
自宅引っ越しなどあり、更新が滞ってましたが

准将

当面の目標であった将軍昇進をやっとなしとげました。
1年と3ヶ月かかったな。1年の予定だったんですが。まあ何にせよ目出度い。

ここまでの経緯メモ

第三作戦 74位
 完全にコケました。これで昇進ちょっと遅れた。NTかつPダム最前線進出。研究の余地ありです。
宇宙 連邦は負け

第四作戦 21位
 持ち直し
地上 連邦負け

第五作戦 26位
宇宙 連邦負け
BD競合は勝ち

第六作戦 29位
地上 連邦負け

第七作戦 13位
地上 連邦負け

第八作戦 15位
宇宙 連邦負け
アフリカにティターンズ発生。久々の第三勢力。ここに放置してみました。

序盤の連峰勝ちのおかげで早期終戦は回避されていますが、見事な負けっぷりがいっそ清々しい。
連敗の原因ですが…
人数差を下記の要因がこれまでのように埋めきれなかったせいかなと。

・VPerが作戦地域に降りてこられない戦線移動
・陸ゲルのリリースによる宇宙の安全化によるVPer移動の鈍化

とにかくVPerが作戦地域に降りてこないと、人数が均衡しません。

で、現状の垢差ですが

167

更新していない間にじわじわとジオンホイホイ化が進行していました。
いつまでたってもなんでこんなにジオンホイホイ鯖なのかな。
バランス崩れるから来るなよ。フルタイムできなくなったらこれからやってくるジオン兵のせいだ。
クルナクルナ来るな。ノアに行け。行って同胞を助けたまえ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


アフリカ防衛に成功しました。
前クールに引き続き連続防衛成功。連邦VPが作戦地域にいると拮抗するというのが前半戦でも顕著になってきたようです。ジオンVPがPC狩りに作戦地域に来れば人数の差で押し切られるんでしょうけどねえ。それは無さそう。
次のサイド4が序盤の真骨頂になると思いますが、複垢なんとか補給貯めて宇宙に上がりたいと考えてます。

垢差レポート
139垢差でした。クルナクルナ言ってもまだ増えるジオン。ジオンホイホイ鯖からの脱却は厳しい。もうクルナっつの。勝ち馬に乗ろうとするな。

自部隊は30位でした。ギリギリ戦功80ゲット。
専陸ガン、センチ、専センチの4機編成。トップ以外は今回から戦車残した6機編成が多くなったようです。補給使わず済ませられるんだな。

なんかタイミングを逸してしまい、気力取ってません。いつも気力のおかげでこの辺は10位台でしたが…。
その昔の気力を取らずすごした時期は、掲示板は遙か彼方でした。格闘専門家の恩恵を受けるとなんとかなるつうことなのかなあ。

インターバル中は、ザク3S高壁で宇宙放置してますが、なんかエリト負け多し。
3Sは1部隊任務でなんとかゲットしましたが、複垢ではタイムアウトで取れませんでした。何気に敷居が高いロカクかもしれんなこれは。

次のリリースでプロトガンダム→最前線ですが、無気力で上がれるのか大いに不安。まあやらねばならんでしょうが。ドキドキ。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


新クール第一作戦は連邦の防衛成功でした。
インターバルで補給ためる期間ができるので大変有り難い。
ジオンも空気読んでいるのかもしれません。

垢差は131。
はやく100にならないもんでしょうか。
キャリ連にジオンは来ないでください。
拮抗鯖か劣勢鯖に行ってください。

自部隊は24位でした。
デプ☆2機褒賞で拾えて補給使わずに済みました。
いつも早々に気力を取ってますが、今期はまだとっていません。
陸ガンが出たところで前線に上げてみてますが、やっぱりエリト負けが心なしかおおいような。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


終戦です。
連邦負けかと思ってましたが、ドローでした。2クール連続ドロー?
今期の補正の効きっぷりは尋常ではなかったので、勝利を逃したのは惜しいかな~
褒賞機サイクルがいつもと違って困惑したり、宇宙作戦がことのほか多かったりとなかなか新鮮でした。
来期は怖いな~逆補正で連邦攻め以外全作戦早期終了の予感。それでも10作戦やらしてほしいです。
新鮮といえば、ジムキャ☆と両キャ☆が選定されるようになったのも目出度い。
今後も続いて欲しい傾向です。これらをほしがる層が大佐やら将軍やらになって投票影響力が強くなってるのも一因でしょうねー。とにかく良いことなので次クールも引き続きこのままで。
あとは…ずっと不在だった隊長さんの垢が消えて全俺が泣いた。帰ってきてくれると信じていたのに。帰ってきておくれ~。そんな感じで隊員募集してますのでご連絡お待ちしています。

自部隊総括。
19位でした。MPは24000ぐらい。
将軍が次のクールで何とか見えてきたところまできましたと。

第一作戦 連邦勝ち 垢差 149
 31位

第二作戦 連邦勝ち 垢差 149
 15位

第三作戦 連邦負け 垢差 142
 25位

第四作戦 連邦負け 垢差 150
 19位

第五作戦 連邦勝ち 垢差 151
 24位

第六作戦 連邦負け 垢差 149
 29位

第七作戦 連邦勝ち 垢差 142
 19位

第八作戦 連邦勝ち 垢差 147
 29位

第九作戦 連邦勝ち 垢差 153
 16位

第十作戦 連邦負け 垢差 146
 34位

6勝か~。勝ち越しなんて5年やってて初めてだわ。長くやってればこんなこともあるんじゃのう。垢差も一頃の最悪時期と比べるとちょっとだけ薄まったな。でもまだまだ酷い差です。もっと拮抗したいので鯖移動ジオン希望者はキャリには来ないでください。ノアかルウムにいったほうが輝けますから。来ないでね。後から来て勝ち馬に乗るのはカコワルイヨ。

トータル順位は…じわじわクールごとに下がってんな orz
VPはどんどん先鋭化している。あんまついていけている気がしねえ orz
将軍になるまでは今の方針崩さずに地道に戦功積み上げます。
試してみたい育成も将軍になってからにしてみるべえ。

連邦にもアクトザク互換の機体、カスタムギャン互換の機体ほすい。
結局お得感のある機体ってジムJBぐらいだったかなあ。磐梯山なんとかしる。 

なんかドラエ口さんのサイトに不思議なリンクがあるのを発見。自分でも忘れてましたwあったあったそういうの。よく見つけましたねw

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム


最終作戦が終了。
連邦攻めのサイド5でした。
コロ任失敗で連邦負け確定。最後は人数に優るジオンの地力が勝ったということですかね。
コロ任は初期のクール以降発生したことがなかったので、やったことがありませんでした。今回初めてチャレンジしましたが、デラーズのグワジンには遭遇できたものの、肝心のデンドロさんには出会えずじまい。残念でした。

クールを通しては連邦の勝ち越し。これは初ですね~。
最終的な人数の差は146。
ジオンホイホイ鯖で大健闘だと思われます。
もっと拮抗してほしいので、来クールもジオンはクルナ。

自部隊は34位でした。
戦功70の目標は達成しましたが、第一作戦以外で掲示板圏外は久々 orz 残念至極。
いやあ、とにかくPC戦に勝てん。負け越しでした。量産機編成でどうやったらPCに勝てるのだ?
一応自己反省できる点があるとすると…
低壁の盾強化忘れてた?
低壁をジム2☆にするのを忘れて無駄な強狙いを喰らってた?
野戦で想像できるのはこれぐらいか。忘れずにやってたら30位ぐらいには届いていたかのう。
やっぱPC戦だよなぁ。どうやったら勝ち越しできるのじゃろう。
まーこのへんはもう誰も教えてくれない領域なので自分で考えるしかないのだが。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 GNO2-キャリフォルニアの青い○○, All rights reserved.



