
最終作戦が始まりました。
未体験のコロ任をやる気満々だったのですが…

ジャブロー攻略とは斜め上の展開を行かれてしました。シクシク
またお預けになってしまったなぁ。

ジオンは2回目のジャブロー直接攻略ですねぇ。
楽しそうで羨ましいのぅ。
連邦も宇宙作戦手を抜かなければコロ任飛ばしてサイド3に侵攻できた可能性があったということじゃないですか…。
連邦のみなさんサイド4作戦を次回は真面目に行きましょう。
(ジオンでなく連邦にこの声が届くことをキボン)

さて、自部隊ですが
壁 専ジム2
壁 ジム2
射撃 ジムキャ2×2
射撃 SC☆
で、ユーラシア放置中。

今朝は18位だったのですが、夜覗いたら61位。
何事かと思ったらPC戦が1勝6敗と暗澹たる結果でした。
うひー勝てない~
やっぱりBD3が無難なのかしら~
しかしこの時期、NT当てをボッコボコ当てられるからなぁ。
辛いがこのまま放置しようと今のところ考えています。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


南アジア制圧作戦は連邦防衛で終了。
これで残り1作戦→コロ任の展開なんでしょうかね。

自部隊です。
宇宙放置での一進二退の状況が阻止限界点を越えてしまいました。
ズルズル下がって72位まで来たところで、地上への転進を敢行。
宇宙での任務は完了との判断です。

というか、70位切っちゃうとただでさえロクに取れていない戦功が30から15に目減り(;´Д`)・・・
これは痛いです。15稼ぐのに何回任務やらねばならないやら。

ということで一昨日から地上放置に変更。なんとか65位まで戻して戦功の目減りは抑えることができました。
TVPも22、3位だったのを何とか持ち直させて20位。褒賞機4機と2機の差はでかいですから、面目立たせられました。

今回はまあ宇宙でも何とかやれそうなことがわかったことが収穫です。
任務やらない放置派の楽しみといえばPC戦。ニヤニヤしたり血管ぶち切れそうになったりと楽しませていただけました。熱かったなぁ~異様な多さだったなぁ~。

インターバル中は、戦功稼ぎにいそしもうかと思います。
ここまで戦功稼げないとは正直思いませんでした。特Sチビチビやって行こうと思います。
編成は、補欠引っ張り出しの6機でNTレベルを揃えてるようにするのが目標。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


宇宙放置続行中です。
順位は66位とイマイチだなぁ~。

PC戦は63勝12敗と、宇宙でラクチンをかこっている敵PCにそれなりの鉄槌を下せている模様。
これまで全く歯が立たないと思われていた、エルメス×2にタコザク混じりの4機編成などにも勝利をおさめて溜飲を下げています。

しかし、その代償はかなり大きいようでVPが2桁なこともしばしば…
NPC相手には獲得VPはそんなに悪くないのですが、PCを倒せば倒すほどランクがジリジリ下がっていくという負のスパイラルに陥っているようです。
このスパイラルを克服している上位陣は素直にすげえなぁ。

壁にジムカス入れられれば少しはマシになるのかなと思いつつ、以下の編成で踏ん張っています。

編成
壁 専BD3
壁 ジム改☆
射撃 ジム改☆
射撃 SC☆
射撃 ジムキャ2

ときには惨敗することもあり、重量編成に変更したい欲も出てくるのですがグッとこらえているところです。
正々堂々と戦っての勝利こそ価値あり。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


昨日より南アジア制圧作戦始まっています。

自部隊は予告通り、隊長を強化7に改造し以下の編成でサイド4に特攻中。

壁 専BD3
壁 ギャン
射撃 SC☆×2
射撃 ジムキャ2

順位は1日経ったところで60位ぐらい。

PC戦は25勝5敗とそんなに悪い感じではありません。
かなりの頻度でPCに接触しますが、宇宙でのうのうと放置をしているジオンPCに、正義の鉄槌を下し続けるために今のところこのまま最後まで宇宙に放置する所存。
絶好調のトークさんと戦ってみたいですなぁ~

順位が冴えないのは、野戦時給がいまいちなところもあるのかなあという印象です。
隊長を乗せたギャンが微妙に細かいダメージを受けます。
これがもっと避けられるようになればずいぶんと上積みを期待できるのではないかと思い、配置をゴニョゴニョいじっているところです。これがなかなかうまくいかんのですが…

ギャンがカスに代えられれば少しはマシになるのか?。
搭載がどうしても1足りません。
勲章欲しかったよ…もう打ち止めなんでしょうかねぇ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


先の作戦は結局51位でした。
あと1で戦功30上積みだったのに…全米が泣いた。

ノルトさんはブイブイ上がって顔晒しまで行ったというのになあ、こっちは遅々とした上昇でした。まあ落ちていかなかっただけ良しとするかのぅ。

さて、インターバル中はまた6機編成で放置中です。

編成
壁 専BD1
壁 装甲★
壁 装甲☆
射撃 ジム
射撃 ザクF2
射撃 ジムキャ☆

こんなヘッポコ編成ですが、PC戦の負けも思ったより少ない模様。負けた方は泣くに泣けまい。フフフ。
補欠NTパイのNTレベルを上げておくのが主眼ですが、いまのところ7。作戦開始までに8になってると嬉しいのですが。前回と同じように最終作戦での出番が待っているはずですので。
しかしジムキャ☆は重宝しますねえ。軽いしそれなりのダメージも計算が立つ。良い機体じゃな~。

明日から再度南アジアの作戦が始まりますが、残り日数を勘案するともしかして次回入れて2作戦しか無いのでしょうか。
再南アジア→再オデッサ作戦

そう考えると、宇宙でVPやってみたいという思いがムクムクと涌いてきました。
ついカッとなってしまい、気がつくと1万円でギャンを購入してしまっている自分がおりました。

前回のエントリーにも書いたようなプランを、やっぱりここらで実行してみようと思います。

●ギャンを隊長用低壁に
●ギャンの歩数に合わせて、射撃の歩数を4から3に落とす
●隊長の強化人間化~こんなこともあろうかと強化人間用にポイントをため込んでいます。あと70ぐらいでLV7分たまるので、貯まった時点で一気にLV7に。これで最後まで行きます。モノの本によるとレベルは6よりも7の方がボーナスポイント上優遇されているようです。7と8はそんなにボーナス変わらないし、9へのポイントは膨大すぎるということでこの辺で良いでしょうとの判断です。
■地上のザメルがおっかないです。事故ると低壁は1撃で落とされる。ズゴックEの異様な命中率もボディーブローのような驚異です。水辺では怖さが倍増。まだ宇宙のビグロの方がマシなのではないかという判断です。

現時点では、以下のような編成で行こうかなと調整中~

壁 専BD3
壁 ギャン
射撃 SC☆×2
射撃 量ガンキャ☆

なんか順位が60位ぐらいで安定してきてしまったような気がする今日この頃。灰ランクでは失敗は取り返しがきかないようです。うーん。未だに落ちた原因不明。なぜだ~今期最大の謎。

さて、本日オデッサ作戦の競合2つに一気に敗北し、あり得ないほどグラフが下がりました。本作戦負けそうです。

脳内予定では、2日後ぐらいに作戦終了で次作戦は宇宙。
宇宙での作戦に備えるべく、いくつかの案を考えておりました。

1.まず、宇宙での苛烈なPC戦に備えるために隊長を強化人間に改造。そのためにポイントをため込む。ちびちび強化レベルを上げてもデメリットの方がが大きそうなのでLV6ぐらいまで行けるポイントが貯まった時点で一気に改造。最終的にLV7ぐらいまで上げる。これで一方的なNT攻撃を少しでも緩和と回避・命中の底上げ。

2.宇宙用の低壁を何にするか。ジム改の隊長機改造もしくはギャンの購入。ジム改は安く購入できるが、ギャンはジム改に比べて盾が固く装甲も若干厚い。素ギャン持て余され気味なので2万も出せば買えるだろう。うーん、どっちがいいかな~悩むな~。

などとここ二日ぐらい考えておりました。
しかし、オデッサ作戦失敗の芽が出てきた本日。上記も考え直さねばならなくなったようです。

このまま負けると、
次作戦マドラス(競合もないので恐らく連邦防衛)→再度オデッサ作戦(これも競合はもう無いので)連邦勝利→どっかの宇宙作戦で終了
になることと思われます。

今期は作戦地に自部隊を置きつづけることにしましたので、宇宙に出るのは最後の最後になりそうです。

となると~
1.まだ強化人間に改造しなくても良さそう→その分は指揮能力5に振って部下の回避を最大限に
2.まだまだしばらく低壁は装甲ジムで良さそう
ということになるでしょうか。
次から宇宙でやる気満々だったのですがねぇ。今期のジオン強いな…


編成
壁 専BD1
壁 装甲★
射撃 SC☆
射撃 ジム改
射撃 量ガンキャ☆ 

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦から本日までの編成

壁 専BD1
壁 装甲★
射撃 SC☆×2
射撃 量ガンキャ☆

と、搭載の余りは気になるものの鉄壁編成。
昨日まで30数位あたりで推移。ときには顔晒しというところで一進一退だったのですが、本日夜覗いたら。

61位!?

一晩で30位も落ちますか?
何が起こったのかパニックになりました。

なんでこんなことになる?
PC戦2敗してましたが、それで30番も落ちるなどと考えにくい。

昨日まで近くにいたニコラスさんとビッグスさんも一緒にご近所におりました。私と同じ様なドツボにはまってしまったのでしょうか。

わからん。何が起きたんだ?

野戦を眺めていてもそんなに悪い稼ぎではない。
と、考えると勝っているとはいえPC戦の稼ぎが悪いのか?

丁度PC戦が始まり、ゾック2機のいわばおいしいお相手。
見ていると、なんか微妙に先制で負けている。
こちらの行動連鎖中に攻撃が割り込まれる。

勝ちはしたが、VP101。
時間かかる割にこれではジリジリ順位が落ちるのも致し方ないというところなのだろうか?

現在の射撃の先制は8。任務編成は先制だけは早いというのは経験則上わかっているので、ここで後れをとっているのかなぁ。

野戦で先制とれていたから8のまま放っておいたが、この微妙な差が大きな穴に広がっていたのかもしれん~。

もう一晩待って全員先制9にすることにします…

ああショック。こんなにショック受けたのは久々である。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


オデッサ作戦が始まりました。

また作戦地に移動。今作戦もとりあえず放置から行こうかなと思います。
開始しばらく後に黒い三連星に出会いましたが、悪いけどもう敵じゃないケッケッケ。VP114に戦功2をもぎ取りました。ザマミロ。

しばらく戦闘を眺めていました。今回のNPC変更は割と相性がいいかなと思ってました。が、水辺でメタメタにされること多し。
うむーしかし次は宇宙になると思うし、宇宙になったら上がろうと思うし。と考えると水辺属性はもったいなくて付けられません…ステアップでなんとか凌ごう…。

現在42位。自分の実力的はこんなところなのかもしれんの。ちょっと寂しいね。

編成
壁 専BD1
壁 装甲★
射撃 SC☆×2
射撃 量ガンキャ☆ 搭載1余り


ところで。
任務支援者からの自部隊の隊長名についての指摘はあったのですが、昨日ムラエモンさんの任務に支援で入った際、パイの名前についての初めての指摘が!わたしは、おもしろSF小説ハイペリオン~エンディミオンのキャラ名を使っているのですが、知ってる人がいらっしゃると張り合いがありますのう。しばらくハイペリオンの話題コチャで楽しみました。ムラエモンさんおいてきぼりでスマンかった。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


これまでのあらすじ。

先の作戦は46位で終了。
41位まで上がった時点で、ついカッとなってロカク任務をやってしまい43位に転落。そこから順位上がらず。最終日の20:30頃にブルー奪還任務を引いてしまい、勝ち負けの微妙なグラフ状況だったのと40位以内は確保できそうだったのでうっかり参加。これで3位も下がってしまいました。

ブルー3は確保できたようで目出度しですが…。

次回はサイド4作戦から宇宙頑張りましょうよみなさん。

宇宙放置のほうがレベルアップもスムーズですよみなさん。
宇宙放置の方が、その後の成長を考えると絶対お得です。
これマジです。今期はレベルアップが具合イイですが、全て初期の宇宙放置の貯金です。

サイド4をとってサイド3侵攻の下地をつくりましょ~
キャリ連ならやれるはず。

現在は6機編成にして補欠育成中。
NT6で全員止まったままです。まだ7の時代ではないのかな。

編成
壁 専BD1
壁 装甲★
壁 鳥☆
射撃 SC×2
射撃 ジムキャ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


BD任務が宇宙に上がって1日たちました。
ベスト5のポイントは連邦の方が上のように見えるのですが、押されてるなぁ。神の手っすか?前回は連邦が取ったから今回はジオンの勝ち?
前回同様任務参加へのアジテートが始まりましたが、これサイド4作戦の時にやってほしかったなぁ。というのが正直なところ。あの時の閑散とした宇宙空間の寂しさと切なさを私は未だ根に持ってます。

自部隊ですが~
43位まで来ました。
ニコラスさんが42位。ニヤニヤ。

明日の投票は量キャ☆が選ばれるのを切に願っております。
これが出ればギガンを交代できるっす。
装甲ジムは隊長のものなのでまだ☆が出なくてもイイ!
でも、連邦の距離4射撃の嫌われっぷりは半端ではないからなぁ…

装甲ジム☆はこの時期はまだ無用物ですよー!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



