
愛用していたノートPCの液晶画面全体に黄色いツブツブが出るようになり、白が黄色く見えるようになりました。
GNOを立ち上げても三角のノイズが出続けるようになり…
話を聞くと液晶関係の修理は7万円ぐらいするとのこと。
意を決して新しいPCを買うことにしました。
部屋の関係上またノートにすることにし、お店の人に「グラボが強力なの教えて」と、そのラインをもとにピックアップしたのがこれ
買っちゃいました。

wktkでGNO2をインストールしたのですが。
長いパッチ当てを終えて起動したのですが。
なんじゃこりゃ。
main_061003_213149.jpg

MSが表示されません。
地上も真っ暗の宇宙空間状態で、機体のバックファイヤと爆発とビームサーベルしか見えません。
2回再インストールしましたが、状況は変わりません。
バンダイさんともメールのやりとりを継続しておりまして、言われるがままに調整をしておりますが、いっこうに改善の気配なし。
最新PCを奮発して買ったのにまともに動かないとはどういうことじゃ…


ということで久々のGNO2報告。
第一作戦は圧倒的に負け、第二作戦も圧倒的に負けつつジムも遅延。
なにこれ?と思って、システムチェック少尉とテステス少尉を確認したところ、前のクールでは170人の人数差だったのが、230人差にまた開いてるよ!
うちのチームもたくさん引退したので、キャリ鯖人口減るのかなーと思ってたところ、なんとまた2000垢こえました。
危惧していた「勝ち馬に乗りたいジオン難民の流入」ですか。
とうとう来ちゃいましたか。キテホシクナカッタナア
これで拮抗鯖もなくなりますね…
もう終わりかもしれんな~
キャリ鯖は地味に長期にできるのがいいところだったのですが、前の作戦が長く目立ってしまったのが逆に裏目に出たか。何で連邦の人は移住してこないんじゃろう…

自部隊は50位台。
結構真面目にやってますが、MSが見えないと結構やる気を削がれるのも事実。
前線進出のタイミングも誤ったようで、レベルも上位に比べちょっと遅れ気味なのが痛いです。今作戦はこのままでしょうがないな。
次の宇宙用に補給ためてますが、どういう編成にしようかねえ。
スポンサーサイト



自分はコレ↓
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_9400?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs
クーポンとかセール割引をフルに使って、かなり高スペックの構成にしてみました。
今の所、インストールしたゲーム問題無く動作していますよ。
DELLは小型・軽量化はイマイチですが、チップセットは枯れた構成なのが良いと思っています。
(どうせ持って歩かないしね)
デスクトップも試しにCore2Duoの発表で値下がりしたCoreDuoマシンを作成しました。
自分は安定しているのですが、周りは全滅に近いぐらい安定しません。
どうやらCoreDuoのM/BがPciEのVGAとDDR2メモリの相性がシビアらしく、
ランダムフリーズをおこすようです。
イチオウ各メーカーBIOSのアップで対応しているようですが、
OSが正常起動しなくなったりと、イロイロ大変そうです・・・
【2006/10/05 09:10】 URL | YorK #SFo5/nok[ 編集]
番台から匙投げメールが来ました orz
そのPCではやるな。とのことで。そんなサポートはアリなのじゃろうか。

もう少しくいさがってみるかな。
【2006/10/06 15:25】 URL | コンノ #qbIq4rIg[ 編集]
一応知ってる限りの事を・・・
・DirectX8のゲームを9で動かすとおかしくなる事が結構あります。
・VGAのドライバは最新でしょうか?
本来ならチップセットメーカーのドライバを入れたい所ですが、ノートだとメーカーのドライバがベター。
※こういったドライバのケアが難しいので昔はノートでゲームをするなが鉄則だったんですよね。
・ノートのようなのでBIOSによる相性、メモリの不具合は忘れてよさそうです。
・これだけVGAだけでもチップセット、組み上げメーカー、販売メーカーがあるとゲーム運営側ではsite「掲載している構成以外でやらないで」本音でしょう。
また安定しているnVidia(ジーフォース)でもノートにつんでるモバイル系VGAはイロイロですしね。
これがATi(ラデオン)だったら尚更・・・ゲームに強いと高スペックが微妙にズレテイル今日この頃。
【2006/10/07 14:00】 URL | YorK #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



