
GTOのβにトライしてみました~

メニューは「編成」「対戦」「演習」の3つ。
公式サイトにログインして手持ちのコインをカードに交換。
ゲームクライアントで読み込んで「編成」、パイロットとMSを選び、それぞれに基本行動といざというときのスキルを設定してセーブ。「編成」を試すのに「演習」を行い、万全だと思ったら「対戦」でPC戦を行う。
これが大まかな流れ、というかこれだけです。

要は対戦しかない。ということでした。
GNOのように(GNOを継承とリリースで書かれているので、しつこく比べますぞ)しばらく編成の結果を眺めるというわけではありません。演習でうまくいったからといって、対戦で勝てるわけではありません。

結論からいうと、対戦で全然勝てなくて面白くないです。
勝てても面白いかどうかわからんです。おそらく面白くない。

画面の上でリアルなMSがチャカチャカ戦ってはいるのですが、はっきりいって何がなんだかわかりません。
結局画面の下のゲージをみて、ポイントがたまったらスキル発動するだけ。
真剣にやるならMS戦闘グラフィックは全然見る暇ないですね。
GNO2のように徹底的に人手を介在させないほうが圧倒的に潔い印象です。自機が設定したとおりに戦ってくれてる姿を眺めているのは楽しい。
いじらせるなら完全に操作させたほうがいいんではないかと。

GNOは家に帰ってきて昨日の設定がうまくいっているかどうかの確認をするのが面白いのですが、このゲームはそういうのは無いですね。この一瞬が面白いかどうかだけです。刹那的というか、まぁこれが普通のゲームなんでしょうけど。
オンラインゲームの意味あんのかなぁ。

GNOの継承というのは今のところ嘘です。断言。

うーむ。PSUのガッカリ感に果てしなく近い今のところ。

テーマ:GTO - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



