
GTO公式サイト

βの不具合報告で埋め尽くされているのはご愛敬ということでどうでも良いのですが。

ゲーム紹介

>ガンダムタクティクスオンラインの魅力その1  『忙しい人でも短時間でプレイできる!』

とありますが、これは放置プレイのことではないようです。
対戦や任務が短時間で終わるとのことと解釈しました。

>あらかじめ各MSに戦術をインプットしておき、後の行動はそのMSに搭乗している
>パイロット任せで戦闘を行います。
>プレイヤーは、“パイロットスキル”と“アイテム”の発動する際に操作するだけで戦うことができます。

完全放置ではなくて、戦闘にプレーヤーが介入できるということのようです。

>MSユニットとパイロットユニットにアイテムや戦術など、
>6種類500以上のユニットを組みあわせることで、あなただけの“戦い方”が完成します。

β当たった人のブログを拝見すると、ユニットは追加料金で購入。ユニットは開封するまで、何が入っているかわからないらしい。

他には

・「任務ランキング」「対戦ランキング(50戦の戦績)」を月1で集計。ランキング結果で戦功がもらえて戦功集めて昇進とな。

VPランクないんだ?
GNO2では週間で出る集計が1ヶ月も待たされますか。
50回対戦しないとランクさせてもらえない?


う~ん。放置関連の仕様&ルールがないんだったら、GNOの名前を出して期待を煽るのは止めてほしいと思います。ほぼ関係ないじゃん。
GNO2の戦術関連指示の見てくれがカードのようになって、リアルマネー払ってユニット集めて戦術の幅を広げられるようにし、PC戦が好きなときにやれるゲーム。ということなのかな~
GNO2では戦術設定苦手な人向けの簡易設定がありましたが、簡易設定やってるような人は切り捨てなんかな~。VPランクで戦功コツコツ貯めてる自分にはとりつく島が無さそうな感じ。

どう見ても似て非なるもののようですね。
一日PCに張り付けるニートとリアルマネー持ち有利か~。
普通のネトゲですね…

やるかどうかここまでの情報では微妙~
まだまだ生暖かく見守ります。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



