
珍事です。宇宙作戦で連邦が防衛成功。これで10作戦目まで行けますね。
いつもなら次の次ぐらいの地上でギリギリ防衛→10作戦なんですが。
ジオンで乙ザクが投票に負け、イフが出たところがいつもと違いました。
Pダムによる、連邦の最前線進出早期化が影響を及ぼしたものと思われます。
乙レロ編成にPダムで対抗できるようになったため、ジオンのこの時期の宇宙がマストにならなくなってきたのでしょう。
連邦=宇宙、ジオン=地上という棲み分けが顕在化した結果ですね。
本気VPとこの作戦で宇宙で遭遇することはありませんでした。

さで、自部隊は19位で終了。戦功90何とかゲット。
作戦の始まりは11位程度でしたが、PC狩りの欲を出してサイド2からサイド4に一晩引っ越ししたのが運の尽きでした。
PC戦で2敗して、一晩で18位ぐらいに急転落。慌ててサイド2に転進しましたが、結局そこからはい上がること不可能でした。シビアだなぁ orz

隊長の成長はダムの性能に頼る形で凍結。低壁もなかなかポイント貯まらず削られまくりでストレス溜まりました。

初期編成
ダム
指揮ジム☆☆
SC×2
ジムキャ☆

いつもですとG3導入で勝負をかけるのですが、今回はG3はスルーして専宇駒に直結してみました。
なんとか18~19あたりをへなへな維持しつつラストまで持ちこたえ。
今期はなかなかスムーズな編成切り替えとはいきません。まぁこれが次回への反省点となってゲーム継続のモチベになるわけですが…

終了時編成
専宇駒
宇駒
SC☆×2
ジムキャ☆

頭の中の適当な計算ではバズーカ攻撃20%以下にできて、盾AMX、防御強化MAX、切り払いMAXのフル発動にてダメージ低減できるはずだったのですが…
なんか見てると全然発動せんorg 防御割合も21%とか微妙な数字。
次回に向けてステ振り再考だなぁ。
次作戦に向けてなんとか帳尻を合わせたい。

あ、一応書いておこう。人数差185。ジオンはもう来るな。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



