
本作戦、競合系はメタメタのようです。
ガンキャ2遅延でタコザク発売。
宇宙競合敗北。
アスタロスも敗北濃厚。
宇宙には連邦いないので負けはわかるのですが、地上のアスタロスが敗色濃厚なのはどういうことなのだろう?みんなVPになってしまったのかなぁ。これ負けると今後にどういう影響があるのだったかな。

自部隊ですが…
100番台の現状についていつまでも鬱になっても仕方がないので、どうしてそうなのか考えてみました。

ランキングの上下をみると、LV22で埋まっている事に気がつきました。
もしや…この人達は全員まだ前線なんだろうか…ダム入れてるからみんな最前線だとばかり思っていたのだけどその考えは違うんじゃないか?
だとすると
まだ自部隊のVP効率が前線人よりも劣っている
ということなのだ。
この人達も遅かれ早かれ経験値取得の問題で最前線に上がる日が来るはず。それは多分本作戦の途中、遅くても次の作戦になるだろう。
最前線のNPCの凶悪度は刻々と上昇しているわけで、私の順位の前後前線人も今私が味わっている苦しみをそのうち味わわざるを得ないということなんじゃなかろうか。
今回の作戦でなるべく上位に入る事ができていれば次作戦に繋げることができるということですね。そのうちごぼう抜きが可能になると思えたらずいぶん気楽になりました。今はまさに過渡期の辛い時期ということなのね…

うーん、前線から最前線へスムーズに繋げる事が出来ている人は上手なんだなあ。序盤=補給、終盤=ほぼステータス・装備とも皆同様 と考えれば中盤が上手な人がこのゲーム一番上手な人なんだと思いますねぇ…
キモはやはり、専SC2機入れのサイド4作戦ですなぁ。ここで壁をどれだけ鍛えられるかが差となっているに違いない。


ということで現在の編成
壁 ダム
壁 寒ジム
射撃 SC
射撃 専戦車
射撃 ザクキャ(借り物)

なんとか80番台まで上がってきました。
NPCレベルアップに対応できるとよいのですが…
でないとまた前線より効率落ちて100番台に逆戻りの恐れも…
スポンサーサイト



私も今作戦から最前線に上がっていますが、ルーカスさんと似たような状況です。
チーム員の中にもいまだ前線組がいるので、軽量前線放置ならかなりのVPを稼ぎ出せると思っています。

しかし、前線→最前線に早く上がれば上がるほど苦しみもありますが、経験値もまた美味しいので、ここは経験値重視と割り切っている状態です。
実際にVP上位陣と2Lvも離されているので^^;

今回の経験は次クールに貴重な指針となりますよ(タブンw
【2005/10/17 08:17】 URL | ノルト #-[ 編集]
ダムがあるにもかかわらず前線放置組がこんなに多いというのはまさに想定の範囲外でした。
チーム員も順位はともかくとしてほぼ全員最前線ですので。

50番台あたりまでLV22が多いそうです。
ダムあれば最前線行くのは当たり前のことだと思ってましたが違うんですねえ。かなり驚きです。

いくらG3が出るとはいえ、このレベルで次作戦から最前線というのは相当な苦労を伴うのではないかと思います。今期を2桁で乗り切れれば次からは視界良好になると思うようになりました。
【2005/10/17 12:39】 URL | ルーカス・コンノ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



