
サイド4侵攻作戦が始まっています。2日目です。
やはり連邦の宇宙嫌いはもはや持病のようで、グラフは全然上がりません。

かく言う私も今回はサイド2での放置を開始。
現在38位です。
なかなか30位の壁は厚いなぁ…
順位が伸びない理由は一つ。壁がなんだかよく削られるのです。
隊長の防御52なのですがこれでもまだ足りないのか?!
切られるし削られる orz 一体いくつにすれば…

切られる前に削れということで、今朝NT素養を射撃に入れました。夜覗いてみるとまだ一人が覚醒したのみ。これもまだ早かったかなぁ…

昨日のNPCレベルアップでどうなることかと思いましたが、スキウレが居なくなってラッキー。スキウレの乱れ撃ちで射撃がむだな損傷を受けるのが頭痛の種でした。PC戦は初期に2戦ありましたがその後は全く無し。PCも宇宙にいない今、サイド4放置しておけばグラフはグングン上がると思うのじゃが。まあ私も今回は作戦地にいるわけではないので多くは語れません。

編成
壁 専先宇
壁 先宇
射撃 ジム☆×2
射撃 ジム

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


先の作戦は残り22時間で終了。
時間残しての連敗。もしかしたら今回はストレート負けな悪寒…
WBもシーマ様を退けて生き残ってしまいました。
全てがジオン優位に進んでおります。
だんだん連邦鯖ジオン鯖の両極端化が進んでいる中、拮抗鯖だったキャリもジオンに浸食されていくのでしょうか。
明日からサイド4作戦始まりますが、また連邦は地上張り付きなんでしょうねぇ。3連敗確定orz

自部隊は先作戦を37位で終了。
前クールの70位以下に比べれば随分マシになりました。

次クールは宇宙に上がります。がサイド2の予定。
作戦開始と同時にジム☆がリリースですので、ジム☆を買ったら宇宙に行こうと思っています。

インターバル中に任務を引いていますが、なんかろくな任務引けません。戦車一台出たのみです。まあ経験値稼ぎに勤しみます=何もしない。

勲章欲しい~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


今期はジムの発売延期を防ぐことが出来ました。
競合補正が連邦向きだったようで、ポイントはジオンを遙かに下回ってましたねぇ。ほんとに不思議なグラフだな~

で、ジムは出ましたが作戦は負けが濃厚…
明日には24時間残して終了な感じです。
作戦スケジュールと機体リリースに微妙なズレが見えてきているような気がします。作戦開始時の機体の選択については考えることが必要か。

自部隊は現在35位。この辺で固まっているっぽいです。
次作戦は宇宙になると思いますが、機体選択をどうするか思案中。
この作戦で高速回転にして経験値を稼ぎ、上位陣とのレベル差を少しでも縮めたいものですが…。
リリーススケジュールからいって、高壁は専先宇かなぁ。
低壁にLAを入れたいですが、恐らく作戦開始時にはまだ出ていない。
うーん。どんな編成にしよう。悩む。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


東アジアでホワイトベース援護任務が始まっています。
この競合任務勝ってしまうとホワイトベース部隊は解散せず、クルーが7人目になることもなくなりますよね?最近のアップデートの白眉である「アムロを自部隊に編入!」というのが無くなってしまうのではないですか?

WB乗員が野戦登場の嫌らしさをジオンさん達はイヤと言うほど感じていらっしゃるのか、ジオン側のポイントはあまり伸びていません。
が、連邦側~なんかガッツリやってるチームがあるように見えるのですけど…。3つしかやってるチームないみたいですが、ポイント足すとジオンの1~5位までの合計より多いじゃあないですか…

タツルさん~7人目にアムロ入れてみたいですよねぇ。この競合やらないようチームの方を説得してくだされ~お願いですじゃ~。

さて自部隊です。
ランク表見てると、昨日当たりからワラワラとLV13が出現。自部隊はまだLV12。ランキングも30位後半で頭打ちかジリジリ後退開始の予兆。通常放置の限界が見えました。
深夜に射撃パイが全員LV12になったタイミングで前線放置を開始しました。
まあ20位ぐらいの急落は仕方ないかなと思いながら就寝。

朝確認したところ、順位は現状維持でした。安堵した。
うまく移行できたかな~と思います。

現在37位。
NPCに3敗ぐらいでPC戦勝率は5割ぐらいでしょうか。
いやぁ久々の経験値3桁は気持ちいいですね。

編成
壁 専陸ガン
壁 ㌢ 気力5
射撃 専戦車×2
射撃 ㌢

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


アフリカ降下作戦始まっています。

チム員が、勲章取ったり敵中降下引いて陸ガン/TS取ってみたりだの景気がとても良いのですが、わたしのところには何も降ってきません( ´・ω・)
勲章欲しいよ~。

自部隊は現在31位。
昨日LV12になろ、専陸ガンも導入したので試しに前線に上がってみたのですが為す術もなく撲殺(;´Д`)・・・
あきらめて通常に戻りました。HVP上位はもう前線ですねぇ。
全機専用機の足付きか…これは真似できないなw
現在の順位が落ちてきたら、意を決して前線に行こうと思います。
それまでにステータス上げたいわ~。
経験値が稼げないので、せめて回転数増やしてポイントだけでも多くとれればなあという感じで以下の編成です。

壁 専陸ガン
壁 ㌢
射撃 デプ×2
射撃 専戦車

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦は結局65位で終了。
まぁ前回よりはマシかな~という感じでした。

早期終了のためにインターバルは短く、次作戦は明日より開始。
ニコラスさんにも煽られたので次は頑張るぞい。

戯れに前線に出てみましたが、エリト相手には全く先制が取れず惨敗。熟練相手では無問題なので、なんとかエリト相手に粘れるようになりたいものじゃ。専陸ガンが出るまでにステータスを何とかしたい。つうか一体いくつにすれば良いんじゃ~現在戦車の先制7。
通常での経験値が悲惨な状況なのでなぁ~早く前線に出たい~。

編成
壁 ㌢×2
壁 鳥☆
射撃 戦車×3

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦は順調に押されており、キャリフォルニアベースも落ちました。
明日には終了でしょうか。
この作戦は負けがデフォだと思っているので、変に頑張って長引かない方が良いと思います。この時期あわてて任務やってもパイが育ちませんので地道に野戦放置が吉。大事なのはこれからですあよ。
さっさと終わらせてしまいましょう。

自部隊は順調に降下中…67位。いつの間にかノルトさんにも抜かれてしまった~
序盤は(も)弱いな~
とにかくPCに勝てないですねぇ…悔しいのぅ。
PCに負けたら下がりっぱなしなので、時給も相当弱いのでしょう。
気力隊長にすればもっと良いのかなぁとも思いますが、今回はNTにするので我慢です。

へぼHVPにとってのHVPは牢獄でしかないなぁ…
戦功ほちー。やっぱり今期はHVP落ちしておけばよかったかの~
まぁ、見渡すと上手なHVPさんのブログがばっかりですが、ウチの様なブログがあるのもバランスが取れていいでしょう。と前向きに考える。みんながみんな上手なわけではないのです orz

編成
壁 ザニー
壁 専鳥
壁 鳥☆
射撃 専戦車×3

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


北アメリカに放置中。
恐らく東アジアのPCには歯が立たないので、定期便に惨殺される方がまだマシ、との判断。

順位は51位と真ん中ぐらいで、前回の同時期よりは良くなったか。
専戦車×3にしているが、専デプ入れてHPに依存した耐久力を上げるという手もありなのだろうか。PC戦では持ちこたえられる可能性が高そうな気がする。

今回は隊長に気力を入れず、その分早めに部隊戦術を入れたいと画策しているが、前回のハリオ戦術導入は5日目で今回は明日あたりになりそう。1日分の差が何か効いてくるだろうか。そもそもの保持ポイントが何か少なかったため思ったより早く部隊戦術を入れられないというのもちょっともどかしい点である。

壁の残りの2枚にもまだ気力もNT素養も入れていない。気力はそろそろ入れてみるかなと思う。専鳥の避けなさがかなり不満。しかしこれしか選択肢無し。

射撃特化は本日5まで取得完了。NT素養振りは周りの覚醒状況を見ての判断。3ぐらいが標準になった時点で導入か。

編成
壁 ザニー
壁 鳥☆
壁 専鳥
射撃 専戦車×3 射特5

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


早くも第3クールの開戦です。

今回も参戦は22:00頃。周りを見渡せばみなさんもうLV4。
ということで昨日からの流れをメモ。

●22:00
 参戦~なんかポイント少ないんですが…これまでは基本ステ振って先制入れる余裕があったんですが、今回は基本ステ振っても先制入れられるまでポイント余らず。仕方ないので我慢の最後方放置開始。

●0:00頃
 LV3になったので先制2入れて後方放置開始。就寝。

●本日出勤前
 専鳥と専戦車1導入してお出かけ

●本日22:00頃
 専戦車×2導入。先制5に反応29にして通常放置開始。
 
といった感じです。

編成
壁 ザニー
壁 専鳥
壁 鳥☆
射撃 専戦車×3

他の方のブログによる先制と反応の値は当たりで、熟練相手に先制取れてます。ただし勝てるかどうかとは無関係なようで…壁が全部吹き飛んでの薄氷の勝利ですねぇ。

今期はNT隊長で行こうと思っているので、まずはステ合計100→部隊戦術取得を目指します。部下壁の気力はまだ取ってません。

明日から射撃に射撃特化を入れていこう。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


終戦しました。
main_060308_221237.jpg

負けですね(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳

自部隊の方は
main_060308_220649.jpg


ハイランク残ってしまったようです。
またこりゃ微妙な順位だな~。
このクールの戦功の稼げなさが絶望的だったもので、内心ハイランク落ちしてPVPで戦功稼いで中佐になった後にまたハイランク挑戦~
などと考えてたのですが…やっぱり調子の上がる終盤戦では勝負してみたくなってしまったのもありまして。見事にこの中途半端な気持ちが如実に現れた結果ですなぁβακα..._φ(゚Д゚ )
最高順位は7人目入れたときの18位か~。
最後まで厳しいところだハイランク。
同じポイント取っても戦功がPVPと10~30少ないところがセツナス( ´・ω・)
取れたはずの戦功を随分ロストしましたわ。

ということで次クールは更に真面目にやってみようかな。
今回のクールは中盤以降のステータスを反応が攻撃・防御の5~10ポイント上回るように振ってました。
これが吉と出たのか凶と出たのかちょっとわかりません。
次回に向けて
・3壁はやはり全て格闘
・隊長はNTにする
・サイド4作戦は宇宙

こういったところでしょうか。
次クールで中佐目指しますぞ~。

レイトショーで、『Zガンダム3 星の鼓動は愛』観てきました。
2作目が正直言って全く面白くなかったのですが、ここは富野信者の性、乗りかかった船には最後までお付き合いをせねばならないという義務感半分で観に行ったのですが…

スマンカッタ。
面白かったです。

物語の骨子はテレビとは変わりません。
主要人物はどいつもこいつもいかに他人を出し抜いて自分がいい目を見るかという事しか考えていないのも相変わらず。
ブライトさんだけが淡々と自分の職務をこなしていて、我の強すぎる他キャラの様子を一歩引いて観ざるを得ない観客(わたし)の唯一の拠り所であるのも変わらず。
ただ一点違っていたのがカミーユでした。
1~2部で行ってきたこのキャラのエキセントリックさを薄める作業・描写が3部に来て見事に効きました。
カツへの説教もテレビ版では、「フォウが生きてるとわかったらカツみたいな行動取ったくせに何を偉そうに言うか」と思ってみていた記憶がありますが、映画版ではカミーユを宇宙に逃がすときに本当に死んでいたようで説得力が激増。これはロザミアについても同様。
ハマーンやシロッコへの違和感や反感も、このおかげで説得力が増し感情移入がしやすくなりました。拠り所になる登場キャラが一人増えるだけで物語への没入度は飛躍的に増します。

テレビ版では心の底から気に入らなかった、ZGの弱弱描写もヤザンに痛めつけられる程度の最小限に抑えられ、終盤ではスーパーロボットの面目躍如たる活躍を見せてくれます。この活躍もテレビ版と変わりませんが、弱弱描写が最小限なためZGのスペシャルな部分がより際立つようになっています。

そしてシロッコの最終決戦。
「ここからいなくなれー!」 バイザーパリーン!のシーンに行くわけですが、ここからはネタバレ。
イデオンでドバ総司令のセリフ「宇宙の果てまでロゴ=ダウの宇宙船を追いつめろ」のシーンでテレビ版と映画版発動編が分岐したときの既視感を感じました。

最終作戦は本日進行度99.570%で時間切れ負け。
うーん負けですか…
今期は地上作戦もあんまり取れませんでしたね。
人数差200人に補正まで入れば勝てませんねやっぱり。
こらどうしようもないわ。

自部隊は一昨日までは30位まで上がり、一瞬顔晒しもあったのですが最終的には47位。
PC戦に負け続けたようで、本日朝35位でしたが一気に下がってました。この下がりっぷりは異常だなぁ。
野戦の時給はほぼ横一線だと思われますので、あとはおいしいPCにどれだけ当たれるか。当たれませんでした。つくづく踏ん張り合いに弱い。運も悪かったようです。せめて30位台で乗り切りたかったなぁ。
PCに勝てるようになるにはどうしたらいいのじゃ。わからん。ララァよ私を導いてくれ…ということで次のエントリーに続きます。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


ジャブロー陥落です。
ベスト5の総合ポイントがジオンの倍ぐらいあるように見えるのですが(;´Д`)。
補正に負けました。神の力の前にはやはり無力。
これでジャブロー陥落負け2回か…

本陣落としが2回も出来るのはネタマシス。
次クールは反動補正があると思いますので、宇宙作戦頑張りましょう連邦の皆さんヽ(`Д´)ノ
サイド3まで行きましょう!
地形補正の「重力宙域戦」て使ってみましょうよ皆さん( ´・ω・)

いつかこの声が届くといいなぁ。エリチャで煽ってみようかなぁ。

自部隊です。
精神衛生上の害悪たるPC戦負けを解消したく、一昨日からハンガーで埃をかぶりかけていたBD3を引っぱり出しました。

その後みるみる順位が上昇し、現在32位。
2日で20位上がった(;´Д`)・・・
PC戦もあんま負けなくなりまして、現在44勝19敗。勝ち数が負け数の倍にまで持って来れました。

やはり修理値云々のギリギリ勝負をするところまで、部隊が育っていなかったというのが実際ということでしょうか…

EXAMギャンに対抗するにはやはりBD3でないとダメでした。
今期はEXAMギャン出るの遅かったですから、敵さんも使ってみたいですよねぇ。軽量壁にはほぼお目にかかったことがありませんもの。
旬のEXAMギャンの前には、専ジム2ごとき歯牙にもかからなかったということですね。うーん残念。

現在の編成
壁 専BD3
壁 ジム2★
射撃 ジムキャ2×2
射撃 SC☆

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


ジャブロー攻略競合は上位5チームの稼ぎを連邦がジオンを随分上回っているにもかかわらず、グイグイ押されている印象。
これはいい補正ですね。
この競合が負けた時点でクール終了でしょうか。

自部隊は~
23:00現在42位ですが、今PC戦に負けた orz
EXAMギャン2機ってどういうこと?ギャン盾使いすぎ。切り払いもしすぎ。こっちも切り払い5×2なんだが何で発動しないのだろう。50位まで下がりそうだこれは… orz

ここ2日ほどの編成は
壁 専ジム2
壁 ジム2
射撃 ジムキャ2×2
射撃 ギガン

で、PC戦の星取り表は22勝17敗。
何とか勝ち星先行なのですが、40位の壁が厚い…
越えられそうと思ったところでPC戦敗北を繰り返しているようです。

40位台が守れればいいのですが、ダメそうだとわかったときに任務始めようと思っても時既に遅しのタイミングだなこれは。
ぐぬう。戦功欲しい。

うわ51位まで落ちた orz
一敗で9位落ちますか。もう泣きたい。シクシク

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



