上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

随分間が空いてしまったような感じです。
だって…ブログ書く暇があったらレベル上げたい!商品仕入れたい!ってな感じでしたモノで…

現在レベルは29まで来ました。

ショップチケットも買って、店も開いてみました。
相場わからないので拾った武器、合成した武器オール200円で出したら飛ぶように売れまして。なんだかビックリです。が、お店の魔力にはまりそうです。
遺跡に行ってナノシリカあさり~ニューデイズ行ってニューウッドあさり~ってな感じです。

PS2のソフトは不良品なので写真が撮れません。
おともだちに頼んで何枚か撮ってもらいました。
まず私のキャラ。
045.jpg

キャストのレンジャーです。

そして、念願のSUVウェポン
召還!
047.jpg


グロームバスター セット!
048.jpg

049.jpg


ファイヤー
046.jpg


うーん。写真撮れるようになりたいなぁ。
PC買おうかな…
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


2鯖はチョー快適です。
ログインもサクサク。マイルームへもサクサク。全くストレスがありません。心おきなく遊んでおります。
ってこれが当たり前の状況だろが~!(`Д´)ノ
ソニチに飼い慣らされた自分が恨めしい( ´Д⊂ヽ

土曜日にちょっとした旅に出ており、日曜の夜までログインできませんでした。
ログインしてみると、お友達たちはみんなLV15~20ぐらい。
こちらは操作もおぼつかないLV4。

ちよっと気合いを入れて育成に励みました。

パルムで遺跡をぐるぐるまわり、ちょっと興味本位でニューデイズへもお出かけ。
ニューデイズの敵は全般に強く、オンマゴウグには全く歯が立ちませんでした。
捲土重来を期して、おとなしく遺跡巡回によるレベルアップに勤しみなんとかLV16までもってこれました。
女キャストにしましたが、ライフルの照準がとても難しく…慣れるためにソロ周回で練習もしております。
その後、銭がたまりショットを購入。これで手付けが俄然楽になりました。攻撃力も微弱で、虐殺マシーンでもないのでまさに手付けに打ってつけの武器でござる。雷バレットもつけてガンガン乱射し麻痺レベルを上げていきたい所存。

合成についてもなんとなくわかってきまして、リニアラインをソロ周回して素材集めなども平行して行っているところです。

当面の目標はLV20でのSUVウェポン使用。これがやってみたいがためにキャストを選んだのよ(;´Д`)・・・

しかし、乱入はしやすいですね。まだ鍵付きの部屋は少ないし入った先の方々も節度のある人々で大変嬉しい。
ただ、折角部屋にコメントつけられるのでこれは入れて欲しいなぁ。自分は入れるようにしてますよ。乱入前の印象が違いますんで。


さて。オフも終わらせました。
なかなか面白かったです。
イーサンの成長モノとして良い感じ。カレンかわゆいです。
戦闘については、ダブルセイバーのフォトンアーツ「トルネードダンス」が最強。時点でダブルダガーのレンカイブヨウザンですかね。
ラスボスもダンス連発であっという間に倒せました。
(正直ダークファルスやオルガフロウの方が何億倍もやっかいな敵でした(;´Д`))
ストーリーやシステムでも特に躓くところもなく、ストレス無く終わらせることができました。
ネット用チュートリアルとしてよくできてたかと。26時間のチュートリアルでしたが。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


終戦しました。
96日とはこれはよく持った。

最終作戦はコロ任が発生し、初めてコロ任をやることができました。
当たりは引けませんでしたが。

コロ任はジオン勝利。いやまあジオンさんには負けず嫌いの人が多いんだなぁと本当に思います。なんかもう感心するレベルですわ。
こちらは長く遊べればもういいやという感じです。

最終作戦の自部隊は54位。
結構色々いじりましたが結局敗北じゃ。一時期32位ぐらいまで行きましたがそこから1敗して転落すると、もう上がることが出来ませんでした。どうしたらPC戦に勝てるようになるのやら。わかりません。

総合順位は39位で、まあ予想の範囲内。

次クールは明日ですか。
初めて作戦開始時間から参戦できるなぁ~。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


延長延長で22:00にログインチャレンジ。
なんと数回のリトライでログインできました。

長丁場を覚悟していましたが、これはかなり拍子抜け。

2鯖に入って、もう何度目かの手慣れたキャラクリエイトを行いチュートリアルをやりました。

これまでの最悪環境ではチュートリアルの途中で切断。再ログイン不可能ということで、最後まで見届けることが出来ませんでしたが、今回はなんと!最後まで行けました!

そして何と!チュートリアルが終わったらマイルームに行けました!
ほんとにそんなものが存在しているということすら怪しかったマイルームに。奇跡!マイルームは実在した!

一通り機能を確認した後、旧知の友達と3回目のカード交換。

コロニーリニアラインを通り、パルム草原というこれまた2回目のコースを流してレベル5になったところで本日は終了。

パーティーを抜けた後、興味半分にマイルームにアクセスしてみたところ…なんとマイルームに行けました!

戦利品をパシリに与えログアウト。

なんだよ。普通に遊べるじゃん。

ていうかこれが当たり前なんだよねぇ。
普通に遊べれば面白いのに。うむ。やはり面白いですわ。

これで今後もストレス無く遊べることを望みます。
やっとまともな日記が綴れるようになるのかしら。

一段落ついたら責任者は責任の所在明らかにしろよ?

ゲームショーに間に合ってよかったですね。ホントに。
真面目にゲームショーで関係者が出てきたらブーイングしようかと考えてました。

関係者の痛い発言を見つけたので転載。

見吉氏:GNO2もやりましたけれど,GNOのほうにはハマリましたね。
4Gamer:実際どれぐらいプレイされたんですか?
見吉氏:もう,15分に一回起きてやるぐらいですね(笑)。頑張っていたときはVP(ビクトリーポイント)ランキング1位を取るくらいやっていました。
4Gamer:PSUとGNOではゲーム性がだいぶ違いますが,GNOのどういった部分に惹かれていたんですか。
酒井氏:ログインしなくていいところとか(笑)。



VP見吉に負けた orz

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


おそらく「一ヶ月も試験運用なんてふざけたこと言ってるんじゃねえ!」と、会社の上層部から言われたのでしょう。

正式サービス日が昨夜の深夜に発表されたようです。

全く思うようにログインできないことと不公平サービスの是正を、公式サイトから何度かメールしましたがこういう結論ですか。

新しくサーバー作るから、そっちでキャラ作成も仕切り直せ。今でも遊べてる人は今の鯖に残れ。

ふむう。GC時代の1.0鯖と1.1鯖を思い出しました。
まあ、現状かなり育てちゃってるひとはレベルリセットも現実問題として厳しいわな。

ということで、私は2鯖の方でまた新しくキャラ作ります。
様子見だった人は2鯖の方でわたしとあそびましょ~

しかし、鯖増やす話とログインできない問題は別のところにあるのでは?
認証がらみの改善の話は、上記ページ見ても見あたりません。
ゲーム鯖増やしても、また入り口ではじかれまくって入れない事態が多発するんでは?との疑問も根強く残ります。

正式サービスを始めたはいいが、ログインエラー多発で結局「ログインまわりをなおしますのでやっぱり10月から正式サービス開始にします」なんてオチではないだろうなぁ。


ということで、オンラインは諦めてオフやってます。
トライアルC連発ですが、10話まできました。
どこかで見たことあるキャラの性格や細かいエピソードだったりもしますが、なかなか楽しくやってますよ。
PSOのクエストがストーリーとして繋がっている印象です。

操作も結構慣れてきました。結局フォトンアーツを連発し使い切ったら武器変えという流れになってますなぁ。
フォトンアーツも使えば使うほど習熟して強力になるし。PSOに比べてあんまり気の利いた戦い方が出来なくなってるかも。
凍らせてもその後に一撃当てると、氷が吹っ飛ぶというのはなんとかならんか?凍らせた意味ないだろ。
あとは、宝箱に空振りが多いし。なんでロックオン出ないん?
戦闘システムはむしろ退化している感もあります。
フォトンアーツの爽快感は良い感じなんですけどねぇ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


GNO2のことも書かないとな。

先の作戦はやっぱり連邦防衛成功。
最終作戦がまたソロモンで開始されました。
コロ任も開始されまして、一回もコロ任をやったことのない身としてはこれから試してみる所存。
場所はサイド2か。

自部隊は、先の作戦で40位。まあいつもの順位です。
しかし今作戦は出だしが最悪でした。
いつまで経っても60位台から抜け出せず。
真面目にやってるのに実質ビリ…
配置やら編成やらをいじくって腐心しているところです。
サイド2放置を敢行しておりますが、今気がついた、コロ任の作戦地域じゃないかここ。
まあいいか。ここで放置続行~

編成
壁 専ジム2
壁 ジム2☆
射撃 ジムキャ2☆×2
射撃 81ST

再開後初めてつながりました。
2回目のオンラインです。
これまで051エラーの連続で、自信の機材を疑い始めるところでした。
やはり人数制限て狂っている措置です。
制限して負荷テストになるのか?

↓おそらくPS2の販売本数


★【ランキング】『PSU』がNDSの牙城を崩す!2006/08/28~2006/09/03売上

1位 ファンタシースターユニバース 販売本数:120,000

2位 スーパーマリオブラザーズ 販売本数:73,000

3位 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 販売本数:47,000

4位 ファイナルファンタジーIII 販売本数:46,000

5位 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 販売本数:45,000

6位 しゃべる!DSお料理ナビ 販売本数:36,000

7位 マリオバスケ 3 on 3 販売本数:34,000

8位 おいでよ どうぶつの森 販売本数:33,000

9位 リズム天国 販売本数:28,000

10位 たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに 販売本数:28,000

http://www.gpara.com/ranking/mediacreatebn/ranking_20060907.php




噂では、現在サーバーにつなげられるのは2万人とのこと。
12万本世に出てるってことは、全然入れないってことじゃないですか?
もうこれは計画的な詐欺と断定せざるを得ないでしょう。
全くオンの準備は出来ていないが、オフは遊べるようになってるので出荷ですか。
これはお役所とかに絞めてもらうしかないんじゃないか。あまりにも消費者をバカにしているなぁ。

ほぼ初めてのオンラインの感想。
旧知の友人たちと再々会し、またカード交換。
リニアライン→パルム草原 まで流しました。

全体的感触はPS0と変わらず。非常に懐かしい感触でした。
武器の操作はまだ慣れず。ライフルがうまく撃てません。
一番得意なのはライジングストライクでした。イーサンで慣れてるからな…
LV6まであげることができました。
が、周りを見渡すとLV25以上も散見。
ログインの平等が与えられないままここまで差がついていたのかい。
やっぱり正式サービス時にはレベルリセットするべきだわ。
でもソフトも予想を売り切ったに違いないので、そこまでユーザー保護してくれることもないか…期待は出来ないなぁ
公式からいろいろ思うところをメールさせていただきました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


昨夜は結局051エラーしか出ず、辿り着けたのはパッチを落とすところまででした~

今日もさあこれから試してみっかな?と思ったところ…

緊急メンテナンスのお知らせ
本日下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。

緊急メンテナンス予定時間 23:00 ~ 24:00

メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。

なお、メンテナンス終了時刻は24:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



人数制限かけてもこれですか~
大体、運良くログインできたとに~とが、常時接続が当然になったこのご時世で自主的に落ちることはいないでしょう。
一回入ったら入りっぱなし。レベル差はどんどん広がるっと。

ログインの機会の平等が与えられないなら、やはり再スタート時にはオールリセットするべきですね。
これはメールしようかな。

しかしお粗末すぎるなぁ。これは全然出来ていないようにしか見えません。
実はオンライン部分は全くできていないが、売り上げ対策という会社の事情でこの辺は走りながら拡充していくというのが最初から決まっていたんじゃないのか?
最初から見切り発車だったと思われてもしょうがないんじゃないの?
何万本もパッケージは売れたから、帳簿には数字がつきましたねぇ。

「企業イメージ」って大企業になればなるほど大事ですよ~
2006年の帳簿は凌げたかもしれませんが、今後の経営にボディーブローのように効いてきますよ?今の子供だって時間が経てば大人になり子供もできるでしょう。子供時代に悪印象を受けた企業の商品をを自分の子供に薦めますかね?まあそのころは現プロデューサーも引退なりなんなりしていて対岸の火事なのかな。

見吉さんの署名入りの謝罪なり状況説明なりが見たいなぁ~
絶対にやるべきです。
中社長だったらやってた。

本日夕方から有料βテストが開始されました。

10月のキャラ消しは無い(かもしれない)というリリースを受けてアクセスがまた殺到しているのでしょう。案の定、全く入れない模様。

わたしはサッカー見てから試してみますが。どうかな~

先ほどリリースが出ました。


ネットワークサービス再開のお知らせ
本日21:30より「ファンタシースターユニバース」ネットワークサービスを再開させていただきました。

皆様には多大なるご迷惑をおかけしていること、深くお詫び申し上げます。

なお、ただいま、アクセスの集中による一時的なサーバーへの負荷を軽減するため、サーバーへの収容人数を制限させていただいております。このため、「(No.051)サーバーに接続出来ませんでした。サーバーがメンテナンス中の可能性があります。ファンタシースターユニバースのオフィシャルサイトにてメンテナンス情報をご確認下さい。」というエラーメッセージが表示され、ゲームにログインできない状況が予想されます。

ゲームにログインできない方は、しばらく時間をおいてからお試しいただきますようご協力をお願いいたします。



あくまでもオンラインで遊ばせてくれない姿勢が潔い!
金払ってソフト買ってるのに門前払いを喰らうオンライン~

もうβテストと開き直って何でもありですね~
胸張ってた「6年の蓄積ありの初動対策」なるものは全くのウソだったんですねぇ。
入場者制限て6年間で1回もなかったと思いますけど…

見吉さんのホンネらしきものを見かけたのでコピペしますー


33 :名無しオンライン :2006/09/04(月) 23:05:30.42 ID:6C0L+IM2
オッスみんな、おいらたちの作ったゲームをよく買ったな!
なんかいろいろ止まってるみたいだけどわりぃわりぃ
みんなで頑張っているんだけどよーどうにもならんのでちょっと待て

・水曜日ごろまでに大体なんとかなると思う。
・今月は適当にうごかす。
・来月ぐらいからなんとかしてやるから(おめぇらの休日の対価は1000.円ぐらいじぇねぇの)

下のほうも読めよ。
水曜日ごろなんとかなると思う。お前ら必死すぎて面白いから時間は言わん。
リアルサウンドって面白かったよね。
引きこもってるんだから移動なんてしなくていいべ?
お前らの汚い部屋みたいにされたら困るんでいろいろ禁止
あたまの悪いやつは追い返すよ
お前ら丑三つ時ぐらいが元気になるから、その時間は俺らも適当にしかやらならいぜ

今月中は適当にうごかす。
第一、無料期間だったんだから返金返金うるせぇから、罰として適当にしか動かさん
あと、必死にやっても全部消すからよろしく
来月ぐらいにはなんとかするし、お前らに1000円ぐらいくれてやるよ
まぁ、なんだ許せ

SEGA link は適当に動かしとくから金払っとけよ
買ったやつには、自動的に減らすけど、また1000円ぐらいやるよ
出会い系サイトからメールくるけど、基本的には原理は一緒なんだからいいじゃん
メアドちがうと群馬県のソープからは連絡がこないよ、いい加減大人なんだから、理解しとけよ。

お前らも残念だが、俺らも残念だ
全員のメールはうざいから読んでないけど、うるせぇからもうメールすんな
まぁ、モルモットもいいんじゃねぇの?色々言うからちゃんと言うこと聞けよ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


見吉Pのブログが大炎上

見吉隆夫の裏ブログ

公式サイトの
『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ
(ある意味大変楽しんでおりますが…)
と内容が同じで、ユーザーから「誠意が見えない」というのが炎上の主な理由のようです。
GCの時は、まあ内容については色々ありましたが当時の中社長が自分の名前入りの状況説明&謝罪を出していました。
ここらへんでもトップとしての器が大いに劣るという解釈のされようでしょうかね。

公式謝罪文を読んで、やっぱり腑に落ちないところがいくつもありました。

・9月は有料β版だとして、無料利用期間が本サービス後から30日って全然ユーザーへの迷惑に対しての救済になってないんじゃないの?「無料期間延長」ってリリースしてたよね?

・「10月」から本サービス開始。とありますが、「10月1日」とはどこにも書いてありません。ユーザー諸子は10月1日と(勝手に)思い込んでいるようですが、そうとはどこにも書いてないですよ?10月31日も「10月」です。更に穿った見方をすると「2006年」ともどこにも書いていない。

・やっぱりどこを読んでも「10月」からの自キャラがβのものを持ち越せるのかどうかわからない。

上記の見吉炎上ブログのコメントにこんなのがありました。

798. Posted by なにこれ 2006年09月05日 06:48
販売店に注意書きの明示を指導せず、
ロールバックやリセットを明言せず、
こんな状態なのに追加ディスクのタイトルだけ先行させたまま
10月からと日時もあいまいなのは
なるべく9月いっぱいの返品や売り上げ下がらないように、
という9月末の決算対策では?、という見方も出来る。
もしそうなら決算乗り切ったらまたしばらく猶予あるわけで
(次の決算は追加ディスクでひっぱり、乗り切る気なら
発売中止とするなら来年の4月以降だろう)
10月にすぐ安定運用するのかははなはだあやしい、のでは
という見方もできる。

9月中の追加の発表・対応の流れには注目ですね。



実際のところ、システムの致命的欠陥が大きな理由でしょうが、なるほどこの決算期のため。というのもかなり説得力あります。

返品回避のため、9月のデータの処遇は曖昧なままにしておくのがいいだろうという判断か…このソフトの売り上げが上期予算の柱だったろうからなあ。
大人の事情は面白いなぁ。
今後も更に生暖かくウォッチします。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


本日予告通り今後の方針についてリリースがありました。
すぐ解決できる問題ではなかったようでしたねぇ。

要点は
・9月いっぱいテスト期間
  期間中は巻き戻し、不定期メンテなど何でもあり
・「10月」から本サービス開始
  「10月」としかありませんねえ。10月末日まで10月ですね~
・無料期間は正式サービスが開始してから30日間
  9月はβテストとな…

いやぁ、蓋を開ければPSO史上最悪の不祥事ということでした。
盛大な祭に参加できてうれしいかもしれん。

私はLV3までしかやってないのでこれらの措置は、痛くも痒くもないんですが、すでにLV20とかやってた人達が発狂してますねぇ。
セガの株価も下がってるみたいだしなぁ。
これは今までみたいになあなあで済ませられないですよ。なかったことにはできないよ~どういう形で誰が責任取るのかホントに見物だな~見吉~どうするのかな~

事態のまとめがあったのでコピペ

960 :名無しオンライン :2006/09/04(月) 18:09:22.46 ID:byPiN0aA

【PSUの経緯まとめ】
ネトゲ史に刻まれたファンタシースターユニバースの偉業を振り返ってみよう

当初は2005年年末発売予定
何度も延期発表を繰り返しようやく2006年8月31日発売
Cβ、プレミアテストはやったがOβはナシ

8/31  正式サービス開始するも公式に繋がらず。
 15:00 PSUゲームサーバーオープン
 18:30 初の緊急メンテ(2時間)
9/1   ゲームキー登録したのにログインできず。
 18:00 2度目の緊急メンテ(2時間)
 20:00 認証サーバーに繋がらず(PC版はオフラインも遊べない状態に)
 22:00 マイルーム監禁事件 (マイルーム機能未実装状態に)
 22:00 巻き戻りオンライン・DUPEが発覚
9/2   
 2:00  ボディチェンジ祭り
 5:45  3度目の緊急メンテ(45分)
 17:00  再度ボディチェンジ祭り
23:00 27時間後にやっとロールバック、ワイプ、鯖強化のメンテ発表。だいたい午前中に直すと曖昧な解答。
9/3
 9:00  3度目の緊急メンテ 12時終了予定
 12:00 メンテ延長 13時終了予定
 13:00 メンテ延長 15時終了予定
 15:00 メンテ終了 まっ黒オンライン、鯖死亡
 15:30 メンテ再開(2時間)
 18:00 「DUPE、監禁、ボディチェンジが直っていたらそのうちロールバック、ワイプします。
     負荷テストの為にプレイしろ」と告知(結局バグは直ってなかった)
 20:00 鯖停止、バグ直りそうにないから明日の15:00に発表すると告知
9/4
 15:00 告知予定時刻。ただ告知するだけなのに何故か告知が来ず。
 15:10 ようやく告知、何故か14:59に告知した事になってる
告知は「消されないかもしれない」データでプレイしろという生殺しの内容。
それが嫌ならオフラインモードをプレイしてください、ということ(※三日でクリアできます)
10/1  正式サービススタート
     (ここでキャラデータのリセットが濃厚)

全てのデータを過去にする! ファンタシースターユニバースは2006/8/31発売!!
イーサン「俺たちは使い捨ての実験動物じゃない!!」


見吉|,_ノ`)<「PSO」から数えて6年近くオンラインタイトルの運営を行なっているので、初動の対応などにはノウハウがあります

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


昨日発表された衝撃の事実「巻き戻し」。
スタート後50時間ぐらいで巻き戻しとは異様も異様ですねぇ。噂によると早速PSOシリーズの宿業でもあったDUPEが発見されたとのこと。
速攻でDUPEを見つけるニ○トどもも困ったものですが、ソニチもいい加減無料期間中のユーザーをテスター扱いするのをやめてほしいですわ。
思い起こせばGCPSOもDUPEのおかげでROMディスクの全交換という、歴史的失態がありましたなあ。相変わらず進歩無し。

昨日のオンも結局、場所移動画面で100%切断。
再ログインにもリトライの嵐。
旧知の方々との再会は出来ましたが、肝心の潜りは切断が恐ろしくて断念。適当にだべってお終いにするしかありませんでした。

本日は朝からメンテのようでしたが、わたしは秋葉にキボコン入手の旅に行きまして無事購入。うちの旧式テレビの画面では厳しいので、アップスキャンコンバータも購入し、PCモニターで見られる準備を整えました。
いろいろ接続作業を終えて、PCモニターでゲームを行えるようになったのを確認。
試しにオンラインしてみましたが、まだリトライの嵐。全然直ってねえじゃん。
なんとか接続したところ、いきなりメッセージ出現。
20:30でサーバーを落とすとのこと。あわててログオフし、公式サイトを見たところ…

サーバー一時停止のお知らせ
ネットワークモードをお楽しみのお客様へ

これまでのメンテナンスにおいて、アクセス集中緩和のためのサーバー
増設や不具合対策を行ってまいりましたが、9月3日(日)の緊急メンテ
ナンス以降もゲーム内の不具合や接続障害が継続していることから、
さらなる調査のため、一旦サーバーを停止する必要があると判断いたしました。

現時点で復旧の目処が予測できないことをお詫び申し上げます。
本件に関する続報は、明日15:00に改めてご報告いたします。

サーバー停止実施日時 2006年9月3日(日)20:30

Windows版をご利用のお客様につきましては、サーバー停止期間中も
ストーリーモードをお楽しみいただくことが可能です。

また、ご登録されているお客様への利用権付与の検討を行っております。
こちらにつきましては具体的な対応が決定次第、発表させていただきます。

皆様には、長時間にわたり大変ご迷惑をおかけしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。

引き続き解消へ向けスタッフ一同、全力で取り組んでまいりますので、
復旧までの間、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



うわー
無期限停止っすか。
見吉さん。

――注目度の高いオンラインタイトルであればあるほど、サービス初日にはアクセス集中などのトラブルが起こる可能性は上がるという側面がありますが、そのあたりはいかがでしょうか?

見吉 「PSO」から数えて6年近くオンラインタイトルの運営を行なっているので、初動の対応などにはノウハウがあります。現在はプレミアディスクによる運営も行なっていますし、漕ぎ出しにはあまり不安を感じてはいないです。




あきれてもう笑うしかないす。
あまりのダメっぷりに萌えました。

無料期間延長とかさ~会社に大損害与えるってことだよなぁ。
普通の会社なら損害出したプロジェクトのトップはクビか左遷ものだと思うんですけど。
常識で考えて巻き戻しのリミットは今日中。それができなかったんだから誰かが責任取らなきゃいかんだろ。

個人的にはGCPSOの印象が良かったので、見吉クビ、畑さんトップ昇格でいいんじゃないですかね。

で、いつから遊べるようになるんじゃ?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


そして私も、この2年GNO2一筋にやってまいりましたが、とうとう待っていた「ファンタシースターユニバース」が、やっとの事で発売されました。
ほこりをかぶっていたPS2にBBユニットを取り付け、本日より参戦いたします。

わたしのネトゲ歴はDC版PSOからでございまして、その後DC版Ver.2→GC版PSOをやってその後GNO2を始めた。といった感じで、まだ2種類しかやったことないんだな~。
そのルーツであるPSO直系の子孫であるPSUに参戦するのは歴史の必然。

本日接続成功できました。

説明書もろくに読まないままロビーに降り立ち、適当にミッションを作って一人旅をしてみました。
(キーボード無いのでまだ、野良パーティ参加は厳しい。明日買ってこよう)
操作性は50%ぐらいPSOを継承といった感じですが、まだ慣れません。
敵を倒すと相変わらずアイテムがポコポコ落ちますが、効いたことのないアイテムも多い。なんかアイテム合成とかもできるっぽいな。

わからないことだらけですが、徐々にいろいろ取得していこうと思います~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


3回目のユーラシア作戦進行中です。
もう競合も出ません。
ジオンの侵攻は押さえているので、次のソロモンが最終作戦になると思われます。

自部隊は現在48位。
6機編成にしたり、専ジム2入れたり、BD3入れたり色々試してみましたが、どうも正解がみつからないですねぇ。
現在はBD3の宇宙放置にしています。ガーベラ居ない分宇宙の方がいいかもといった程度の考えです。
しかしNPCやらPCのギャンキャ攻撃が異様に当たる気がするのは気のせいだろうか。同じ4射でもこちらのジムキャ2はさっぱりなのに。




さて。我がチームにまたも残念な事態が。
「単垢の星」ランママことランベルさんが8/31をもって引退されてしまいました(泣
チーム最初期からいたランママ。わたしの入る前からいらっしゃったわけですが、始めた頃の私は「なんで任務しないんだろう?」と失礼ながら思っておりました。それも良い思いでです。
VPがわかるにつれその偉大さもだんだんわかるようになり…
色々教えていただきましたわ~

8/31には、引退すると言いつつも他鯖に行ってみたりキャリジに斥候してみたりとフラフラしていたハリオ少尉も本引退と言うことで一時的にチームに戻り、みなでさよなら任務などをやりました。残念ながら記念ロカクなども無く。でしたけどね…
9/1の0:00にランママとハリオは南アフリカの地に戻りました。

GNO3でまた会う日までさようなら~

ということで、VPMPのチーム事情が大変厳しくなりました。
マジでチーム員募集です。
待ってます~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。