上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ということで、自キャラの現状。

LV42になりました。

そして、PC版も満を持して購入。
やっぱり、SS撮れないとものすごく損した気分になることがわかりましたよ d('A`)

自キャラってこんな顔だったんだなぁ
psu20061010_020337_002.jpg


レンジャーレベルが10になりまして、ハンターに転職しました。
大親友のルウさんに、職業レベルアップのお手伝いをよくしてもらいました。
psu20061009_212038_002.jpg


しかし、ハンターは冗談じゃなく強いな(・∀・` )
ルウさんとの旅の時間もレンジャー時代の半分ぐらいですむじゃんorz
レンジャーやってたときは、某掲示板なんかで狂ったように「属性40%以下はPT参加の資格なし」とか書かれてるのを見てもピンときませんでしたが、属性40以上の武器持たせればこれがもっと強くなるのかい。
俺TUEEEEEの勇者ハンターにはたまらん仕様ですなこりゃ。
わたしはレンジャー極めますよ。そんなに強くなくてもいいわ。

アフロさんとも無事遭遇できました。
またあそびましょーねー( ´ー`)ノ

いくつかスナップ。

スピアにガルムのロゴが入っていることを、高解像度になって初めて知りました。
psu20061010_232452_028.jpg


俺TUEEEEEE
psu20061010_234400_040.jpg


パシリたん。よくしゃべる娘でした。自分のをここまで育てることはできるのだろうか。
psu20061010_234643_048.jpg


いやあ、やっぱりSSが撮れるのは楽しいです~
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


ブログ更新さぼってる間にいろいろありました(;´Д`)

まずは、ファミ通での見吉インタビュー&謝罪。
そもそも有料雑誌買わないと、現場責任者の謝罪が読めない。というところが香ばしい。もちろん私は何年かぶりにファミ通買いましたよ( ・∀・)ノ

そもそも、消費者にとっては目に見える事象が全てであります。
しかしこのファミ通に載っている「ドキュメント」なるもの。

>とにかくサーバーの容量が足りない。見吉は急いで上層部と協議を行った。

>見吉は走った。

>見吉は決断を迫られた。

>そして見吉は断腸の思いでサーバーを停止し、キャラクターの初期化を行う

>1日でも早い正式サービスへの復帰を胸に期しながら、ソニックチームの面々はサーバーの増強と不具合の修正に没頭した

>この決断が功を奏し

などと、多分に同情を誘うような書き方。
「見吉は走った。」には悪いけど大爆笑させていただきました。
世間的には非常にみっともない大失態であり、この辺の風評は株価にも直結するでしょうから会社の屋台骨をぐらつかせかねないほどの大失態を、なぜここまで美化した文体で(しかも真実なのかどうかはユーザーにはわかりません)書かねばならないのでしょう?ファミ通にとっては大事な広告主さまだから?などと勘ぐりたくもなります。

その後の見吉インタビューも本人個人の決意ばかりでした。
社会人としてどうけじめをつけるのか、出処進退などについて読みたかったなぁ個人的には。
このぐらいの決意表明だったら、大炎上中のブログに作文した方がさらなる燃料投下になっておもしろかったのに。

これまでの見吉語録「6年間のノウハウの蓄積による初動混乱の回避は万全」に加え、今回のインタビューで新たな名言が生まれました。

「もう絶対に、裏切れませんから」

ファミ通にカッコイイ書体で太太と記されております。

そして今日の長期メンテナンス。

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

2006/10/12 15:10定期メンテナンス延長のお知らせ(20:55更新)
2006/10/12 20:55更新
本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信延期にともなう作業の確認にもうしばらく時間を必要としておりますため、メンテナンス終了時間を再度延長させていただきます。

なお、メンテナンス終了時刻は23:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

度重なるメンテナンス延長と配信延期により、お待ちいただいております皆様へ深くお詫び申し上げますと共に、
引き続き、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願いいたします。

2006/10/12 18:55更新
本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信内容の最終確認において重大な不具合が確認されました。
このため配信の延期と、延期にともなう作業のため、メンテナンス時間を下記の通り再延長させていただきます。

定期メンテナンス終了予定時間 10月12日(木)21:00
配信予定日 未定 (10月13日に改めてお知らせをいたします)

度重なるメンテナンス延長と配信延期により、お待ちいただいております皆様へ深くお詫び申し上げますと共に、
引き続き、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願いいたします。

2006/10/12 15:10更新
本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信内容の最終確認にもうしばらく時間を必要としておりますため、下記のとおりメンテナンス終了時間を延長させていただきます。

定期メンテナンス終了予定時間 10月12日(木)19:00

お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



2回の延長…
そして、新要素配信の提供日未定宣言( ゚∀。)

予定は未定って。PSOでもこんなことなかったな。
見吉のはまってたGNO2でも、嘘リリースは1回も無いですぞ。
見事な裏切りなり。

折角、どうしようもない失態事象を極限まで美化して書いてくれたファミ通さまもいい面の皮ですなぁ。ファミ通には新リリースの内容も事細かに書かれておりますぞよ。

これまでどうみても、出来合いの要素をちびちび解放してるようにしか見えない追加更新でしたが、そのできあがっていたと思われていたパーツですら完成品でなかったと。
これを裏切りと言わず何と言うのであろう。

うーむ。香ばしい。香ばしすぎる。
当事者としての参加が面白いので私は課金が始まっても続けまーす。
ただし、ここまで裏切っておいて11月課金開始を宣言できるのかSEGA。

レベル34になりました。

湯煙慕情
4.jpg

2.jpg

3.jpg


しかしアレです。
草原、ドラゴン、遺跡 もう飽きました。
たしかにここグルグルは効率いいですが、ここにしか人が集まってないのもウンザリ気味。
ニューデイズ好きなんですが。人いない。
効率追求もなんか違和感大ありです。

これってPSOではハードの洞窟ぐらいまでしか公開されてない感じですよね。

小出しがすぎるんではないか?

「赤箱→鑑定」制度がなくなったのも面白さ減退。
レア生成のために、さらにレア素材をたくさん集めるというのはプレーヤーに時間を強いる手としてはいいのかもしれませんが。
しかしそれで集めた素材による合成も、成功するとは限らないというのがまた極悪。
PSOのよかったところは、ちょっとのプレー時間でももしかしたら赤箱が?というところだったと思うんですけど。(結局出ずに長時間やってしまうんですが。)
やっぱり見吉ってセンス無いと思うわ。悪名高いPSOVer2のレアドロップ極低確率とかもこれの発案でしょ?

長期間拘束のためにこれまでのいいところを消して、悪い見本をたくさん引用してきたという印象が日に日に高まる今日この頃。

まあ、ソニチに飼い慣らされてることは自覚してますので明日のモドゥブ解禁を楽しみに待ちますけどねぇ。
暇なのでイーサンでちょっとやってみたモドゥブミッションに出てきたエネミーが、草原のやつらのただの色違いだったのにかなりがっかりしたのは内緒だ。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム


愛用していたノートPCの液晶画面全体に黄色いツブツブが出るようになり、白が黄色く見えるようになりました。
GNOを立ち上げても三角のノイズが出続けるようになり…
話を聞くと液晶関係の修理は7万円ぐらいするとのこと。
意を決して新しいPCを買うことにしました。
部屋の関係上またノートにすることにし、お店の人に「グラボが強力なの教えて」と、そのラインをもとにピックアップしたのがこれ
買っちゃいました。

wktkでGNO2をインストールしたのですが。
長いパッチ当てを終えて起動したのですが。
なんじゃこりゃ。
main_061003_213149.jpg

MSが表示されません。
地上も真っ暗の宇宙空間状態で、機体のバックファイヤと爆発とビームサーベルしか見えません。
2回再インストールしましたが、状況は変わりません。
バンダイさんともメールのやりとりを継続しておりまして、言われるがままに調整をしておりますが、いっこうに改善の気配なし。
最新PCを奮発して買ったのにまともに動かないとはどういうことじゃ…


ということで久々のGNO2報告。
第一作戦は圧倒的に負け、第二作戦も圧倒的に負けつつジムも遅延。
なにこれ?と思って、システムチェック少尉とテステス少尉を確認したところ、前のクールでは170人の人数差だったのが、230人差にまた開いてるよ!
うちのチームもたくさん引退したので、キャリ鯖人口減るのかなーと思ってたところ、なんとまた2000垢こえました。
危惧していた「勝ち馬に乗りたいジオン難民の流入」ですか。
とうとう来ちゃいましたか。キテホシクナカッタナア
これで拮抗鯖もなくなりますね…
もう終わりかもしれんな~
キャリ鯖は地味に長期にできるのがいいところだったのですが、前の作戦が長く目立ってしまったのが逆に裏目に出たか。何で連邦の人は移住してこないんじゃろう…

自部隊は50位台。
結構真面目にやってますが、MSが見えないと結構やる気を削がれるのも事実。
前線進出のタイミングも誤ったようで、レベルも上位に比べちょっと遅れ気味なのが痛いです。今作戦はこのままでしょうがないな。
次の宇宙用に補給ためてますが、どういう編成にしようかねえ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。