
ソロモンよ私は帰ってきた!
1年以上ぶりに帰ってきました。

早速ソーラレイ任務が始まっています。
グラフが下がることはないのですが、上昇は遅々たるもの。
地上最前線には400人ぐらい居ました。
200人ぐらいには色々あきらめてもらって宇宙に上がってきてもらいたいのぅ。お願いじゃ…まだまだ少ないんじゃよ。

さて自部隊ですが…
インターバル中にこんなものが…



そして恙無く終了


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ということでこの方が助太刀に参上してくれました。



ありがたく気力壁になっていただくことにして、作戦開始。

作戦スタートは地上で迎え、サンダースさんには低壁で頑張っていただきましたが、既存の気力壁とそんなに大差なしというのが印象。
地上PCには、恐怖の専イフ改が現れましたのでここは一つ発想の転換でソロモンに上がって一晩放置。
宇宙の敵は柔らかいな(;´Д`)

帰宅したところ31位。
高壁に隊長G3を置きましたが、なんか低壁が削られてる印象あり。

更に発想の転換で、サンダースさんにはダム高壁をやってもらうことにしました。

そして先ほど決めた編成が以下。

高壁 ダム サンダース
低壁 宇コマ 隊長
射撃 SC☆×2
射撃 ジムキャ☆

これで一晩置こうと思います。

心配なのは気力高壁のPC戦ですが…どうだろう。PC狩りができないとソロモンに置いている意味がないよなぁ。まあ様子見だ。

先の作戦は24時間を残して連邦勝利で終了。
連邦優勢コースのフラグが立ちました。
ビジュアルヒストリーがつくようになってからは初めての事かな。

次は第二クール以来のソロモンです。
複でソロモン攻略チェンバロ作戦に参加します。
出来る限り競合にも参加します。怒濤の競合三連発、絶対取りたいです。(;´Д`)今回を逃したらキャリ連ではほぼ永久にこんな機会はないのではないかとの危機感があります。

みなさんも宇宙に上がりましょうぞ!


さて本垢の方は先の作戦、27位で終了。
顔晒しに久々に成功.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
オメデトウ自分。
搭載も増えたのでインターバル中は6機編成で補欠のNTレベル上げに勤しんでいます。
4人までNT5になりましたが、この子はまだNT2止まり。あと24時間でどこまでいけるのかな。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


本作戦も連邦軍押しています。
また残り一日以上で終了する勢い。
補正効果恐るべし。負け続けのキャリ連だし。たまにはこんなことあってもいいよな~次クールは恐ろしいですけどねぇ。

自部隊の経過

作戦開始時のダム中心編成は変わらず。

壁 ダム
壁 陸戦☆
射撃 陸戦☆×2
射撃 ジムキャ2

前回のNPC変更が高狙いゾック入りに変更されるにあたって、VPが激減。よく見ていたところ、低壁の削られ具合が半端でなく。
低壁を後ろに下げて、ダムを前に出す形にしたところ安定して稼げるようになりました。

敵中降下に参加した複が、なんとジムキャ☆をゲット。
今期は敵中降下で戦車AG、アクア☆をこれまでゲットしておりまして…確率上がったのかな。
このジムキャ☆をトレードに出し、ザクキャを入手しました。
ザクキャがなかなか買えないなぁと思っていたところでしたので僥倖僥倖。

その後ランクアップに合わせて、このザクキャを入れたりSCを入れたりムニャムニャやってました。

そして本日、Ez8とSC☆がリリース。
中佐昇進で増えた専用枠をEz8に突っ込み、SC☆も購入。

現在の編成

壁 専Ez8
壁 陸戦☆
射撃 SC☆×2
射撃 ザクキャ

で、今の順位が27位です。
超久々の顔晒し…ハヤトさんが7人目にいらして以来です。
このまま行きたいよう~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


連邦2連勝です。
作戦当初の侵攻は遅々としたものでしたが、ダムのリリース後には凄まじいグラフの上がり方を見せて1日残して作戦終了してしまいました。
これで次の作戦も地上です。宇宙機の出るまで時間稼ぎも出来るようになりました。
ソロモン攻略がんばりましょ~

さて自部隊ですが…


この作戦開始のタイミングで無事に中佐になれました~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

目出度いです。

編成の変遷に関するメモ。

・作戦当初~前線軽量編成宇宙放置
・ダムリリース後
 ~地上に降り最前線へ
  専SC2機の4機編成で放置してみたが、イマイチ芳しくない稼ぎ。一晩様子を見た後、5機編成に変更
 壁 ダム
 壁 陸戦☆
 射撃 陸戦☆
 射撃 ジム☆
 射撃 センチ☆☆
 これで順位維持がなんとか可能なぐらい。
 レベルアップ後、ジム☆→陸戦☆に。その後ジワジワと順位上昇。

 本日レベルアップ後、陸戦☆→SC、センチ→ジムキャ☆に変更。
 最終的に36位でフィニッシュでした。
 これまで前線→最前線で苦しんでいたので、まあまあの結果かなと思います。

しかしもう専SCの時代ではないのだな…VPトレンドは移りゆきますねぇ…

なお、HEESEYさんがこの作戦もチームに残留してくださりTVPが5位!というこれまた素晴らしい結果で終えることが出来ました。感謝。いつでもまた来てくださいね~







テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


昨日、24時間も残してサイド4陥落に成功しました。
初めてかな?この作戦取ったのは記憶にないですねぇ。
目出度い目出度い。
次からの地上戦を連勝できればサイド3侵攻ルートに乗れる~。
競合2つも取ったのも立派立派。

そして自部隊。
42位というまあ普通の結果でした。
何かパンチが足りない。何が足りないのだろう。
発想の転換か。むむう。

TVPはHEESEYさん参加のおかげで6位。
こちらも超久々の1桁台をゲット。ジムキャ☆を最大数確保できる絶妙な順位に付けられたのがよかったです。
ジムキャ☆いただきました。

さあ次は最前線のタイミングと地上に降りるタイミングか。どうしてたか忘れたなぁ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


随分更新間隔が開いてしまいました。
渡航中の一週間放置の帳尻合わせを何とかしていたというのが、その間の出来事でした。
その間の自動成長はアタッカー、ガンナー、ロングレンジにしてなるべく必要ないスキルは取らないようなものを選択したつもりでして、一応その目的は達成できた模様。攻撃と反応、防御と反応を同じぐらいの値で取っているという感じでしたね。

そして第三作戦の宇宙大作戦がはじまったわけですが、また今回も宇宙に上がっています。しかしサイド2。あんまり作戦には貢献していません。この作戦取らないとサイド3には行けないわけですがねぇ。わかってるんですけどねえ。せめて定期便が居なければいいのに…

今期は前期で使った専先宇はやめて、専LAを入れてみています。
当初は「やっぱりあんま避けないなあ」という印象でしたが、育ってくれば何とかなるだろうと未来の自分に期待をかけております。
現在51位。まあまあ普通な出来ですね(;´Д`)
ただ、作戦開始日に「敵艦隊強襲」→スカ、昨日は「確定高官襲撃」→戦功章ゲッツ。早くも勲章~( ;∀;) とちょこちょこ任務もやってますけどね。


↑知らないおっさんが…
↓くれました


今サイド4来れば勲章取れますよ!

編成
壁 専LA
壁 LA 気力9
射撃 ジム☆×2
射撃 ザクF



さて、本作戦ですが三顧の礼をもってHEESEYさんに我がチームに参加をいただいております。
ツンデレについての講釈など、貴重なお話もいただき恐悦至極∩( ・ω・)∩

TVPも順調で何カ月ぶりかの1桁順位。
ぜひともこのままフィニッシュしたい!
私ががんばればもっと上がるんだよな(´;ω;`)ウッ…

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



