上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上は持ちこたえています。
やっとこさ初防衛できそうです。
最短終了は免れそう。そのかわり宇宙のBD3任務はダメそうです。
ジオンさんが水を得た魚のようにやっているようで…。
BD3は延期ですね~。

自部隊ですが、
BD1が出ましたので、フォワードをG3と交代。
装甲ジムも導入。装甲ジムは避けますね~低壁の真打ちだ。
本日午前中に、LV30になったので量ガンキャも投入。勲章効果をやっと発揮で、ギガンをスキップして量ガンキャ入れられました。
現在40位。このまま何とか維持したいものじゃ…。
しかし、もうしばらくこの編成はいじるところはないですねぇ。ちょっと物足りなし。

編成
壁 装甲★
壁 専BD1
射撃 SC☆×2
射撃 量ガンキャ
スポンサーサイト

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


新作戦はじまりました。
ここで負ければ連邦の完全敗北まで一直線。
今のところ進行度は抑えているっぽいですね。

自部隊ですが、
作戦当初は専Ez8でやってみました。が、PCには負け野戦取得ポイントもイマイチ。回転数で稼ぐにも損失が大きそうなので結局G3壁に変更。
80位台スタートから先ほどまでで42位まで持って来れましたが、23:00前にPCに負けたようで(DEATH!)47位まで落ちてしまいました…。
1敗で5番も下がる序盤かな
がー!悔しい!
落ちるのは一瞬なんだが持ち上がるのは1日以上かかる…
NPC編成も変わり、PCには専イフ改が出たようなので、ますますG3壁は変更しがたい状況のようです。

BD1まではこのままいじらない方が良さそうだな。
つまらんが。

編成
壁 G3 NT5
壁 寒ジム☆
射撃 SC☆×2 NT5
射撃 ザクキャ NT5

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


残り30時間ぐらい残しての連邦敗北。
ジオン圧勝ルートに入ったようです。
最短残り3作戦で、地上作戦が続く模様。
次の作戦踏みとどまれれば、まだ90日戦争の芽はありますがどうなんだろう。
連邦も装備は充実していますし、ここで負けるようですともう人数差による敗北ということに確定。どうがんばっても勝てる要素はないですね。
しかし、先の宇宙作戦も宇宙に上がっていたのは多くてせいぜい200人。装備不足ももう言い訳にはならないと思います。MPだって宇宙の方が稼げるわけですし。なんかわけわからんですなもう。みんな宇宙嫌いなんだなぁということですかね。

自部隊は結局52位で終了。
また戦功30取り損ねたなぁ~
野戦見てましたら、水辺強エリにボッコボコにされていたようです。
2枚壁が落とされるなんていうのもザラ。
VP15なんてのもありました。これは順位落ちるよな…
水辺のギャン4機は鬼です。
平地のグフカス4機も鬼。
地上は鬼ばかりじゃ。
宇宙に上がることのあるかもしれないので水辺は取ってませんでしたが、この進行状況ならもう取ってしまっても良いか。
その前に、凶悪なマシンガンを防御する盾の充実が急務のようです。盾スキル優先でいきます。

明日から作戦開始ですが、G3出すかどうかで相当迷い中。
どうしようかなぁ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦は期間満了一日前に終わりそうな急スピードで進行中。
この時期にこんなハイスピード進行があってもいいのでしょうか。
補正がかかりすぎて結局補正無しと同じ状況になってしまっている、という印象です。補正がかかってない状態ならもともとジオン強い鯖。ひとたまりもないですね。こうして拮抗鯖がどんどん減っていくのかな。

さて、自部隊。
G3がリリースされたので、超久しぶりに新品購入。
隊長をNTにした成果を見せるぞ~と一晩放置。
wktkで覗いたところ…
47位→51位
orz
ハイランクではG3の神通力は効かないようです。
修理値巨大はもうダメぽ。

やはり上位やまわりを見渡しても隊長専用Ez8が主流の様子。
しかし自部隊少佐の専用枠は使い切り…

補欠NT1の専用枠が残り1あったため、一か八かでここに専Ez8を投入しました。インターバル中にもっと育てておけば良かったなぁ。
非常に怖い賭でしたが、本日は48~50位あたりで固定。戦功の関係上、なんとか50番は死守したいと思ってました。

で、NPC変更になりまして。
あんまり相性が良くないな…
なんと1時間で54位まで下がってしまった。
任務編成PC(クソう!)に負け、謎のNPC敗北もありとなんと2敗…orz 最低のタイミングだなぁ。
とうとう50位から陥落してしまいましたTT
希望が持てるのは高速回転とNT1高壁の成長。
NT1→3まで上がりました。はやく5にならんかな。

編成
壁 寒ジム★ NT4
壁 専用Ez8 NT3
射撃 SC☆×2 NT5、NT4
射撃 ザクキャ NT4

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


今回はジオン攻めだったんですね。
順調に押されている。

さて、搭載の増えた自部隊でLV25に合わせてSCを2機入れ昨晩放置しました。

昨夜編成
壁 ダム
壁 陸戦☆
射撃 SC×2
射撃 量タンク☆

さあ、順位どんだけ上がってるかな~とみたところ。
現在52位…
全然かわらん~

PC戦には勝ってたみたいなのですが、野戦の稼ぎ悪いようです orz
恐らくですが、
・グフカスの盾の鬼発動
・量タンクの決定力不足

殲滅速度の低下

低壁への被弾確率激増

ポイント低下

のサイクルが発生しているのかな~と仮説を立てました。

しょうがないのでPC戦敗北の恐れはありますが、4射の決定力増強を画策。ジムキャ☆が幻機体になってしまいましたのでザクキャを入手し、本日は以下の編成で臨みます。

壁 ダム
壁 陸戦☆
射撃 SC
射撃 陸戦☆
射撃 ザクキャ

■チームメイトのユウさんが明後日結婚されるとのこと。おめでたいので期間限定でチーム名が変更になりました。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


連邦攻めの作戦開始しました。
悪夢の5連敗は避けたいところですが、やっぱり地上に人がひしめいておりますなぁ。

自部隊ですが。
本日お出かけ前に戯れに任務をひいてみたところ…
main_060417_093009.jpg

こんな人に会ってしまいまして。

こんなものが手に入りました。
main_060417_093205.jpg


でログ画面がこんな風に…
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
main_060417_093226.jpg

.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.


現在東アジア放置で49位。
PCに1敗したのでまあこんなものかしら…。

早くレベル上げてSC2機積みにしたいものじゃ( ´ー`)y-~~

編成
壁 ダム
壁 陸戦☆
射撃 SC
射撃 陸戦☆
射撃 ジムキャ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦はダム発売後グラフ急上昇を見せましたが、結局力及ばず敗北。
開幕4連敗。次は宇宙のようですので5連敗確定でジオン圧勝コースですね…
第一クール以来のジオン圧勝コースかぁ。
今回の補正ではジオン側も手の抜きようがなさそうなので、ストレート負けの早期終戦も大いにあり得るなぁ。
鯖の人数は一頃の1900人台からなぜか盛り返して2000人台まで復活しましたが、人数差は全然変わらず。
VP順位で見ると
システム・チェック少尉 917位
テステス少尉      734位
で200人差なのはずっとですね。

自部隊は
結局57位で終了。あぁ戦功30吹っ飛んだ…
最終日宇宙放置で行くと言いましたが、順位表を眺めていたらついカッとなってしまいました。
次の作戦からは地上かな~と思ったらすぐにでも試してみたくなりまして、地上編成高速回転に変えたところゾックに削られまくって時給減少→ランク下降を辿ってしまいました。
高速回転よりも専用機満載でまだよかった模様。でも宇宙に居続けるとPC戦の負けもこんでいたはずで、どっちが良かったのかはちょっとわからんところでもあります。

インターバルの間は、補欠のレベルがとうとう2差になってしまったのに危機感を持ち、6機編成養生期間にしようとしているところですが全体的に当てられる・避けられるの育成不足な故かなり苦戦中。
このまま作戦突入できるのだろうか。
久々に盤確にイライラがつのっています。
Pドムの4%5%が当たりすぎかつダメージでかすぎ!4%でダメージ110ってなんだよゴルア。そのくせこちらの敵全攻への攻撃もあたらねえよ!なんでだよ!

作戦グラフはダムリリース後急上昇。
やはり最前線人口の差がグラフに出ていたようです。
今回も時間いっぱい負けで4連敗は確定ですが。これから巻き返せるのだろうか。

自部隊ですが。
試しに低壁にSCを置いて一晩放置したところ、47→49位に下落。
失敗でした(;´Д`)
回避高いので良さそうと思ったんですがねぇ…
久々に考えすぎて裏目。50位切ると戦功やばい…

PC勝率がとにかく悪いです。ここのところは何とか5割。
ジオンさんも宇宙最前線にはあまり上がってきていないのか、同じヤツに当たっては負け当たっては負けの繰り返しのような気がします。
まるまるレベル1上のヤツが多いです。
こっちのダムはザクザク削られるのに、相手の似た様な性能のレロへの削りは微々たるもの。うーん悔しい。恨み帳に付けてこの悔しさを忘れず、いつかリベンジしますぞ~。

上位組は既に最前線高速回転モードに入った模様(;´Д`)
こちらは搭載が足りない…
後一日なのでこのままにしておこうと思う。

編成
壁 ダム
壁 専先宇
射撃 専SC×2

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


作戦グラフは横一文字。
この時期ジオンは最前線で、連邦は前線メインということを考えれば妥当な結果なのだろうか。

ということで最前線への切り札であるところのダムがリリースされました。
ダムが出るまでに高速回転で何とか順位上昇を!と思っていまして、昨日の時点でなんとか36位といういつもの順位まで持って来れました。
ここでダム導入&最前線突入。丁度良い低壁が見つからないので、専先宇を低壁として宇宙に上がりました。

こっちもNTいるし、乙レロヅダPCともなんとか互角に行けるだろう。との算段でしたが、今のところ勝率6割。PC狩りだぜ!と胸を張って言えるレベルではないですな。ションボリ。
NPCには無敗でいけていますが、PC戦の負けが響いているようでジワジワ順位後退…
現在48位まで来てしまいました…
しかし取得経験値の問題もあり、もう戦線を下げるわけにはいきません。このままいきまっす。

編成
壁 ダム 気力9
壁 専先宇 NT2
射撃 専SC×2 NT3

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


リオさんのブログを拝見したところ、初見の方のブログがたくさんリンクされてる!

ということで久々にトラバ爆弾を撃ちたくなりました。

●VELOM(仮) VELOMさん
●てきとうなにっき リオさん
●ヤンのGNO2&パチ・スロ 独り言 旦^^ ヤンさん
●GNO2 シェン・ロン日記 神じゃないっす>< シェン・ロンさん
●人間失格 Heeseyさん
●もう8ヶ月目だよ!! カネチャンさん
●【GNO2】 キャリ連の死にぞこない戦記?? エイジさん

みなさんリンクに加えさせていただきますね。
どうぞよろしく。

これは久々に交流戦か?>トークさん・ティムさん

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


新作戦はじまりました。
グラフは全然上がりません。4連敗?
早期終戦はイヤだなぁ。

自部隊のほうは…
前線宇宙で行けるかなと思い、最初の1時間を宇宙放置してみました。
が、PC戦2回。一回は乙レロヅダの新定番編成…前線にこんな部隊置かないでくれ。最前線にチャレンジしなよ…
ということで、地上に転進。

久々の地上でイマイチ勝手が分からず最適編成がわからなかったり、6機の名残で変な指示を残したままだったりということで、60番台という痛いスタートでした。
ハイランクはこんなところからのスタートだともう巨大なハンデとなります。あっという間に差が開くんだよなぁ。
現在47位まで持って来れました。
明日はダムが出ますが、そこから最前線進出試してみるかな。

編成
壁 専陸ガン
壁 陸ジム
射撃 陸ジム
射撃 ジム☆
射撃 ジムキャ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


先の作戦は達成度81%で連邦の惨敗。3連敗です。
このままいっちゃうのかねぇ。

自部隊は36位でした。
前回と似たような順位だったな。
もう一歩上に行くには発想の転換がなにか必要なのかもしれんのう。

で、インターバル中の目標は
1・補欠のNT覚醒
2・最前線踏み込み
です。

1ですが、一昨日素養振りをして6機編成にしたところ覚醒したのは本日の朝。随分かかってしまった。やっぱり素養振りはG3の出る頃がいいのかもしれません。
その前日に素養を降った隊長はLV2。射撃はLV3です。3まであっという間に行けるかと思いましたが、どうもそうではないらしい。まだグングンLVの上がる時期ではないですね。ただ、エリト相手にNT避けを結構決めてくれるのがありがたい。

2の方は
昨日夜に地上最前線へセンチビームを持たせて特攻させました、本日朝に覗いてみると勝率7割 orz お話にならないので宇宙前線に戻してお出かけしました。
戻ってくると射撃のレベルも上がっていたので、先ほどから宇宙最前線に進出。
レロ入り最強エリトには歯がたたなさそうですが、今晩はこれで放置してみようと思います。
作戦開始したら地上に戻すかのう…。

編成
壁 専先宇 NT2
壁 先宇  気力9
壁 鳥☆ NT1
射撃 ジム☆×2 NT3
射撃 ザニー  NT3

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


サイド4作戦は競合2つ取ったようですが、グラフはミミズののたくり状態です。残り1日を切りましたが80%にもならずに終わりそうですね。今回もサイド3侵攻は無しか。行ってみたいなぁ。

自部隊は
37位で膠着しています。
動きません。
前作戦と同じであります。

編成は
壁 専先宇
壁 先宇
射撃 ジム☆×2
射撃 スキウレ

大佐条件が発表された直後、灰ランカーから灰任マーへの転身を宣言したチームの貴族からスキウレを下賜されましたので使っています。
これはなかなかいいわ。まだジムキャの命中が心許ないモノで。

で、本日。
いつものように、サイド4の任務を引いたところ…
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
main_060403_222916.jpg


毎日指先に念を込めていた甲斐がありました( `Д´)

しかし…
サイド4人いなさ杉…
ランプついているのが10人。
声をかけてもかけても人集まらず。
運良くオンしてきたチームメイトでやっと一人埋まり。
しょうがないのでトレチャで呼びかけをさせてもらいました。
前クールもトレチャ呼びかけしたなそういえば(;´Д`)・・・
ありがたい支援者が一名参加してくださり、何とか開始することができました。勇者万歳。
しかしここまで人が居ないとは。
宇宙楽なのになぁ。貯金全額はたいても来る価値あるのに。


ということで敵はものすごくチョロく。エリト無しの支援もLV11一般兵。
中将を守るのも連邦のエリト。
楽々任務完遂で、戦功章ゲッツ。わ~い。
main_060403_225353.jpg



久々にログの隙間が埋まりました。
マンセー∩( ・ω・)∩
log_060403_225448.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。