで様子を見るか、余らしている隊長の枠をBD3に使うかを本日のNPCレベルアップ時に見極めようと思いました。

NPCレベルアップが凶悪だったら隊長にBD3導入。何とかなりそうだったら部下のレベルアップを待つ、と。部下低壁ははっきり言って恐ろしい。あっという間に落ちそう(;´Д`)なのでなるべく避けたいなと思ってました。

そして本日20:00。ゾックがザメルになるのではないかと思ってましたがゾックのママ。そのゾックも全防に変更。落としにくくはなりますが、ビームの危機は消えたな。
しばらく眺めてましたが、特にクリティカルな事故は起きそうもないので専BD3導入は部下の成長を待つことにしました。

RX81はドワッジと交換で入れましたが、ドワッジクラスの働きはしてくれている模様。しかし専BD1と搭載同じなので、高狙いに合う恐れは残っています。ですが命中が魅力でPC戦に頼りになりそうですのでこのまま入れておくことにしよう。


わたしがGNO2をやるきっかけになったマンガ。
カオスだもんね 14巻
出てました。
この巻に水口画伯のGNO2(β版)参戦記が出てます。
画伯デザインの隊長キャラが欲しい今日この頃。
連邦の隊長フェイスはどうも好みじゃないのが多すぎるんで(;´Д`)



連邦攻めの宇宙作戦が開始しています。
狭い東アジアに連邦民は溢れかえっており、宇宙は相変わらず過疎っぽいです。自分は止ん事無き事情で宇宙に上がれませんので、タンス貯金になっていた宇コマを希望者に無償提供させていただきました。これぐらいしか貢献できん。(;´Д`)
ここで負けたらラストまで地上と宇宙の行ったり来たりで終了を迎えますねぇ…
でもまぁ序盤はみんなVP狙いですから、そろそろ宇宙に上がる人も増えてくるのかな。

さて、自部隊ですが今現在13位です。
編成は

壁 装甲ジム★
壁 専BD1
射撃 SC☆
射撃 ドワッジ
射撃 量ガンキャ

で行っています。ドワッジのジャイアントバズがなかなか良い感じです。
量ガンキャよりも安定して大ダメージを出してくれているなぁ。

と思っていたところPC戦勃発。
21勝1敗という戦績のため大丈夫だろうと見ていると…
速攻で装甲ジム落ち!
壁のペズンドワッジに攻撃が当たらず!
NT当てで何とか削れた。と思ったら気力残り!
見事一機も落とせず負けました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
全然負けてなかったのに…何で見ていると負けるんじゃ!ヽ( `Д´)ノ
恨み帳に登録をさせていただき詳細を見ると。順位はダブルスコア以下のお方ではないか…盤確ふざけんな~~ヽ( `Д´)ノ
しかし、隊長が乗っていたとはいえ普通の量産機のペズドワ。何であんなに避けるんだ?体感的に専イフクラスの避けっぷりだったぞ。そんなに素敵な機体なのかなぁ…

こっちも装甲ジムに隊長乗せているのに、あっちの攻撃はボカボカ当たり、こっちの攻撃はひょいひょい避けられる…
まだ隊長には得意距離を取らせていません。これが差なのかな。これから出てくるビームマシンガンが怖くて、隊長には得意距離2か3か迷い続けて躊躇してきましたがそろそろ決断を下すべき時か。

もう一つ悩みどころ。
明日BD3が出ますが、乗せる予定の部下のレベルがまだ34。
隊長に買ってしまうか。しばしこのまま行くか。
どっちにしようかのう(;´Д`)

本日のTECレベルアップで新機体追加キター!
main_051108_200259.jpg


全く知らない機体ですが(;´Д`)・・・

もうモビルスーツでも何でもない感じもするのですが(;´Д`)・・・
「ガトリング・スマッシャー」というのが命中高い!
アッグが搭載重いの限定機だそうですので、ジオンさんの悲鳴が聞こえてきそうなスペックだな( ´ー`)y-~~

その他開発投票も以下のようになってます。
main_051108_201839.jpg

今回はマジでどれに投票するか迷う~

宇駒☆は駄々こねれば使わせてもらえそうだし…

RX81と量ガンキャに投票で距離3と4をフォローかな。
しばらく投票の傾向をうかがおうかと思います。


さて自部隊ですが。
インターバル中ですのでロカクをまったりと。

鳥とりました鳥。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


なんということだ。
70時間も残して本作戦、終了してしまいました。
競合2つを取ってしまった分、一気にグラフが上がりました。
珍しいので記念写真。
main_051106_200224.jpg

バグかと思いましたよ。

ということで、自部隊は17位で終了。
なんと第1作戦以来の顔晒し。ここまで長かったorz
チームの貴族が猛烈に追い上げてきていましたが、早期終了の恩恵を受けた形。長引いていたらどうなっていたかわからんかった。
作戦終了直後にPCと遭遇。80位台に負けました。ガックリ。こちらも早期終了の恩恵。

最終編成は
壁 装甲★
壁 専BD1
射撃 SC☆
射撃 ジム改
射撃 量ガンキャ

盾防御と切り払いはPC戦での発動率が尋常でなく高い気がする。
低壁の切り払いは1のままだがそろそろ入れるか。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


オデッサ作戦という作戦名が皆を奮い立たせるのか?
ものすごい進行度で作戦が進んでいます。アレックス競合と第4軍支援とかいう2つの競合に完全勝利。早速次の競合ミサイル発射阻止とオデッサ突入任務というのが始まっています。どちらも初お目見えの競合ですね。ミサイル発射阻止は、ついカッとなったマさんが核ミサイルを使うというのを止める任務のようです。ムシャクシャして引いた特任で引けたので説明やら配置を見たところ、友軍に二機の機影。かたっぽはアムロかと思いましたがロン・コウらしい。誰だろう。
オデッサを取れば、どうも第3軍として神聖モテモテ王国が勃興するようです。第3軍にもテコ入れ希望。

さて自部隊ですが。
朝、ついカッとなってSC☆2機体制にして出かけました。戻ってみると24位。やっぱり踏ん張り合いには敗北した。゜(゚´Д`゚)゜。
昨日張り合っていた方々はみんな上に行ってますね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン取り残された~。
やっぱり昨日の編成に戻しました。
見ている間にPC戦でVP180勝利をもぎとりましたが、もう1番しか上がらず23位。みんな稼ぎすぎヽ( `Д´)ノ

なんとか顔晒し空間に踏みとどまりたいのぅ。
早く作戦終わってくれ。



昨日からオデッサ作戦が始まりました。ものすごく久しぶりですね。
地上での連邦無敵化はかなり促進されましたので。今回の作戦は超ハイスピード進行で終了するのではないでしょうか。

さて、戦況も読まず自部隊は東アジア放置。
23:00現在23位で、ものすごく久しぶりの顔晒しです。
編成は昨日の時点で
壁 装甲★
壁 専BD1
射撃 SC☆
射撃 砂ジム☆
射撃 量ガンキャ
でした。SC☆2機でもいいのですが、なんか面白味に欠けるので自分なりの自己主張というか何というか(;´Д`)
本日レベルが上がったので、チーム員からドムを借りて砂ジム☆と交換してみました。

19位ぐらいから24位ぐらいまでが、集計時間の差でぐるぐる入れ替わっているという、自分にとっては一番苦手な状況になっています。
この手の競り合いにはものすごく弱いのですが、なんかいつも発生するなぁ…いつも自分が真っ先に脱落するんですよねぇ…(;´Д`)・・・

こういう状況を打破するカギはPC戦ですが、今作戦の勝率は猛烈に悪いです。
ジオンさんは羨ましいというか妬ましいというか、低壁にも制限機を入れても勝負が出来るようで、2機の制限機を落とすのにモタモタしている間に、こちらの低壁が落とされて蹂躙されるというのがパターンのようです。こればかりはこちらのステータスが上がらない限りどうしようもなか( ´・ω・)ここで上積み出来る人が団子から抜けられるんですねえ。私はそこが弱いorz
あと、そろそろ出てきた「東アジアの任務編成」相変わらず謎な存在です( ´_ゝ`)

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


本日会社帰りにZG2を観てきました。

前作と同じ時間帯に行ったのですが…前はロビーに人が溢れんばかりでしたが、今回はとても人が少なく席の埋まりも半分程度。プロモーション不足かもしれませんよ?

内容ですが、お話自体はテレビ版と変わらず。ラストはハマーンのMS部隊が登場するところまで。話はやっぱりダイジェストですし正直なところ退屈なままでした。
漢ヘンケンとレコアの描写がテレビ版より丁寧にはなっていたと思います。

ゼータガンダムについても、ガブスレイは華麗に撃退したもののハンブラビには傷つけられまくり。アムロのガンダムはどんなにボロボロにされても最後は爽快に勝つわけですが、ゼータはそうじゃないんだよなぁ(;´Д`)その後に出てくるティターンズの最新MSに対してはアドバンテージが全くないというか、弱いのがゼータガンダムの不満なところなのだ。やっぱり主役メカたるもの「ええい 連邦のモビルスーツは化け物か!」というところが観たいのですよ(;´Д`)
この辺はテレビ版の不満が解消されないままでした。

最大のお楽しみである新作カットの割合は前に比べてかなり増えていましたが、はっきり言って作画レベルも落ちています。キャラの顔も旧フィルムに近い歪みようだったり。これも「エイジング」の成果でしょうかね( ´・ω・)
前作の対アッシマー戦は緻密で素晴らしかった。また観たいと思わせる出来でしたが、今回はそういうシーンは皆無。

哀戦士編は何度でも観たい映画ですが、今作はそうでもないな…

次作のサブタイトルの元ネタは何かあるのでしょうか?
似たタイトルのSF作品名知りません。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。