
昨日待ちかねすぎたBD1のリリースがありました。
飛びつくように専用機購入と、同時に出た装甲ジムを購入しての★化。

専用機は期待通りの避けまくりの当てまくりで、ここからがやっと本当の勝負の時代になったと実感。この状態で放置して本日に至りました。
なんというか52日経たないと勝負開始ができないのも単垢の悲しい性よのう。

本日ログを見たところ、PC戦無敗でニヤニヤ。
立ち上げる一個前の戦闘では先日負けたPCへのリベンジにも成功していてニヤニヤ。
フェンリル隊からも戦功をいただいていたようでニヤニヤ。
しかし順位は昨日と大差なく52位でショボン。
やはり皆さんも調子が上がった模様ですね。

南アジア放置ですので、PC戦に期待をかけたいなあと思います。
転落と表裏一体のオンザエッジ(風刺)でありますが。

と書いていたらまたPCに負けたグゾオオオオオオ。頭来る~~
これまで負けて無かったのになんで見てると負けるんですか?一敗が超命取りなんだよなぁ…

編成
壁 装甲★
壁 専BD1
射撃 SC☆×2
射撃 ギガン

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦始まりました。
宇宙だったら作戦地に行くかどうか迷っていましたが、地上で少し安心。BD1待ちです。
同時に競合が始まりました。なんだか押されています。
人数は圧倒的に多いはずなのですが、やはりみんな最初はとりあえずVPerなんですな( ´ー`)。ジオンの地上者はあえて地上に残っているということで、任務やることに躊躇無い方々なのでしょう。2,3日すれば見切った連邦VPerが任務始めて押し始めるのではないかと思っておりますが。

自部隊ですが、前述の通りとりあえず放置です。3日目ぐらいの趨勢が決した時点でどうするか決めようと思います。当初の自分に課した約束に従って南アジア放置。水辺の比率が低いので環境的には問題ありません。(さすがに前の作戦では北アメリカには放置できなかった)
ハヤト少尉の原隊復帰に伴い、ベンチ入りパイを一軍復帰させました。これでどこまで行けるのかも興味あります。本来の自部隊の強さだと思いますので。

しかし…
今PCに負けました。
ジオンにイフ改が先に登場しているのが憎くてたまりません。
NT当てをザクザク決められます。
避けられまくり当てられまくりで脳味噌が沸騰しそうです。
PCに負けるのが何よりも嫌な自分にとって本当に屈辱。
このゲームで一番嫌なのはPCに負けることです。
レベルアップを遅らせたくないのもPCに負けないようにするため。

BD1早く出ないかな。本気で待ち遠しい。待ち遠しいんじゃよ!

編成
壁 ダム
壁 寒ジム
射撃 SC☆×2
射撃 ジムキャ☆

大変久しぶりに連邦勝利で作戦終了。
開発競合も取り、そろそろ連邦の地上無敵化が確定したようです。
いつもの二極分化確定ですね。

自部隊は~
17位で終了。今期の一つの目標であった「ハイランクでの顔晒し」は達成できました。(゚∀゚ )
ムライさんの怒濤の追い上げに恐れおののいていましたが、最後の調整として射撃を2機低壁護衛にまわしたのが効いたのかもしれん。ずっと続いていた17位~20位の団子から抜け出すことには成功した模様です。ああよかった(;´Д`)・・・もうちょっと早くこの調整をやってればよかったのかなぁ。
main_060125_210218.jpg


これにて目出度くハヤト少尉も転属が決定。
セイラさんの来る椅子をあけることができました。
ハヤト少尉ありがとう。「うかつ」「うかつ」とうるさかった君のことを忘れるようなうかつなまねはしないよ(´;ω;`)ウッ…

ということで、ハヤト君は次作戦開始まではいてくれるようですが、作戦終了後にはベンチ入り。下がっていた壁2人を引っぱり出し無理矢理6機編成でインターバル中は放置します。経験値稼がないとなぁ。隊長から2レベル差がついてしまっています。

編成
壁 ダム
壁 陸戦☆
壁 鳥☆
射撃 陸戦☆
射撃 ジム
射撃 ジムキャ☆


ハヤト専用EZ8は4日の命と短かったけど、十分すぎる役割を全うしてくれました。
BD1まであと4日か。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


修理値低減の高速回転で順位がジワジワ上がるはずだったのですが…
17位から20位の間を行ったり来たりしています。
これまでとあんまり変わらないす。

編成
壁 寒ジム
壁 専Ez8
射撃 SC☆
射撃 陸ジム☆
射撃 ザクキャ

配置をちょっち変えてみることにしました。が、SC2機じゃないのが遺憾のだろうか。しかし、もうすぐ出るBD1のために補給はとっておかねば遺憾のう。貧乏で買えない~。

ブログ巡りしていると、「低壁が落ちるのをどうフォローするか」というのが鍵みたいですが、我が部隊は幸い隊長とハヤトのおかげで壁落ちという事態はほぼ避けられています。その分アドバンテージがあるはずなんだがなぁ。おかしいなぁ。

そろそろハヤトさんのいなくなった後のことも考えないと遺憾ですが。
壁パイは全部ベンチ入りさせているので成長が軽くヤバいです。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


本日待望のニューリリース。
Ez8とSC☆が出ました。

ハヤトくんに専Ez8を切り、SC☆も1機購入。
初めてEz8を導入しまして、これまでの傍目の印象では陸ガンにちょびっとの上乗せ性能じゃないかとの印象だったのですが、それなりに育ったハヤト君を乗せたところ、ガンダム並の働きをしてくれているようです。
現在18位ですが、修理値の少なさに期待。
時間がたてば上位のダム高壁は上回ってくれるのではないかとの希望的観測です。

しかし気になっているのは、ゾック編成にいる近狙いPドム。
射撃がふらりと右手に寄っていくと餌食にされてしまいます。
これを避けられればVPの上積みがかなりできると思うのですが…やりかたがワカラネ。

編成
壁 寒ジム
壁 専Ez8
射撃 SC☆
射撃 陸ジム☆
射撃 ジムキャ☆

勲章任務が引けないものかと任務引きはやってます。
昼間に引いたところ確定輸送艦襲撃。ついカッとなってやってしまいました。ザクタンク取れた…。ランクは1つ下がり現在の順位…

その後も
輸送艦襲撃、開発施設防衛、補給基地襲撃と確定任務の連発。
ぐぬぬぬぬぬ。
今回は本気VPなので涙を呑んで破棄…
下とのポイントが200開いていればやったかもしれない…
しかし現在1つ上と1戦差まで来た。やっぱ任務やれないよう~
インターバル中はさっぱりだったのに。ほんとに盤確にはムカツクよ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


実はインターバル中の放置の様子を見てかなり自信があったのですが…
現在16位…
正直一桁いける自信もあったんですが(;´Д`)・・・

ハイランク。なんて恐ろしいところ…

PVPだと4位。自信の元はPVP感覚だったようです。PVPの感覚は通用しないのだなぁ~

東アジアに放置しておりますが、PC戦に2勝2敗。
作戦地放置ではほぼ無敵だったのですが、VPの聖地東アジアでは立ちはだかる敵PCの壁も高い。ホントに自信のあるお方と、さっき遭遇した修理値無視の嫌がらせ編成(成敗したぞ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ)しかいないのでしょう。

上位はSC組み込みが多いですが、まだ私のレベルではSC組み込みが厳しい。はやく☆付きでないものかな~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


先の作戦語のインターバル中もロカクに精出し。

寒ジム出ました→買った直後じゃん( ´・ω・)高く売れました。
ザクキャ取りました→まだ重い
アガイ取りました→売ってしまった

作戦順位は84位と散々でしたが、レベルアップだけは過去に例を見ないぐらい良い感じ。特殊任務できる限りやってましたが一番レベルアップの早い人よりも1日遅れぐらいで済んでいます。

サイド4作戦時での宇宙放置での経験値稼ぎと作戦終了後に装備かき集めての最前線進出というのが、早くに最前線安定をするためのキモのような印象です。

今回のインターバル中からダム以外量産機という編成で特に問題なし。
ハヤトさんのおかげということもあるかと思いますが、壁パイのレベルアップ遅れもイヤーンな感じがするのも否めなく、既存壁パイ無理矢理鳥☆に乗せて出陣させていました。

しかし、折角ハヤトがいるのに勝負をしないのももったいない。
本作戦はVPに挑戦してみます。

壁 ダム 隊長
壁 寒ジム ハヤト
射撃 陸ジム☆×2
射撃 ジムキャ☆

搭載が1余ってますが良い入れ替えが思いつかぬ。
射撃の決定力不足も深刻。
さあどうなるかのう。

あ、PC戦負けた。恨み帳恨み帳。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


もうすぐ作戦も終わりそうですが、放置は宇宙にしてオン中は任務をやるために地上に降りてきています。作戦中はこの方針でいこうかなと思っています。

MPが3000越えてしまってるぐらいなのでVP順位は低調ですが、レベルアップだけは着実のようでハヤトがLV21になり専用機を持てるようになりました。
そろそろVP勝負もしてみたい頃です。一回ぐらいは上位に入りたいものじゃ。
ハヤトがいなくなった時のために、気力壁を無理矢理編成に取り込んでいますが、勝負時には隊長とハヤトの2壁なんだろうなぁ。まじめに考えることとしよう。

宇宙編成
壁 ダム
壁 LA☆
壁 鳥☆
射撃 SC
射撃 高機動ザク改良型

地上編成
壁 ダム
壁 ㌢
壁 鳥☆
射撃 陸戦☆
射撃 SC

グフカスの盾2段構えに防御されまくって心が折れました(´;ω;`)ウッ…

あまりに辛い戦いばかりなので、常に作戦地域にいるという当初の志を曲げ宇宙に転進しました(´;ω;`)ウッ…
悔しいよ…

ということで一回売り払ったLAを再購入。
買いを出したところ仏が現れまして、2000円で買えました。生きた仏を見た( ´Д⊂ヽ生き仏は実在した。

編成
壁 ダム
壁 LA ハヤト
壁 鳥☆
射撃 ジム☆
射撃 SC

で一晩放置。
量産中心編成なのでさすがにPC戦には6割勝率でしたが、NPC相手には2敗とまずまずの戦績のようでした。

エリの全防レロにはまると悲惨な展開になりますが、それでも盾持ちいないしPドムもいないということで相当楽かもしんない( ´・ω・)

ここで地力を蓄えてしばらくしたら地上にリベンジします。
待ってろよこのやろう。

本日デコ殿から格安で高機動ザクを購入。
ジムをザクに入れ替えて放置続行いたします。

と言ったそばから確定兵器試験場に参加。
魚出ました( ´Д⊂ヽ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦初日にMP1000ぐらい任務やってしまいました。
おかげさまでHVP91位と超低空飛行でございます。
でもロクなものがとれなかった( ´・ω・)。

昨日ダムが出まして、今回は珍しく補給が貯まっていました。
無借金でダムと陸ジム☆を購入。5機編成で臨みましたが、低壁が集中砲火に今ひとつ耐えきれず。少しでも攻撃を分散するために、結局3壁目に鳥☆を入れ陸ジム☆を下げ専戦車を入れ直した6機編成にしました。

搭載上SCがいれられるなあ。ほしいなあ。でも補給もう無いなあ。と思っていたところ、珍しいので入ってみたカラカル隊撃破任務BにてSCをゲットする事ができました。
早速導入。

現在の編成

壁 ダム ハヤト
壁 ㌢
壁 鳥☆
射撃 陸戦☆
射撃 SC

NPC編成変えがありましたが…
グフカス部隊異常ヽ(`Д´)ノ
全防にハマってる間に、ダム以外がドカドカ落とされます。
一晩で強くなり杉
VP1桁経験値2桁と悲惨な結果連発だ(´;ω;`)ウッ…

修理に出していたPCが戻ってきまして、快適な環境が復活しました。
マザーボード交換というとんでもない事態だったようですが、なぜか修理費0円。得したのか損したのかはいまいち不明。しかし埃が詰まっていた各種差込口が掃除されて戻ってきたのは嬉しい。


本日よりアフリカ反攻作戦が開始されました。
作戦開始に合わせてアフリカに移動。最前線に陣取ったところ…


(;´Д`)・・・

皆が上がってくるまで最前線侵攻部隊隊長として踏ん張り続ける所存∩( ・ω・)∩

アフリカに移動した直後、お約束の顔アリ部隊との遭遇。


盤確に打ち勝ちました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いつまでもお天道様の下を歩けると思うなよこのやろう。正義の鉄槌が下された瞬間でした。


今まで最前線に出していた方々も、作戦開始と同時に前線に戻してしまったみたいですが…貧乏で機体のない私はこのまま踏ん張り続けるしかごさいません。
ただし、破格の経験値は超魅力。VP一桁でも経験値だけは三桁もらえます。負けさえしなければ無問題。順位は80位台とかなり寂しいですがね…。

ハヤト曹長LV16ですが、最前線放置のおかげで経験値を毎回300~400ぐらい取っています。レベル追いつくのもそんなに時間はかからなそうです。劇的に強いというわけでもないですが、隊長並のステータスはあるのでかなり良い低壁となってくれているのも事実ではあります。
でもPC戦では真っ先に落とされるのう( ´・ω・)

■おまけ画像
インターバル中に大ボスと対決しました。

謎の巨大モビルスーツは実在した!!



触れると感電する恐怖のライン!!



ジオン軍驚異のメカニズム



ジオンの科学力ははかりしれません



有視界下の戦闘が中心となるMS戦で、意図的に暗闇を発生させるのが目的とのことです



果たしてこの巨大な敵に連邦は勝てるのだろうか?




ハァハァ。アップに疲れました。
リクエストがあれば残りの写真も公開します。

サイド4侵攻作戦は惨敗。結局宇宙の人数は最後まで変わらず仕舞い。
連邦の軟弱さを呪いつつも昨日より地上に戻って参りました。

次の作戦地はアフリカとのことで、地上編成をいろいろ思案していましたが新機体を購入する補給もなく…。どうせ高修理値になるのならと、思い切って最前線に上げてみることにしました。
宇宙暮らしではシャカリキになってステ上げをする必要もなかったので、隊長の成長ポイントをかなりため込んでおりました。最前線に上げるにあたり、盾防御を一気に9まで取得!距離4射撃のために褒賞機センチをレンタルして以下の編成で臨みました。

壁 専陸ガン
壁 センチ
壁 鳥☆
射撃 専戦車×2
射撃 センチ 長距離BR

うーん。驚いたことにかなり勝てました。
センチの長距離BRが思いの外に強力で、ダメージ100台を叩き出すこともしばしば。こんなに使える武器だったのかとビックリ。
一晩最前線放置を敢行したところ勝率85%。
このまま放置続行に決定しました。
宇宙での(まさに)孤独な戦いが効いたんだなこりゃ。

そして本日。
地道に任務引き続けて、とうとうキタワアアアア。


ハァハァ。

チームメイトの貴族の「セイラさんだったら鯖移動する!」「MPに転向する!」とのありがたい呪詛を拝聴しつつ、「おめでとうございます」と心優しい支援者のデコさんのおかげで難なく終了。


わーい。
終わった後には貴族様も「おめでとうございます」と仰ってくださいました。

ハヤト・コバヤシ曹長が我が部隊に編入されました。
随分前にテキサンが編入されて以来の追加隊員。

ちなみに初期ステは以下のとおり。


ありがたいことにキャラの通りの格闘家でございました。
最前線放置にあたって心強い助っ人がいらっしゃいました。
格闘関連スキルに目一杯つぎ込み、低壁として参戦してもらうことにしました。これから経験値ウハウハの予定。

30位以内は厳しいと思うので、しばらく部隊にいることになるのかな~。

今年もできる限りがんばろうと思う所存。いろいろと。
ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

年末から昨日までサイド4完全放置しておりました。
かなり成長ポイントがたまっておりましたので射撃をNT化。
本日までに全員覚醒。一人はNT3になっておりました。
素養を振るのはこれぐらいのタイミングがいいのかもしれません。

順位は現在61位。放置中もう少し行けてるかなと思ってましたが、さすがに厳しいところであることよ。PVPで見れば12,3番ぐらいだしなぁ。

現在の編成は
壁 専先宇
壁 LA
壁 鳥☆
射撃 先玉☆
射撃 ジム
射撃 専玉

本作戦中ロカク任務を何度かやってますが、いまだ0です。
辛い…
何度か勲章任務を目撃しているのですが、自分のところには何度やっても巡ってきません。
悲しい…

しかし、今回の侵攻グラフはひどいなぁ。
サイド4前線は50人ぐらいです。少なすぎる。
信じがたいことに確定襲撃引いても全然埋まりません。

一回ぐらいサイド3を落としてみたいものだが…これは今回も無理じゃのう。

サイド4でもPVPなら十分いけますよ~。
MPも作戦地ならいっぱいとれますよ~。
なんで上がってこないのかなぁ。
しょぼい装備でも余裕でなんとかなります。
(60%スタートだし、一応この辺まではバランス考えられてるっぽいですよ。)
とサイレントマジョリティへの青年の主張でした。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



