上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終戦です。
連邦負けかと思ってましたが、ドローでした。2クール連続ドロー?
今期の補正の効きっぷりは尋常ではなかったので、勝利を逃したのは惜しいかな~
褒賞機サイクルがいつもと違って困惑したり、宇宙作戦がことのほか多かったりとなかなか新鮮でした。
来期は怖いな~逆補正で連邦攻め以外全作戦早期終了の予感。それでも10作戦やらしてほしいです。
新鮮といえば、ジムキャ☆と両キャ☆が選定されるようになったのも目出度い。
今後も続いて欲しい傾向です。これらをほしがる層が大佐やら将軍やらになって投票影響力が強くなってるのも一因でしょうねー。とにかく良いことなので次クールも引き続きこのままで。
あとは…ずっと不在だった隊長さんの垢が消えて全俺が泣いた。帰ってきてくれると信じていたのに。帰ってきておくれ~。そんな感じで隊員募集してますのでご連絡お待ちしています。

自部隊総括。
19位でした。MPは24000ぐらい。
将軍が次のクールで何とか見えてきたところまできましたと。

第一作戦 連邦勝ち 垢差 149
 31位

第二作戦 連邦勝ち 垢差 149
 15位

第三作戦 連邦負け 垢差 142
 25位

第四作戦 連邦負け 垢差 150
 19位

第五作戦 連邦勝ち 垢差 151
 24位

第六作戦 連邦負け 垢差 149
 29位

第七作戦 連邦勝ち 垢差 142
 19位

第八作戦 連邦勝ち 垢差 147
 29位

第九作戦 連邦勝ち 垢差 153
 16位

第十作戦 連邦負け 垢差 146
 34位

6勝か~。勝ち越しなんて5年やってて初めてだわ。長くやってればこんなこともあるんじゃのう。垢差も一頃の最悪時期と比べるとちょっとだけ薄まったな。でもまだまだ酷い差です。もっと拮抗したいので鯖移動ジオン希望者はキャリには来ないでください。ノアかルウムにいったほうが輝けますから。来ないでね。後から来て勝ち馬に乗るのはカコワルイヨ。

トータル順位は…じわじわクールごとに下がってんな orz
VPはどんどん先鋭化している。あんまついていけている気がしねえ orz
将軍になるまでは今の方針崩さずに地道に戦功積み上げます。
試してみたい育成も将軍になってからにしてみるべえ。

連邦にもアクトザク互換の機体、カスタムギャン互換の機体ほすい。
結局お得感のある機体ってジムJBぐらいだったかなあ。磐梯山なんとかしる。 

なんかドラエ口さんのサイトに不思議なリンクがあるのを発見。自分でも忘れてましたwあったあったそういうの。よく見つけましたねw
スポンサーサイト

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


最終作戦が終了。
連邦攻めのサイド5でした。
コロ任失敗で連邦負け確定。最後は人数に優るジオンの地力が勝ったということですかね。
コロ任は初期のクール以降発生したことがなかったので、やったことがありませんでした。今回初めてチャレンジしましたが、デラーズのグワジンには遭遇できたものの、肝心のデンドロさんには出会えずじまい。残念でした。

クールを通しては連邦の勝ち越し。これは初ですね~。
最終的な人数の差は146。
ジオンホイホイ鯖で大健闘だと思われます。
もっと拮抗してほしいので、来クールもジオンはクルナ。

自部隊は34位でした。
戦功70の目標は達成しましたが、第一作戦以外で掲示板圏外は久々 orz 残念至極。
いやあ、とにかくPC戦に勝てん。負け越しでした。量産機編成でどうやったらPCに勝てるのだ?
一応自己反省できる点があるとすると…
低壁の盾強化忘れてた?
低壁をジム2☆にするのを忘れて無駄な強狙いを喰らってた?
野戦で想像できるのはこれぐらいか。忘れずにやってたら30位ぐらいには届いていたかのう。
やっぱPC戦だよなぁ。どうやったら勝ち越しできるのじゃろう。
まーこのへんはもう誰も教えてくれない領域なので自分で考えるしかないのだが。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


チェンバロ作戦成功!
祝ソロモン攻略!
5年近くかかって初めてソロモンを墜としました。目出度い。
長くやってるとたまにはこういう事もあるんだな。まさかこの日が来ようとは。キャリ連初の快挙です。
このままアバオアに行きたいですが…サイド5なんだよなぁ。
ここでタイムアップか~。

垢差は153
ほんとに縮まらない差だなぁ ジオンはもう来ないでくれっつの。

ただ、垢差の原因の一つが我がチームにもありました。
復帰をずっと待っていた隊長のダイさんの垢が消えた。二垢ともども。(´・ω・`)・・・・
残念です…さよならの一言がほしかったなぁ。(´・ω・`)

自部隊は16位でした。
放置場所は結局サイド2。
作戦開始当初はクエル☆☆壁で、ジム2リリースに合わせて、300編成に再び移行。
このまま最後までですね。
ジオンPCはお尻に火がついたのか、ソロモンに集結。VPは予想通り地上残留。
サイド2には腕に覚えのあるカスタムギャン使いと、頭のおかしい超重量キチガイ編成がいくつか残っている。
という感じだったようです。
300編成はやはりPC戦次第。キチガイ編成に当たってしまったときなどは全敗だったりして相変わらず不安定でした。
終了前日はPC戦全敗で20位まで落ちましたが、最終日は全勝できて16位まで戻しました。
ここらの時期は本当に運だな。

第10作戦も同じ傾向が続くと思われます。
ジオン本気出して宇宙に来るだろうな~。
決戦任務は何になるのだろう。コロ任か?実はコロ任未経験なのでやってみたいですね。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


オデッサ作戦は2度目のチャレンジにして成功。
2日弱を残しての侵攻終了となりました。
VP垢が作戦地域に降りてくるとイイ勝負になりますなあ。
作戦進行的にはカスタムギャンの存在もいいのかもしれません。
しかし、ジオンVPも宇宙でPC狩りができないなると方針転換したようで、本作戦からは地上のサブ区域で300編成が主流のようです。やはり修理値5でも差が付いてしまうと。この時期あたりから野戦の取りこぼしもできなくなりつつありますからシビアですねぇ。

垢差レポート
147垢差 まだまだ大杉ます。ジオンクルナクルナクルナ ノアかルウムに行ってください。

自部隊は29位。
ジムカス★の300編成に入りました。
300編成になると順位はもうPC戦次第。イイPCに当たるかどうかで差が付くだけなので、運任せです。戦術とかジタバタしてもダメなものはダメ。見ているだけでした。
PC全勝の日は20位ぐらいまで行きました。負け越しの日が終盤に出てきてしまい、29位で終了。
作戦開始時は、ジムカス隊長低強壁で行けると思いましたが、60位まで落ち orz 何人かいたジムカス低強壁の人もジムカス★+ジムストに途中でチェンジしてましたねぇ。低壁の回避確率がまだまだ磐確に勝てない時期という印象でした。序盤ここでジタバタしたのが最後までひびきました。

次は宇宙かぁ。地上に残るか宇宙に行くか。悩みどころです。
地上は1地域だけになるのかな。だとするとジオンVPの巣だな。宇宙サブ地域か。メイン地域のエルメスジオングのPC編成は瞬殺だろうしなあ。
宇宙サブでキチガイ重量編成の事故に遭う方がまだマシか。
しかし作戦地域のPCがいなせればおいしい。この展開は初なので悩みます。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


東亜細亜の防衛に成功しました。
次も勝てればまた宇宙ですね。今までにない進行形態だなあ。是非勝ってみたいものです。

この作戦からカスタムギャンが登場のため、ジオンVPは宇宙に。連邦VPは作戦地域に降下してきたため、連邦の垢バランスが地上作戦地域に寄ったと思われます。ここ数クールの傾向が出始めました。
ジオンVPはほぼPC戦無しの悠々放置。一方連邦VPはどんだけ作戦地域PCを狩れるかが成績の分かれ目といったところでしょうか。何度も書いてますが、カスタムギャンクラスのカスタム機が連邦にも欲しい!一番マシと思われるSB機もギャンの前には歯が立ちません。これでVP勝負なんぞできん!磐梯には謝罪と反省を(ry

垢差レポート。
142でした。まだまだまだまだジオン優勢。ジオンは来ないでください。クルナ

自部隊は19位で終了。
作戦当初からカスタムギャンが宇宙にじわじわ沸き始めたので作戦地域に転進。
今期はリリーススケジュールと作戦開始スケジュールがこれまでと大いに異なっているため、高壁を何にするか迷いました。
ジム改SB、砂2LLと試しましたがどうも信頼性に欠ける。つうかPCに勝てない。
PC戦敗が序盤5割を越え、順位も最低で50位と結構途方に暮れました。
考えたあげく、専用Pジムを導入。また、いつもこの時期は4射の一機をSCで使ってましたが、量ガンキャ☆も出ましたので4射のまま稼働。4射×2で。
一晩で34位ぐらいまで戻しました。
この辺で上がり止まりかと思いましたが、擦り抜け3入れて24,5位まで上昇。
最終日の追い込みで19位まで来ました。やっぱり4歩歩けるのは大きいのかもしれない。
まあPC戦がついてたというのもあるんでしょうけど。
ジムカスSBは性能は良さげなんですが、使いこなすのは自分には難しそうというのが前のクールでの感想でしたので今回は見送りました。3歩と4歩の差なんだろうなあと思います。
なんにせよ戦功+5拾えて一安心。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。