
2度目のソロモンは50%以下の進行率で失敗。
完全にシーソーに陥りました。
後2戦やれるのかな。

さて自部隊ですが。
結局35位といういつもの順位。

1回目のNPC編成変えについていけず脱落。
EXAMギャンに削られまくり、これに打つ手無しといったところでした。マジで匙投げかけました。なんたる凶悪さか。
配置いじりなどで何とかなりはじめたかなと思ったところでまた編成が変わり。ゾックに戻りましたが、今度はギャンKが固いこと固いこと…
5日目ぐらいで顔晒しボードから落ち、31位から37位ぐらいを行ったり来たりでしたねぇ。

6機編成は維持しました。が、ジムカス☆は最後まで入手できず。ジムカス使うのは難しいとこれまで思ってましたが、こんなに欲しいと思ったのは初めてだな。HP204がまぶしかったなぁ。

次作戦も6機で行ってみます。
が、どっかの時点で見切りつけてBD3を駆って宇宙に上がるかもしれません。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


2度目のソロモン作戦始まっています。
宇宙機充実のせいか、宇宙人口も増えてきました。
グラフも徐々に上がっていますが、競合は負けそうだな。連邦ジオンとも意地の張り合いになってきた感があります。

さて自部隊。
main_060820_210148.jpg

またも、瞬間風速が吹きました~

ジオンにもEXAMギャンが出まして、BD1編成で勝つのは至難の業。PC戦はダメと割り切るとNPC戦でいかに効率をよくするかということで6機編成でいくつもり。

中壁 装甲☆ 隊長
低壁 装甲☆
高壁 カス
射撃 SC☆×2
射撃 量タンク

量タンクをジムキャ☆にしたい願望が強いのですが…
カス☆の入手が出来ずこの編成。

さきほどNPCの編成変えがあり、ザメルが登場。
低壁が一撃でぶっとばされる事故が見え始めました。
この編成相手に稼ぐのはあきらめるか。一晩様子を見よう…

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


ユーラシアは進行度50%を越えさせることなく防衛成功。
ただし、プロトゼロには逃げられNT1も遅延させられました。試合に勝って勝負に負けたというところか。
エゥーゴももう滅亡。1回だけジオンの方と任務する事が出来ました。エルメスとか乙ザクとかはやっぱり強いわ。
残党収容任務はどこに湧くのでしょうか。連邦民は取れないのかな。
次の作戦はソロモンへのリベンジ。
複で5号機を買って乗り込む予定です。

さて自部隊のその後の変遷。

3日顔晒しゾーンにいられれば何とかなるんではないかと思っていました。が、見事に3日目に30位台に転落。
やはり、壁を1週間ベンチ入りさせておいたツケは大きかったのか?射撃と経験値が2万ぐらい差がついてしまっていました。

このまま5機編成ではもうしょうがねえ。と思い、300の6機編成に移行。戦線も東アジアに移動しました。
300編成移行は前のクールよりも早いな。

そこでもなかなか安定化せず、40位台後半まで順位が下落。
ただし、PC戦の負けでガッツリ落ちる事が多く、長期的な展望・展望じゃよと我慢をして放置を続けました。BD3も遅れますから、この作戦は300の目星をつけておきたいというのもありました。

6機へ移行時の編成
壁 ジム改★
壁 装甲☆
壁 陸戦
射撃 SC☆×2
射撃 量タンク☆

時間を置いてみると、だいたいの位置がわかりました。
30位台前半をウロウロ。調子が良ければ顔晒しゾーンの末席にちょっこり出るという感じで、そんなに悪くないかな~という印象。
作戦終了前日には顔晒しゾーンにいましたが、ここから先は博打のようなPC戦に頼るしかなく。おいしい相手に当たれば上昇、運が悪ければ下落、といった感じで…最終的には33位でフィニッシュでした。運が悪かった方を引いた模様。

6機編成にはSC☆が2機は不可欠な感じです。
壁をそれなりのユニットに出来、SC2機入れられる程度の搭載になった時点が300への移行時期なのかなと。

ということで現在は下記編成で養生中。
壁の経験値稼がないとな…

壁 装甲★
壁 ジム改☆
壁 装甲☆
射撃 SC☆×2
射撃 量タンク☆

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


レイトショーで見てまいりました。
事前のストーリー情報などは一切遮断。

満員でした(;´Д`)

やはりこの作品。大林版が私の心の一本なわけですが。
それを踏まえた上での感想の羅列。

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画


地上に押し戻されての作戦開始しました。
先月に引き続き、また鯖人数が50人ぐらい減ってます( ´・ω・)
随分一気に減るよなぁ…引っ越しではなくて退会なんだんろうなぁ…


自部隊です。
6機300編成でPCつけっぱなしにしてログを取ってみたのですが、時給1160ぐらい。前の作戦では1230ぐらい出ていたので、まだ6機での勝負は難しいと判断。出かける前に5機に戻していきました。

作戦開始後たった2時間ですが
main_060809_220021.jpg

瞬間風速キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
嬉しいので貼っておきます(*´д`*)
ハイランク1位。感無量( ´Д⊂ヽ

編成
壁 専BD1
壁 装甲★
射撃 SC☆×2
射撃 量ガンキャ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


競合を2つ取るという善戦虚しくチェンバロ作戦失敗…
新補正になってから初のチェンバロ作戦ですし。やっぱり連邦は補正がないとダメかもなぁ。
地上と宇宙行ったり来たりの始まりですね。
まあまたこれで90日目一杯やれるのかな。

さて自部隊の結果ですが。
main_060806_210249.jpg


10位で終了。
ハイランク自己ベスト更新できました~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
ありがとうサンダースさん。もう転属ですが君のことは忘れないよ( ´Д⊂ヽ
負けの恐怖がないというのは、なんて心の負担がないのだろう。

しかし次作戦は相当やばいかもしれん。
防御70なんてとてもじゃないがしばらく無理…
インターバル中は6機編成にして、壁の養生に励みます。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


2つ目の競合も取れましたが。
グラフの上がりはフラットになってしまいました。
BD1が出、装甲ジムも出たためだと思われます。
今回は砂2だと思ったのですがねぇ。本も複も砂2に入れたのじゃが…連邦の地上贔屓は根深いだす。
宇宙に上がったニムバスにも逃げられそうな感じで、これはソロモン攻略大失敗ですねえ。切ない。

自部隊です。
BD1が出るまでは宇宙で粘ろう作戦を遂行。リリース直前は31位まで後退してました。折角サンダースさんもいるのに20位台でフィニッシュするのももったいない。30台の前半ぐらいで終わって次作戦を勝負にするか~?とも思いましたが、とりあえずサンダースさんにBD1を購入し地上に降りてみました。
main_060805_215352.jpg

そうしたところ、サンダースさんが思いの外に頑張り屋サンでして。あれよあれよという間に順位が上昇し、現在13位。
やはり宇宙のスキウレが色々な悪要因だったか…
ここまで来れたのならこのまま行きます。
しかしどうもこの辺に壁があるっぽいな。
残りはあと1日ですね。

編成
壁 専BD1 サンダースさん
壁 装甲★
射撃 SC☆×2
射撃 量ガンキャ

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


取られるかと思ったソーラレイ任務を奪取。
進行度が10%アップ。
続けて発生したソロモン突入任務も、驚きの連邦押し気味でこのまま行くと明日にも取れそうな予感。
ただし、進行度グラフ自体は横一線に近いので全体的な作戦成功に関してはまだわかりませんね。
宇宙での押し気味とは反対に、地上のEXAM任務は敗北。ニムバス氏は宇宙に上がってきました。サイド2に来られるとまずいな~と思っていたところ、白熱中のソロモンに来てくれたようで連邦としてはラッキーです。
果たして取れるか。
複で積極的に取りに行こうと思います。

さて、本のほう。
ソロモン放置を続けております。
現在25位。
助っ人が居るのにふるわないな…
PC戦には勝てています。信じられないぐらい狩れてます。
あの恐ろしかった乙ザクやタコザクの攻撃も、G3がバリバリ回避してます。
しかし、
スキウレが   ウザい ウザすぎる
全ての部隊に存在し、壁がノーダメにもかかわらず最後の最後で射撃に当ててくるのです。これで相当ロスしてる orz
回避策がわからんとです。どうすればいいのか orz

編成
壁 G3
壁 宇コマ サンダースさん
射撃 SC☆×2
射撃 ジムキャ☆


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



