上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイド4侵攻作戦始まりました。
作戦地サイド4に放置をしています。
NPCレベルアップの凶悪度が想像以上だったため、最初に決めた編成をそうそうに断念。エリトに攻撃が当たらず、避けることもできませんでした。

3壁にして攻撃を少しでも分散させるため、折角入手したジムを一時下げることにしました。泣ける。
しかし先玉をもう一機入れる補給の余裕もなく。
最安値で買いを出したところ、ジャックさんからレンタルしてくれるとのコチャをいただきました。感謝。

でもって、
壁 専先宇
壁 LA
壁 鳥☆
射撃 先玉☆
射撃 先玉
射撃 専玉

にしてみたところ、ヨレヨレながら何とかエリトとも渡り合えるまでに回復。
いや~専玉いいですよこれ(ランママの真似しました)。言うなれば軽量ザニーの命中補正付き。HPも180あるし、宇宙では長期にわたって使えるやもしれません。

本日レベルが上がっていたので先玉☆を安値購入。
壁 専先宇
壁 LA
壁 専鳥
射撃 先玉☆
射撃 先玉☆
射撃 専玉
に編成変更しました。

任務を引いてみたところ、確定補給基地襲撃が2回引けたのですがどっちも空でした。今期は未だロカク無しです…。運がないなぁ…。
しかし、確定ロカク任務引いてもなかなか埋まりません。
サイド4前線の人数は30人程度。
オンラインしていたのはウチのチームの3人といった感じでした。

初めてこの作戦で作戦地に来ましたがここまでひどいとは…。

今期もサイド3侵攻は無理なようです。
ジオンさんはジャブロー攻略したことあってズルイズルイ。
スポンサーサイト

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


PCといってもパーソナルコンピューターの略なのですが。
愛用のノートPCでGNO2を見ていたところ、いきなり画面がブラックアウト。
そのご電源スイッチをいれてもうんともすんとも言わなくなってしまいました(泣)
どのパソコンのランプもついていません。
NECのサポートからの電話待ちです。
秋葉あたりに相談所があれば持ち込もうと思ったのですが、有人の相談所は全廃したとのことで…困ったなぁ。

古いノートPCを引っぱり出し、GNO2をインストールしました。
HD10G、メモリ128MB、CPUは忘れた。こんなPCに最小インストール。2Dの動きもガタガタですが、なんとかゲームには参戦できているといった状況です。こんな環境でも何とか動いてくれて良かった。

さて自部隊。
前の作戦を77位でフィニッシュ。前回と大差ない結果でした。まあ任務もやりつつティムさんよりは上にいたい。という欲求は満たされました。最初からずっと前線に置いていたため、レベルアップにはそれほど詰まっていないです。
エリトにも負けていないので育て方もそうそう間違ってはいないのでしょう。
しかし序盤ハイランクはもう補給の多寡が全てと言っていいなぁ。凡人のわたしゃあもうお手上げじゃ。ウチのチームのランママさんがシングルに入りましたが単垢の星です。序盤の帝王の称号を勝手に授与します。

このクールは全部の作戦で作戦地放置をしようと思っています。
たまには貢献しないとね。
ということで、無い補給を振り絞り専先宇、LAを購入。チームメイトから出世払いでジムをレンタルしサイド4に上ります。
これで隊長の専用枠は使い切った。

■編成
壁 専先宇 隊長 気力9
壁 LA  気力9
射撃 ザニー
射撃 ジム
射撃 先玉☆

6機いしたいなぁ。

ジム開発競合が負けそうです。
任務引いてもなかなか出ません。
野良でもあまり見かけません。
ジム開発遅らせる見えない力が働いているようです。
ガルマ生存→ジム遅れ こういうシナリオが予定稿としてあるのかね…
まあ前回と違う筋書きですな…
ジオンの方が勝ち多いんだからさあー盤台さん

自部隊ですが。
順位の方は81位。前線放置エリト相手に安定して勝利が取れるようになってきたせいか、90番台からは上昇してきました。

専戦車に先制7反応36でエリト相手に平地で先手取れるようになりました。

90位あたりでハイランクの最下位が見えたのですが、やってない人は3名しかいない模様。97人は真面目に成長にいそしんでいますね。これは上に上がるのも一筋縄ではいかんということか。20人ぐらいはやっていないと思ってたんですが。

ロカク任務を何度かやっていますが、いまだ一機もとれません。
輸送艦襲撃の出なさ加減は半端ではないです。
ジムでないだろうからザク確保しておきたいんですけどねぇ…
何度でもチャレンジしたる。くそう。


帰ってきたらアフリカ防衛作戦始まってました。

アフリカの通常に放置していましたが82位。
やっぱりもう通常の時代ではないと思われ、前線に移動しました。
エリト相手にも何とか行けそうだったので前線放置決定。
と思ったら負けた…
倒しきれずに後ろ向いてしまうともうダメぽ。
視界を取る必要があるなぁ。
しかし後ろ向いた瞬間にクリティカルつうのも…
まあいい。とにかく前線放置続行です。

任務欄を見たところ、確定基地襲撃が。
ついカッとなって入ってしまいました。
なんとかクリアしましたが…空っぽ…F型取れたらああしてこうしてと夢想していたのにTT
順位もガツンと92番まで落ちました。
高い代償であったことよ…

編成メモ
壁 専陸ガン 気力9
壁 ㌢    気力6
壁 鳥☆
射撃 専戦車×3

先制オール6。
エリト相手に戦車先制とれず。7にする必要アリ。
壁の2台は先制取れている模様。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


北米降下作戦はなんと僅差で防衛成功。
WB支援任務はWB沈没任務ではなく、ガルマの生死にかかわるもののようで、この競合は落としてガルマ負傷生存のようです。

自部隊ですが、結局75位。
前のクールではもっとVP自体稼げていたはずなので、やはり致命的な何かを誤っていた模様。
しかし落ちると落ちっぱなしなのは人数の少ない中でのランキングの厳しさですねえ。任務時間より放置時間の方が圧倒的に長いわけですが、全く這い上がれませんでしたわ。

本日は陸ガンのロールアウトがあったため、チーム員から1000円借金して専陸ガン入れました。
作戦中じゃなくて良かったな。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


今回の作戦の華であるホワイトベース支援任務。
何回かチャレンジするものの、全て魚魚魚。
ついカッとなってしまったところ、自分の引きでついにご登場してくださった木馬部隊です。


アムロさんいらっしゃーい。

貴公子さんもいらっしゃーい。






七光りとかそんなこと気にしてませんから。
でもちょっと弱かったかな?


アムロさんがこんな序盤でモリモリ覚醒中。


見事戦場の露と消えてしまったザビ家の御曹司様でございました。



WB部隊の面々
■軟弱者



■デブとチビ




ナメられてます。



そして最後まで残ったこの人。



最後はチビの一撃で昇天でした。



ベストショットはこれかな。
カコイイ



無事WBの護衛は成功。
B任務でしたが戦功1もいただきました。

特殊任務はやっぱりGNO2の華ですねえ。
堪能しました。
BGMも数カ月ぶりに追加されましたよ。

60番台も後半になってしまいました。
なんと厳しいところかハイランク。
それにしても前回よりは稼ぎが悪いみたいなので、何かがちょっと違ってしまっているのだなぁきっと。

㌢も出ましたので、専用かノーマルか迷ったあげくノーマルを購入。
やっとMS2台体制になりました。
前線に上がるタイミングっていつだったかな。

編成
壁 ㌢ 気力5 格闘特化2、格闘攻撃、切り払い1
壁 ザニー 気力4
壁 専鳥
射撃 専戦車×3 射特5
先制オール5

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


年末だからなのかなんなのかわかりませんが、仕事がなんだか忙しい。
朝はなるべく寝ていたいので、前クールまでやっていた朝のチェックが疎かになっています。
ステ振りも帰宅した深夜。
おかげさまで50位台にいればいいやと思っていた順位が60位台に落ちていてちょっと焦ってます。

本日何とか1000ポイント貯まってたので、部隊戦術を導入。
部隊戦術を導入しての遅延→行動順序決めの戦法を「ハリオ戦法」というのですが、そのハリオ戦法に戦法チェンジ。
このハリオ戦法で無駄な削られを防いでちょっとでも順位を巻き返したいものです。期待しているぜハリオ戦法。

■編成
壁 ザニー 気力5
壁 鳥 気力3
壁 専鳥
射撃 専戦車×3 射特5

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


ステ振りおわるとやることが全くなくなるわけですが、今後のためにもメモ。

現在HVP57位。
PVPだと30位以内のポイント取ってますが…やはり厳しいところだな~
育ち方自体は前回と大差ないといったところでしょうか。

壁 隊長 ザニー 気力5
壁 鳥☆ 気力1
壁 専鳥 基本ステ中心 防御多め
射撃 専戦車×3 射特4

先制が隊長4で残りが5

やはり個人戦術遅延は難しい…
明後日ぐらいに部隊遅延とっていつもの戦術にしたいです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


さて、前クールの余韻に浸る間もなく開戦しました。

ログインできたのは22:00。
前回より2時間遅れ( ´・ω・)
まずはプロフィール画像の確認。
main_051209_230533.jpg

☆ついた(^ε^ )

特殊任務erになると宣言はしましたが、それも任務こなせるように健全に発育してこそのもの。
序盤はいつも通りに育てようと思います。
しかしステ振り画面確認して唖然。
main_051209_224109.jpg

前回は隊長に4500ぐらいあったよなぁ。随分奮発されてたわけだ。
これはちょっと気をつけないと遺憾。
またいつものように、個人戦術×2、先制1、攻撃防御に多少多めのポイント振りをしました。

LV3になるまで眺めた後就寝。

本日8:00
 貯まった補給で専鳥購入。戦線を後方に上げ。

本日昼過ぎ
 貯まった補給で専戦車購入。

本日22:30
 5人がLV6になったので戦線を通常に上げ。

本日23:00
 貯まった補給で専戦車購入。

20:00から開戦した前回と比べるとまあきっかり2時間遅れの成長といったところでしょうか。
しかしブログ読み返すと、もう射撃特化とってたり隊長気力が5だったりするんだよな。戦果は前回ほどは望めないかもしれぬ( ´・ω・)

現在の編成。
隊長 ザニー 気力3
壁  鳥   気力1
壁  専鳥
射撃 専戦車×2
射撃 マンタ
全員先制4。これだとまだ熟練LV8の前衛への先制攻撃は不能。やられる確率高し。

経験値が魅力なので通常放置続行します。

main_051208_215103.jpg


連邦軍勝利です。
ほぼ貢献していないとはいえ嬉しいですね~(´∀`) !
これで勝率2/5ですかね。
コロ任のゲージは他鯖の不具合連絡を見るに付け、あっという間の真っ青さ加減がかなり怪しかったですが。それでも皆さんの頑張りあってこそ。ヨカターヨ。

そういえば終戦の瞬間てどういう風に画面が切り替わるんでしょう。
戦闘中でもバッサリ切られるのかしらね…。

さて自部隊の最終結果ですが…
main_051208_215140.jpg


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

あんまりブログでは触れてませんでしたが、内に秘めたる野望。
とうとうHIGHRANK入り達成!

思えば今年二月の第二クール最終作戦で、何の間違いかPVPトップ争いをしてしまってから放置に目覚めました。
いろいろサイトを見てトライアンドエラーを繰り返すこと10ヶ月…
周りのブロガーさんやらチームメートが続々ハイランク入りをしていくのを見ているのは痛かったですが。やっと辿り着けたなぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今回も第二作戦からしばらくランク入りできない日々が続きましたが、「最後はVP総量。後半戦のVP稼げるようになった時からが本当の勝負」と心に言い聞かせ、後半でできるだけ上位に行けるよう精進しました。うまいこと思った通りになったよ( ´Д⊂ヽママン
専用機少ない大尉かつ、単垢の補給足らずというかなり致命的なハンデもも今となっては良いスパイスでしたな∩( ・ω・)∩

■このクールでの順位
15位
66位
38位
41位
64位
31位
17位
12位
10位
13位

さて次クールはさらなる上を目指します。といいたいところですが、この10ヶ月間で使えるMSや特殊任務の種類がかなり増えました。
第一クールからやっててコロ任やったことないキャリ連小隊長は私ぐらいしかもういないのではないでしょうかね…( ´・ω・)

ということで、次クールは適度に任務やりつつMSも色々試してみつつという風にいこうと思います~。
特殊任務erになります。
イベント任務やら競合任務はほぼやったことないからな~楽しみ~。
戦功が確実に保証される環境で任務やる。というのもハイランク狙う目的でした。( ´∀` )b

3ヶ月お疲れさまでした~
またがんぼりましょ~

■最終ステータスのメモ


連邦の攻勢も一歩足らず。作戦自体は失敗で最後の作戦終了しました。
競合が2つぐらいあれば変わったかもしれません。
つくづく前の前の作戦落としたのが悔やまれます。
それでも今回は続々と他の鯖が終戦していく中、目一杯時間使えて随分有意義なクールだったのではないかと思えます。
久々の連邦勝利だし。バンジャーイ。

自部隊です。
いろいろテコ入れ策を敢行してみましたが、結局13位で終了。
まずまずといったところかなぁ。考えられる手だては打ったし。
惜しむらくは2つ上のノルトさん。90ポイント差だった…
おいしいPCに当たれれば逆転圏内。残念ナリ。

結局最後の4作戦は連続で20位以内に滑り込むことに成功。
(シングルは厚い壁があった…)
やはりBD1が出るまでは単垢の大尉にとって試練の時代なのかもしれませんねぇ。ここまでは補給垢からもたらされる潤沢補給と、階級による専用機枠あるなしの差なんだな。と思いました。
後半戦で単垢での意地を見せることが出来て本望。

今度はこの状況で中盤戦で何とか上位を目指す育て方を考えたいものです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


踏ん張り合いから脱落しました。
GPO2からのメールによると、今日は12~14位ぐらいでウロウロしていたようです。

ということで、最後のテコ入れとして隊長の強化人間化に踏み切りました。残り24時間というところで丁度成長ポイントが2500たまってましたので、これを一気に注ぎ込み強化LV5にしました。
main_051205_224553.jpg

LV5だとまだEXAM相手にNT当てを喰らう可能性があるようですが、LV6まではかなりポイント不足。しかし攻略本によるところの「回避+5、命中+3」というのに賭けてみようと思います。この時期合わせて+8にするには2500ポイントでは無理なはずですので、お得かもしれないという判断です。

23:00現在10位。ノルトさんをなんとか射程に入れたい。
それにはおいしいPCに当たり続けるしかないよなぁ…

と書いていたところでPC戦発生

射撃にゾック、ドワ改。壁にズゴE、専イフ(;´Д`)
しかも射撃が低狙い(゚∀゚ )
なんでこんなわけのわからん膨大な修理値なのが作戦外地域にいるんだお!( `Д´)
ビクビクしましたがなんとか成敗に成功。かなりホッとしました。
ほんとに何考えてるんだろうこういうのって…

PC戦も全勝と連敗の日が交互にやってくる気がします。
今日は連敗の日でした。
明日は良い日になるとええのぅ( ´・ω・)

競合任務ももう無いため、グラフの上がりはなだらかなまま。
コロ任は取りましたが、作戦自体は失敗なんでしょうね。
でも久々の連邦勝利だなこりゃ。

自部隊です。
隊長専BD3作戦で昨日放置を敢行しましたが、12位~20位の間をさまよっているようでした。この編成ではどうこここらが限界っぽい。
作戦初期が20位台を行ったり来たりで、今回は10位台の行ったり来たり。まあ着実に上には来ているなぁという感触なのですが、作戦の残り日数も考え最後のテコ入れをしてみました。

作戦当初からあたためていた専ジム2の投入です。
専ジム2もNTパイの能力込みで見るとBD1クラスの性能になるんですねえ。ということで

壁 ジム2 隊長
壁 専ジム2 NT壁
射撃 ジムキャ2×3

で昨夜から本日にかけて放置。

着々と順位上げてきまして、8位まで来ました。

8位キター と思ったらまたPC戦発生。

為す術もなく負けました…(60位台かい…)
やはり見ていると負ける盤台仕様。偶然でなくもう必然だ。

21:00時点で9位。
同点9位です。やだなぁ…。

そして直下にノルトさん
60点差。

8位とは2点差。

また神経戦に突入かぁ。踏ん張れる自信はーはっきり言って無いですな。


最後の最後で考えている最後の手がありまして。
隊長の強化人間化です。
なんだかチョコチョコ当てられる隊長の回避をのばす手はもうこれしかなかろう。と思いました。避けられて当たり前のこの状況でPCからもNT当て喰らうのはものすごく忌々しい。LV5にでもなればすこしはNT当ての発生確率を減らせるのではないかと。
2500ポイントたまったらやってみようと思います。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


GPO2にメール送信機能がついたということなので、お家のPCを立ちあげっぱなしで出かけました。

1時間に一回、ランク情報、勝敗情報、取得VP、MP、補給などの情報がメールで送られてきます。

隊長に専BD3を導入した結果順位がどう推移するのかに興味があったたのですが、非常に興味深い情報が得られました。

スタートは20位台後半

一気に20位

20位台前半に後退

10位台後半にジャンプ

13位まで上がる

10位台後半に下がる

でもって23:00時点で15位と言う状況です。
まさに三歩進んで二歩下がるという感じで、面白いモノをみることができました。
帰ってきてログを確認するとジャンプアップ時にはやはりPC戦に勝ってますね。しかも大幅ジャンプ時はかなりおいしくいただいておる。団子状態から抜け出すキモはやっぱりおいしいPC戦ということのようです。感覚的にはわかってましたが実証できました。PC戦はきっかり2時間に一回でした。


隊長高壁で無事ランクアップに成功を目の当たりにして。ホッ。
とした直後、やはりPC戦発生。
ガーベラ、EXAMゲル、ドワ改×2…
青くなりました。
が、見ているとやはりこちらの高壁の踏ん張り具合が違う。
切り払いも連発に、気力残りも発生。
高壁を倒そうと突出してきた射撃を撃破し、最後にガーベラ征伐。
超おっかない編成もなんとかいなすことが出来ました。
しかし謎放置だ。コロ任やればいいのに…。
嫌がらせ用複垢なのかねぇ。
しかし負けんぞう。憤怒。

まだ安定第一の時期だと思いこの編成を続行します。

壁 専BD3 隊長
壁 ジム2 NT
射撃 ジムキャ2×3

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


コロ任のグラフが真っ青です~
赤いのは1ピクセルぐらい。
バグかと思いました。
やっぱり連邦にはポテンシャルあるじゃん。
前の前の作戦が悔やまれますねぇ。ソロモンぐらいまでは行けたじゃろ。

と、連邦の快進撃とは裏腹に我が部隊の順位は20位台後半と冴えません。
PC戦の負けは3敗。
となると時給の問題と見えます。

ちょっと見ていたところ、水辺戦闘で射撃が突出して凹られてました。
前の作戦の時の歩数4にしたままだったのがまずかった模様。
3に戻しました。

NT壁パイがやっと得意距離3満額になりましたので前線復帰。
隊長の専用枠を使用してBD3を購入(持ち金二千円に…)

でもって、以下の編成で本日は放置します。

壁 専BD3
壁 ジム2
射撃 ジムキャ2×3

これである程度まで順位あがらんかなぁ。
PC戦にはかなり持ちこたえられるようになると思うのじゃが…
ある程度上がったら、NT高壁にチェンジと考えておるのですが。

しかし、前のクールの最終作戦は60位台だったことを考えれば結構な進歩なのかなぁ。ちと弱気。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。