
ドイツより帰還いたしました。

決戦のブラジル戦は皆様もご存じの通りの結果…

アウェー側ゴール裏での観戦でした。いやはや傾斜が急で、2回の上層でしたが見やすいの何の。さすがサカー大国のスタジアムじゃ。

玉田のゴールが決まったのもこちら側で、パーフェクトなパス回しと完璧な弾道を堪能しました。その後のたった10分間でしたが夢見れました。

ボッコボコに点とられるのはもう必然のような感じでして、最後の15分の日本側の戦意喪失も手に取るようにわかりました。
しかしそんな敗北ムードのなかでも一人気を吐いていたのは中田。彼だけは最後の最後まで走っていた。あまりの頑張りぶりに涙腺が緩みました。せめて彼ぐらいの気迫が見える選手がもう3人ほどいればここまではやられなかったかもしれん。

ロナウドは怪物でした。
ゲーム時間内はほぼ陣形の最先端でウロウロ歩いているのみ。足掻いたり脛当て直したりとテレテレしてましたが…なぜか彼のところにボールが来ると、彼とゴールの間には何も遮蔽物が存在しない状況が現れるのです。
世界一流の決定力というのを見た…
ニポンはゴール前に到達するのに無限大にも等しい時間を必要としていたのにこの差は何なのでしょうねぇ。

ブラジルのテクニックと観戦しているこちら側でゴールがポンポン入る状況を楽しみました。
ゴールが入ると楽しいですわ(自嘲)

日本はねぇ。
もっと走らないと駄目ずら。
終盤は本当に中田以外は走れていなかった。あとは巻、加地さんが及第点か。
テクニック不足とゴール前決定力不足を埋め合わせるのは「走り」しかないです。下手なら走るしかないです。走りも出来ないのでは為す術もなく負けるのは必定。誰が悪いのだという話になると、実際に試合するのは選手なわけですけど、やはりこういうチームにしてしまった上層部に最終責任は帰されるべきだと思いますが…結局誰も責任とりそうにないですね…

次期監督と噂されるオシムは「走り」でJEFを改造しました。
今度のチームは走れるチームになるかな。走れる人しか呼ばないでほしいのぅ。

FC東京もブラジル人新監督の元、走らずにパスを回すチームに改造されようとしていますが、ホントにそれで良いのか甚だ疑問だなこりゃ…

現地での話。
とにかく移動移動で疲れましたわ。
オプションツアーで行ったケルン大聖堂は、さすが国際的観光地でした。各国サポで溢れ帰っておりました。
こういう雰囲気を見るにつけ、石にかじりついてでもワールドカップ本戦には出なければならないと思った次第。こういうお祭りの当事者にはならないと損ですね。
当のドイツは順調に勝ち進み、家の窓のそこかしこから国旗がぶらさがり、個人の車にも国旗が立てられているのがぶんぶん走り回り、行く町行く町で若者が国旗をしょって無意味に町中を練り歩き、試合に勝った日には朝まで飲み屋が開いて大騒ぎっと、もう羨ましくて羨ましくて脳味噌沸騰しそうでしたわ。強いっていいなぁ。

水の代わりに近所のスーパーで買った適当なビールをガブガブ飲んで、毎日ほろ酔いでフラフラしていたのも良い思い出でした。
惨敗だった試合のフラストレーションもすぐ消えましたわ。

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記


現在ボンのG-JAMPSに来ています。
そこにおいてあるpcから書き込み中。

本日はここに来る前にケルン大聖堂に寄ってきました。
試合は明日です。
頑張れニッポン。です。

ではでは。

ブラジル戦観戦にドイツに向けて出発します。
必死で応援するですよ~
ブラジルがオージー相手に楽勝決めてくれて、消化試合では無くなり大変安堵しています。
これが本番でのジーコミラクルなんでしょうか(藁

クロアチア戦ドローは一応、国民の皆さんの皮算用では予定通りの結果ではないですか。日本代表がアウェーで初めて取った歴史的勝ち点1じゃないですか。欧州の強豪相手からもぎ取った勝ち点ですよ?それでも「なぜ勝てなかった?」ですから期待値の高さは尋常じゃないですなぁ。
確かに柳沢の1対1シュート外しや、ゴール前がら空きに誰も飛び込まないというのは他の出場国ではあり得ないシーンでした(できてる国は確実に勝ってますね今のところ)。でも、あんなのアジア予選から散々見てきたシーンだし。本番で急に出来るようになるとも思えません。

中村の出来がイマイチ、J代表としてとっても期待していた小笠原もやはり本場相手には通用しない場面が多く、攻撃的中盤からボールの出てくる可能性が限りなく低い。よってFWがものすごく後ろまで下がってボールをもらいに来る状況が続いて早々にFW陣がバテバテ。これでは本職のゴール前でまともな仕事が出来ないのも道理。もらいにいかずもっと前で待っててもいいんじゃないかと思いますが、日本サッカーの神髄は全員守備らしいですから。こういう姿勢が本場欧州ではFW適正の有無を問われて、高原も柳沢もずっとベンチ要員だったのでしょうね。

中田は有言実行の人でした。
最初から最後まで攻守によく走り、素晴らしいミドルも2発撃った。これぐらいやれる選手がもう一人日本にいれば…
この大会はミドルが決まる場面が多く日本もじゃんじゃん撃たないとダメだと思ってました。小笠原と中田にミドルの期待をかけていましたが、前述の通り小笠原は消されてしまってましたな。
中田の「走れ!攻めろ!」メッセージのこもった前目のパスに追いつける者はおらず、結局相手にとられて攻め込まれまた中田が守備に奔走。という悪夢のような自作自演循環が目立ちました。中村の体調不良が悔やまれます。

加地さんは怪我からの回復が心配でしたが、見事な復活でした。
2列目を追い越す動きや、右サイドでの勝負場面の動きが秀逸でした。
「ここに来て欲しい」というところに必ず走り込んできてきてくれてました。やはり駒野ではまだまだこの域には達していない。
2004年の東京では徳永にレギュラー奪われたりと、悲惨だった頃から見てますが、立派に世界で戦えるようになりまして誠に感慨深いです。

中沢もやっと彼らしいところが見えてきました。調子が上がってきたようです。
あとは真のエースストライカーとしてのゴールを期待します。

FW陣はなぁ。
玉田もJで見たダメ玉田だし。
大黒もあの時間で結果を出すのは至難の業というか、ここで決定的なしごとができる選手なら2部リーグにはいないでしょう。
もう記念に巻だしてくれませんかね。
巻も走り回るプレーヤーですが、ここはもうゴール前に張り付かせる。ポストに徹させる。これが見たい。これまで通りの戦い方ではFWは1点もとってくれません。

で、ジーコ采配。
今回の交代策って、前のオージー戦でやるべきだったのでは?
1戦遅れての采配じゃん。
あの試合は、小野よりは稲本入れて守備強化が常道だったはずだし、ダメ2トップを下げて、最初で最後の玉田待望論が出ていたんだし。
やはりスーパースターの考えは常人には及びもつきません。
この及びもつかない考えに最後のミラクルを託さねばならなくなったこの状況。
もうこの神様を信じざるを得ませんので信じることにします。


ということで、ブラジル戦は3点差以上の勝利とオージー対クロアチアが0-0のドローになることを期待しつつ願いつつ出発します。

いってきます。

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記


早くも第4クール開始から5日経ってしまいました。
このクールもよろしくお願いします。

スタートできたのはまた22:00頃。
24時間後ぐらいに通常放置を開始し、今に至るといったところです。
ステ振りは前回並。
前回前々回と順位の伸びがイマイチだったことを決定ボタンを押した後に気がつきましたが、時既に遅し。学習効果がないな。というか3ヶ月前のことは覚えてません。

現在順位は49位。前は60位台だったので少しはマシかな。
編成は

壁 ザニー
壁 専鳥
壁 鳥☆
射撃 専戦車×2
射撃 専デプ

です。今回は久々に専デプ入れてみました。
専デプの持久力にPC戦での効果を期待といったところですか。


明日よりワールドカップの対ブラジル戦観戦のためにドイツへ渡航してまいります。

本日のクロアチア戦の結果次第でこのたびの価値も決まってしまいます。
なんとか首の繋がる結果が欲しい。

オーストラリア戦は「おまえらホントに国民の期待をしょってることがわかってんのかゴルア!」というような出来でした。
負けても全力出して必死に守る姿勢や、何が何でも点を取りに行く姿勢、とにかく気持ちをプレーに込めて見せてくれればサポは文句は言いません。
たくさんの人の期待を背負っているという自覚のあるプレーが前の試合では見えませんでした。そこにみんな憤ったり失望したり落胆したりしてたんですよ。選手にはそこのところがわかってんのかと言いたい。

采配がダメなのはもう前からわかっていること。
実際に戦うのは選手です。
選手の気持ちのこもったプレーが見たい。見せろ!


ということで、ゲームの方は危険だが自動成長にしていくかな…
センチ発売を見届けられないところが痛いな。
戦功15は保証と言うことで、ハイランクちょっとだけありがたいですがね。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


最終作戦は連邦の敗北。
クール全体でも連邦の敗北が決定し終戦しました。
しかし、日程はMAXまでやれたのであまり悔いはない感じです。

今後危惧するのは、ジオン側に勝ち馬に乗りたい他鯖難民が押し掛けてきてせっかく300→200までに詰まった人数差が元に戻る事ですね。
難民の方、来るなら連邦に来てください。ジオンに行きたいなら他鯖に行ってください。拮抗鯖の火を絶やさないでください。
ルナツー鯖の人数ががっつり減って、キャリ鯖の人数が増えたのが気になるなぁ。開戦初期と比べて人数が逆転した。

自部隊は、先の作戦を36位で終了。終わってみればいつもの順位でした。うーん何が足りないんだろうな~

トータル順位も42位でして、次クールもハイランク継続です。
次クールなるべく早期に中佐になるのがとりあえずの目標です。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう90日越えました。
ネオジオン支援任務はもう一日あるかなと思っていたところ昨日終了。
ジオンに若干押され気味で、深夜連邦に押し返すという状態が続いていましたが、昨日の深夜に入る前の押され気味のところで終了し連邦敗北決定。ネオジオンは敢え無く滅亡しました。
ジオンに廃プレイのチームがあったのと、連邦の宇宙人の少なさが敗因。連邦のアクティブプレーヤーってもう少ないのでしょうかね…
この任務、何回か挑戦しまして。
・ジョニー雷電 敵
・ドズル閣下ビクザム 敵
・ロンコウNT1 味方
・シャリアブル、クスコアル、マリオンのエルメス3機 味方
に遭遇しました。
キャラ総出の祭状態ですね。面白かった。
ドズル閣下ビグザムの固さは尋常でなく、12ターンかかってなんとか撃墜の一方「、エルメス3機組の強さも尋常でなくこちらの支援は全く不用なほどでした。

自部隊ですが。
レベルが上がってたので、ジムキャ2☆をジム2に換えて一晩放置したところ30→34位に転落。PC戦の勝率ががた落ちしてました。
やっぱり「勝っているときはいじらない byジーコ」は鉄則のようでした。

下記編成に戻してなんとか31位まで持ってこれています。

編成
壁 専BD3
壁 ジム2☆
射撃 ジムキャ2☆×2
射撃 81ST

おそらくこれで残り2日を乗り切るはず。

先日我がライバルであるところのノルトさんの引退発表に動揺したのも束の間、今朝ソフトを立ち上げたところ、メール欄がオレンジ色に。
最近届くメールは引退表明ばっかりなんだよな~。と思いながら開くと…
ティムさんからの引退表明でした。゜(゚´Д`゚)゜。

歴戦の勇者達が続々と去っていく( ´・ω・)

オニミキさんも引退表明されてるし。

皆さん楽しく遊ばせていただいた方ばかりですので、寂しい限りです。
楽しい思い出をありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。
リンクはいじらずそのまんまにしておきます。

とりあえず私は中佐になるまでは行きますぞ~(`Д´)ノ

で、自部隊です。
30位。顔晒しの末席になんとかぶら下がっております。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


ネオ・ジオンの蜂起がアナウンスされましたが、第三勢力としての陣地が見えん!と思っていたら、連邦が最後の反撃の機会ということでネオジオンを支援。これで発生した任務がジャブ任やコロ任の代わりの決戦任務ということのようです。
にもかかわらず連邦軍は宇宙に上がってきません(;´Д`)
相変わらず地上大好きキャリ連です( ;∀;)
地上任務はこの際落としても無問題のはずなんだがなぁ。

さて自部隊です。
現在いつもの36位です。

作戦当初は北アメリカ放置300編成にしていました。が、やっぱり水辺がしっくりこないなぁ。と思っていたところ、メールが入っていました。対戦したらしいPCからでした。内容を意訳すると「もっとカモらせてね ハァト」といった感じで(;´Д`)
PC戦にもほぼ勝てていない状況でしたので、これで心の中の何かが飛びました。これまで倉庫入りだったBD3を引っぱり出しサイド7に上がりました。
狩らせていただきます( ´ー`)y-~~

編成
壁 専BD3
壁 ジム2☆
射撃 ジムキャ2☆×2
射撃 81ST

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


先の作戦は辛くも連邦勝利。
初の勝利で感慨深いなぁ~。
で、この作戦で終わると思いきやまだ次があるようです。
エゥーゴ発生の布石もあり、キャリ鯖過去最高の戦争期間になることが決まりました。
主戦場東アジアにジャブ任、第三勢力と最後の最後で大盤振る舞いっぽいです。

自部隊は結局34位で終了。
これでも今期最高なんだな(;´Д`)・・・
どうしても伸び悩んだところで、配置を右寄せに変えてみたところジワジワと順位上がってきました。もう数時間あればあと3番ぐらいは上がっていたかなと言う感じ。
初弾で低壁が喰らってた分が結構VPの損失だったようです。
低壁を正対する敵からなるべく遠ざけた結果、ちょびっと被弾確率が減ってそれが積もって良い感じになったっぽいですね。
早く気がつけば良かったナリ(`Д´)ノ
ううむこの時期はシビアであることよ。

次の作戦はVPの聖地が北アメリカらしく。
水辺はイヤですがやっぱり北アメリカで6機編成なのかなぁ。

明日から作戦開始です。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



