上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTO公式サイト

βの不具合報告で埋め尽くされているのはご愛敬ということでどうでも良いのですが。

ゲーム紹介

>ガンダムタクティクスオンラインの魅力その1  『忙しい人でも短時間でプレイできる!』

とありますが、これは放置プレイのことではないようです。
対戦や任務が短時間で終わるとのことと解釈しました。

>あらかじめ各MSに戦術をインプットしておき、後の行動はそのMSに搭乗している
>パイロット任せで戦闘を行います。
>プレイヤーは、“パイロットスキル”と“アイテム”の発動する際に操作するだけで戦うことができます。

完全放置ではなくて、戦闘にプレーヤーが介入できるということのようです。

>MSユニットとパイロットユニットにアイテムや戦術など、
>6種類500以上のユニットを組みあわせることで、あなただけの“戦い方”が完成します。

β当たった人のブログを拝見すると、ユニットは追加料金で購入。ユニットは開封するまで、何が入っているかわからないらしい。

他には

・「任務ランキング」「対戦ランキング(50戦の戦績)」を月1で集計。ランキング結果で戦功がもらえて戦功集めて昇進とな。

VPランクないんだ?
GNO2では週間で出る集計が1ヶ月も待たされますか。
50回対戦しないとランクさせてもらえない?


う~ん。放置関連の仕様&ルールがないんだったら、GNOの名前を出して期待を煽るのは止めてほしいと思います。ほぼ関係ないじゃん。
GNO2の戦術関連指示の見てくれがカードのようになって、リアルマネー払ってユニット集めて戦術の幅を広げられるようにし、PC戦が好きなときにやれるゲーム。ということなのかな~
GNO2では戦術設定苦手な人向けの簡易設定がありましたが、簡易設定やってるような人は切り捨てなんかな~。VPランクで戦功コツコツ貯めてる自分にはとりつく島が無さそうな感じ。

どう見ても似て非なるもののようですね。
一日PCに張り付けるニートとリアルマネー持ち有利か~。
普通のネトゲですね…

やるかどうかここまでの情報では微妙~
まだまだ生暖かく見守ります。
スポンサーサイト

GTOのベータ抽選日でしたが連絡来ませんでした。

内容は以下のリリース読んで憶測することしかできませんが、
やっぱり「演習」でじっくり練習積めるニートが有利なんでしょうかね。

ニート有利では数多のネトゲと変わらない気がします。

かの吉田戦車さんの漫画でもありましたが「わたしはやらなくてもいいゲームがしたいのよう!」
というのを具現化したのがGNOシリーズの良いところだったと思うのですが。どれぐらいこの点は継承されるのだろう。

アイテム課金というのもひっかかる所だなぁ。
どうせ買わないとまともな勝負にならんのだろうし。

今後も生暖かく見守ります。

また水口画伯が漫画レポートしてくれっかな。
それは楽しみだ。

#####以下リリースより#####

多様なニーズに応えて進化した
ガンダムタクティクスオンライン

 TVアニメ『機動戦士ガンダム』の「一年戦争」を舞台にしたPCオンラインゲーム「ガンダムタクティクスオンライン」は、「ガンダムネットワークオペレーション」シリーズで好評を得た忙しい人でも手軽に遊べるコンセプトを継承しており、自分なりのさまざまな戦術を基にリアルタイムでオンラインによる対人戦やコンピュータ戦を行うことができる“対戦型ネットワーク戦術ゲーム”です。
 プレイヤーは、部隊長の立場となって参戦し、所有する機体ユニット、パイロットユニット、アイテムユニット、そして戦術ユニット(行動ユニット、目標ユニット、条件ユニット)を組み合わせて戦います。戦闘シーンは迫力あるフル3Dバトルをリアルタイムで実現。“ターン制”ではない戦闘が複数のモビルスーツによって行われ、“一年戦争”の世界を体感できます。従来のオンラインゲームと異なって、1回の戦闘時間も比較的短時間で遊ぶことができ、また短時間でも効率的に的確な作戦をとったプレイヤーが上位にランクインすることも可能となっています。

 本作品は、ゲームクライアントと公式サイトが密接に連動しており、プレイヤーの戦績など細かな情報をチェックが可能なだけでなく、公式サイトにて配布される補給チケットを使うことで、随時(月2回程度を予定)更新されるリストの中から新しいユニットを追加していくことが可能です。

主なゲームメニュー

「対戦」・・・ 敵対する勢力のプレイヤーと対戦します。同時刻にログインしているプレイヤーのうち、同程度の強さのプレイヤーとマッチングされるシステムです。
「任務」・・・ 原作のストーリーに沿った対コンピュータモードです。用意された「任務」をすべてクリアすると、新たに難易度の高い任務が出現します。「任務」内容は、戦況に応じて定期的に更新されます。
「演習」・・・ 対コンピュータ戦の「演習」です。「演習」モードの結果は、戦績やランキングに反映されませんので、新たに組んだ戦術の効果などをチェックしたりすることが可能です。
「編制」・・・ 自らが所有する「MSユニット」「パイロットユニット」「アイテムユニット」「戦術ユニット(行動・目標・条件)」を組み換えて戦術を立てます。自部隊は、4機から編制されています。

まずは体験!クライアントソフト無料!!

「ガンダムタクティクスオンライン」正式サービスのご利用にあたっては、今冬サービスを予定しており、クライアントソフトは無料で公式サイトからダウンロードが可能ですので、月額利用料金(月額1,050円(税込)からを予定)のみでプレイすることが可能となります。さらに、もっと深くゲームを楽しみたい方には、“補給チケット”を追加で購入することもできます。支払い方法としては、クレジットカード(VISA, MASTER, NICOS)とプリペイドカード(Edy、 WebMoney、NET CASH)を予定しています。




進行中のGNO2ですが、現在第4作戦中。
4、5クールぶりに隊長を気力に。複の補給もすべて注ぎ込み、HVPランキングボードにぶら下がったりぶら下がらなかったりの状態。クール開始からスタートできたのも大きい。というかレベル維持のためにはスタートは開戦と同時が必須というのが初めて分かりましたよ|・∀・` )
やっぱり序盤は気力かつ財力だな~。
これって分かり易すぎてつまらんよなー、とわざわざNT隊長にしてきたのですが、まとまった戦功がほしいお年頃なので信念曲げました。

そろそろG3の時期ですが、気力隊長で乗り切れるのか久々の思案になります。
宇宙で稼ぎたいのだが行けるんかな。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。