
昨日発表された衝撃の事実「巻き戻し」。
スタート後50時間ぐらいで巻き戻しとは異様も異様ですねぇ。噂によると早速PSOシリーズの宿業でもあったDUPEが発見されたとのこと。
速攻でDUPEを見つけるニ○トどもも困ったものですが、ソニチもいい加減無料期間中のユーザーをテスター扱いするのをやめてほしいですわ。
思い起こせばGCPSOもDUPEのおかげでROMディスクの全交換という、歴史的失態がありましたなあ。相変わらず進歩無し。

昨日のオンも結局、場所移動画面で100%切断。
再ログインにもリトライの嵐。
旧知の方々との再会は出来ましたが、肝心の潜りは切断が恐ろしくて断念。適当にだべってお終いにするしかありませんでした。

本日は朝からメンテのようでしたが、わたしは秋葉にキボコン入手の旅に行きまして無事購入。うちの旧式テレビの画面では厳しいので、アップスキャンコンバータも購入し、PCモニターで見られる準備を整えました。
いろいろ接続作業を終えて、PCモニターでゲームを行えるようになったのを確認。
試しにオンラインしてみましたが、まだリトライの嵐。全然直ってねえじゃん。
なんとか接続したところ、いきなりメッセージ出現。
20:30でサーバーを落とすとのこと。あわててログオフし、公式サイトを見たところ…

サーバー一時停止のお知らせ
ネットワークモードをお楽しみのお客様へ

これまでのメンテナンスにおいて、アクセス集中緩和のためのサーバー
増設や不具合対策を行ってまいりましたが、9月3日(日)の緊急メンテ
ナンス以降もゲーム内の不具合や接続障害が継続していることから、
さらなる調査のため、一旦サーバーを停止する必要があると判断いたしました。

現時点で復旧の目処が予測できないことをお詫び申し上げます。
本件に関する続報は、明日15:00に改めてご報告いたします。

サーバー停止実施日時 2006年9月3日(日)20:30

Windows版をご利用のお客様につきましては、サーバー停止期間中も
ストーリーモードをお楽しみいただくことが可能です。

また、ご登録されているお客様への利用権付与の検討を行っております。
こちらにつきましては具体的な対応が決定次第、発表させていただきます。

皆様には、長時間にわたり大変ご迷惑をおかけしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。

引き続き解消へ向けスタッフ一同、全力で取り組んでまいりますので、
復旧までの間、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



うわー
無期限停止っすか。
見吉さん。

――注目度の高いオンラインタイトルであればあるほど、サービス初日にはアクセス集中などのトラブルが起こる可能性は上がるという側面がありますが、そのあたりはいかがでしょうか?

見吉 「PSO」から数えて6年近くオンラインタイトルの運営を行なっているので、初動の対応などにはノウハウがあります。現在はプレミアディスクによる運営も行なっていますし、漕ぎ出しにはあまり不安を感じてはいないです。




あきれてもう笑うしかないす。
あまりのダメっぷりに萌えました。

無料期間延長とかさ~会社に大損害与えるってことだよなぁ。
普通の会社なら損害出したプロジェクトのトップはクビか左遷ものだと思うんですけど。
常識で考えて巻き戻しのリミットは今日中。それができなかったんだから誰かが責任取らなきゃいかんだろ。

個人的にはGCPSOの印象が良かったので、見吉クビ、畑さんトップ昇格でいいんじゃないですかね。

で、いつから遊べるようになるんじゃ?
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



