
連邦攻めのオデッサ作戦。結果は予想通り侵攻失敗。78.330%でした。
完全にキャリ鯖の地上侵攻は押さえ込まれる形になってますねぇ。
今作戦のVPは宇宙でしたから人数差がここで響きましたか。
ここが越えられればサイド3侵攻コースの宇宙連戦になったところですが。
やっぱ人数の差が痛い。宇宙連戦やってみたいなあ。
ちなみにキャリ連がこれまで一番侵攻できたのはソロモンまででした。

今作戦の垢差は149。
ジオンは来ないでください。絶対クルナ。

改良開発ですが、量ガンキャ☆が選ばれました!
だんだん賢くなっていくキャリ連。良い傾向だなぁ。

自部隊は29位
なんかこの頃がいちばんきつい希ガス
搭載も微妙に半端。勲章欲しかったな…複垢はとった orzzzzz

作戦当初は中途半端に余っている搭載が嫌なので6機編成。宇駒★で臨みましたが、38位ぐらいまで後退してしまったため断念。
専宇駒5機にしてなんとか30位まで浮上。
砂2LLに今回は即時交換して29位フィニッシュでした。
ジム☆壁もそんなに悪くない感触は得ましたが、やっぱり宇駒やジム改に比べるとちょっと心許ないか。
相変わらず盾スキルを取らず、盾無しでやっていますが、やっと2%押さえで回避できる状態になってきました。
PC戦の少ない宇宙ではこれでよさそうだ。
しかしこの頃にならないと効果実感できずか。
しかしそろそろ凶悪カスタムギャンの時期。地上に降りねばならん時機の到来。盾取り始めるかなぁ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


なんと。2日ほども残してサイド4の攻略が成功しました。
連邦が攻略成功なんて一番最近が何時だったか記憶にありません。

作戦が3勝2敗で推移してるのも信じられん。
これまでは第七作戦あたりで防衛成功1回だけして、なんとか10作戦というのがキャリの常識だったのに。
長くやってれば珍しい光景も見られますねぇ。
イフ選出というのがここまで影響を及ぼすとは。
次の作戦はオデッサですが、VPがおそらく宇宙に残ると思われますので、まあ失敗かな。
しかしこの連邦やや優勢ルートではティターンズが出そうです。
第三軍が出るのも1年以上ぶりだなぁ。

垢差151でした。
やっぱりジオン優勢です。たまたま連邦が勝っているだけです。ジオン優勢鯖なのは何ら変わりはありません。ジオンが困っている訳ではありませんからキャリにジオンは来ないでください。
ノアかルウムに行ってくれ。クルナ。

自部隊は24位。
20位以内に入りたかったですが、ちょっと厳しかった。
G3利用者では一番でしたが、ここらが限界かなぁ。これまではこれで10位台にいられましたが。
しかしステータス的にG3使わないと危うい。
専宇駒入れると搭載が中途半端に余る年頃です。勲章欲しかったがもう時期的に無理かな。

ショックなことが一つ。4射に防御強化を振ってしまった orz
字が小さくてわからね。
今後に微妙な影を落としそうです…

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


第五作戦連邦のサイド4侵攻作戦が進んでいます。

トピックス

・ジムキャ☆が選ばれました
 これは超目出度い。いつもジムキャ☆を手に入れるのに正複合わせて垢の管理をどうするか迷っているところでした。今作戦は進行スケジュールの関係上、ジムキャ☆が褒賞機として出ないことが濃厚でしたのでまさに僥倖。今後もジムキャ☆が開発で選ばれる鯖にしていきましょう。
次は量ガンキャが☆で選ばれるように投票したいものです。

・なんか3日目で進行度80%越え
 ジオンの開発投票で乙ザクでなくイフが選定される結果でしょうか。汎用機の多い連邦は宇宙に上がってます。そのせいで宇宙作戦が有利になっている模様。連邦攻めが勝利する瞬間が久しぶりに見られるのでしょうか。さあここは注目したい。

ただ垢差は151。ジオンが圧倒的に多いです。他鯖の人は変な義憤にかられなくてよいです。もう来ないでください。相変わらずジオンが優勢な鯖に変化はないですから。来るなよ。

・EXAM競合を地上で阻止
 初めてニムバスが地上で全滅する瞬間を見ました。なんだこの事態は!?こいつあびっくりだ。いっつも次の宇宙で必死に任務やってそれでも負けるというのに。
 EXAM機体もジオンにはあんまり興味が無くなったということ?まあいい傾向です。

・G3導入
 専宇駒かG3か迷いましたが、G3を自部隊に導入。
NT避け、切り払いが頻発するようになりました。
やっぱりこの時期にならないと目立った形でのスキル発動は無いのではないかというのを体感。
2%でも避けきれない攻撃をこの2つで回避しまくります。
最後の砦の緊急発動の意味合いが強そう。
つうかこれなければ2%でもボコボコ当てられるという事実。
スキルを充実させるジャストタイミングというのは相当難しい。



テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


第四作成も連邦の侵攻失敗でエンド。
ダムが出て劇的に侵攻率アップというのも過去の話になりました。
侵攻作戦を連邦が取れる日は果たしてくるのだろうか。

垢差は150。また開いてくるのかなぁ。ジオンはもう来ないでください。ルウムに行ってくれ。

今作戦は19位でした。
この作戦もとにかく磐確で脳が沸騰しそうでした。
格闘特化MAXの2%でもバズーカ2HITがあたりまえ。
盾防御取らずに基本ステにまわしましたが、2%でこんなに当てられるんだったら意味ね~。
全攻レロは盾外しても20%台出されました。盾防御で抑えた方がましだったのか?
でも前のクールは盾発動率が心許ないから今期は盾やめたんだよなあ。
なにが良いんだかもうわかんねーです。
2%でフルヒット当てられるんじゃ手の打ち用なしって感じだわ。
また、低壁の20~30%台防御は敵の100%攻撃と同義。
切り払いMAXにしてみましたが、発動するところ見たこと無い。

序盤中盤はいくらスキル取ってもろくに発動しないのではないかというのが体感です。
スキル効果が実感できるのは中盤の終いあたりから終盤までなんじゃないかと。
そのくせこの時期の地上のグフカスは盾発動ほぼ100%なんだよなー。
NPCの異常な盾発動とPドムのフルヒットが恐ろしく、地上には降りられませんでした。
上位は作戦地域PC戦で稼いでいたんでしょうけど。わたしはNPCが恐ろしくて降りられませんでした。

こちらのSC攻撃もスカりまくり。
相手の10倍のHIT確率で全段スカが発生だもんなあ。

どっかのニートさん。磐確の統計とってくれませんか~。やってくれたらアフェから物買ってあげてもいいす。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



